スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがき■妄想里帰り

2011.05.04 23:00|■ゼーン大陸
妄想ラクガキ。ナルル+ゼーン大陸。

カロヤカさんはゼーン大陸の雪国スケイド出身設定。
スケイド国仕事村ピエーチ

今はもう帰れないあの国へ
ヘクバさんをつれて里帰りできたらどーなんのかな、という妄想ラクガキ。

スケイドは一年中雪。湖は凍ったまんまだし、雪も溶けない。
寒い寒い国です。

ゼーン大陸では、各国色んな服がありました。
仕事の服,武術の服,普段着。
インナーとアウター、帽子、と色んな組み合わせを楽しむ事が出来ました。

スケイド国の武術服の潔さが大好きでした!
110504スケイド武術女子
寒い国なのに露出系!
しかも男性は上半身裸。手袋とブーツはモカモカなのが可愛いよ。

110427妄想里帰り
さらにこの上に鎧を着ます。凍傷になるよ!

ヘクバ「さささささ寒くないの?」
カロヤカ「寒いよ? でも動けばあったかいよ!」
ヘクバ「斧、重ッ!!」
カロヤカ「やっぱり得物はこれくらいの重量感がないとなぁ」
ヘクバ「(野蛮…野蛮な国すぎる…)」


武術は斧、槍、杖(呪術)です。
男は黙ってバトルアックス。

試合しながら酒を樽ごとバッカバッカ飲むから
きっと寒くないよ!!!
まわりが神の領域すぎて武術で出世出来ないよ!

訓練台をいくつ壊したかが自慢になるようなゼーン大陸民です。
大量に作って,大量に壊して、大量に直すよ!

武術の帽子は角付帽子です。
110504スケイド武術帽
バイガー国も武術、斧なんじゃないだろうか。

仕事も斧だよ!
110504スケイドしごと
仕事服はセーター。あと暖かそうな上着と帽子。

仕事は樹を切って木材や紙を作るお仕事。
あとは畑仕事,雪採掘、湖の穴釣り,酒造。

穴釣りは大きなカニみたいなドラーガとか釣れてました。
ああ、ヘクバさんはドラーガみたら悲鳴あげそうだな…

華山国の神獣とか見せてあげたいな…(パンダ!)
バスハルでいむレース応援したいなー。
ラン国はナルルっぽいからなじむだろうな…
あちこち連れて行ってあげたいなあ。
バスハルのカジノでディーすって無一文になったりしたいな。

機会があればほんとゼーン帰りたい。
時代は違えど,ちらっとアイテムだけでも面影に会いたい。
いつか機会がやってくると信じています。
あんだけの世界設定もったいない!


そうそう、ゼーン大陸のレアな服にはきぐるみとか
サンタ服とか浴衣とか、天使服とか悪魔服とかありました。

ツイッターのフォロワーさんに「ヘクバさん悪魔服似合いそう」の一言いただいて
思わず描いた

110426悪魔服ヘクバ
むっちむち。

Comment

なつかしい・・

ゼーン、なつかしいですねー
結局私は1度も悪魔服を着ることはありませんでしたw

私も鴇羽に帰りたいなー・・。

No title

里帰り!
なんて素敵な発想。
じゃあじゃあうちも奥さん連れて里帰り…してもニノの国なんにもないんでした…。
あ、イムの形のおうちが見られるかな?(あ、喜びそう)
最後にゼーン大陸へ里帰りしたとき、船の行き先が全然記憶と変わっていて迷いまくったなぁ。

スケイドの服、すっごくすっごくかわいいけれど、初めて見たときはヘクバさんと同じ感想でしたw
そして隣に立つカロヤカくんのいい顔ったら!
ヘクバさんにはぜひこたつをさしあげたいです。

ヘクバさん悪魔服にあうー!
むっちむち。
でも本人にこの服見せたらすっごく眉間にしわ寄せそう!

なつかしや…!

コメントでははじめまして(*´ヮ`)ゼーンの話題にほいほいされました…v
(その前のメイキングもとんでも素敵でしたー!あのあたたかなイラストはああやってできているのかと…!

スケイドなつかしいです(・・*音楽が大好きでした!

そしてスケイド武術服あるある…ww
あれはほんと最初目を疑いました、なぜに露出…!!
仕事服のセーターも好きでした(、、*なつかしい

ほんとにゼーンの世界観は素敵だったので、またどこかで会いたく…!

スケイド服も悪魔服もヘグバさん似合ってて素敵です(*´ヮ`)かわいい!むっちむち!

No title

ゼーンはやりたくて出来ないゲームだったので、是非PSPでの復活を願っています!
里帰り出来たらいいですよねー。
ヘクバさんの感想、その通りだと。。w
もしや、カロヤカさんの親御さんが出てくるのでは!!とドキドキしちゃいました!

ゼーンは洋服の変更とかできたんですねー。
それって凄くポイント高いです。
私がマビノギにハマってるのも、自分で洋服チョイス出来るのが大きいのでw
それにしても、ホント、ヘクバさん素敵ですよねー♪

里帰り。。といえば、多分うちの初代だとプルトになると思います(別ゲームならSWなんですが…w)。
ミダナァムの家に生まれたけど、弟に任せて出てきた。って感じかと。
ホント、里帰り出来たらいいですよねー。。

No title

ヘクバさん、悪魔服着こなしていますね。さすがD…。天使服も似合いそうだけど、こちらの方がスタイルの良さが際だっていいかな?
雪の中半裸で斧担ぐカロヤカ君素敵!
「動けば暖かい」だなんてw
彼らしいおおらかな発言だなあと思いました。

私の所の初代もゼーンからの移民と妄想してプレイしています。出身は地螺。もふを見る度故郷のワッポ畑を懐かしんでいた…かもしれません。

コメント、拍手ありがとうございます!里帰りしたいよ~!

>シン・リーさん

悪魔服シリーズってとってもレアだったんですね…!
けっこう着ている人をみかけていたから
そんなに大変な物とは知らなかった…!
羽のでかさに毎回驚いていました。
もちろん自分が着る事はありませんでしたw
(武術ほっとんどやってなかったしなぁ…)

鴇羽もかえりたいですね…
スケイドスケイド言ってるけど心のふるさとはやっぱり鴇羽。
砂鉄を掘る水音のSEの頃の、ぱしゃぱしゃ鴇羽に帰りたい……


>ゆづさん

ヘクバさんとばったりイクスーと会ってみたいです、スケイドの神獣。
そして害獣化したイクスーにも。
チャントゥハンのすごい動きもみせて悲鳴をあげさせたいw

スケイドの武術服はびっくりでしたよね。
女の子はセーターだ!とよくみたらヘソ出しだし…
こたつを出したらこたつに入ったまま出てこなくなりそう…
ナルルには暖炉もないしかなり暖かいのかもしれないですね!
きっとカロヤカは寒さが恋しくなってるかと。

悪魔服、本人に見せたら眼鏡かけてるのに裸眼の時みたいな顔に
なると思います…
「…おこってる?」
「怒ってる(冷)」

ニノくんの里帰りかぁ。
何にもないと感じてるのは国を知ってるからだと思うけどなあ…
コルネアはジゼルさんには何もかも真新しいと思う。
ナルルではラダは水浴びしないし、家も持ち上げないしw
イム型のおうちはすっごく喜びそうですね…!


>えりさん

おーいらっしゃいませ!
ゼーン話題って私得でしかないけど妄想全部たれながしちゃえーと
載せたものでしたが
ゼーン国民がホイホイされて嬉しい!わーい!

スケイドの音楽はどれも素敵でしたね…(もちろん他国も)
あのホンワカ曲で樹を切るのが好きでした。
「♪コンコンカンカン 樹を切る音が
 ♪コンコンカンカン 森に響くよ」とか歌ったりなんだり。

スケイドの武術服は誰もがツッコミましたよねww
仕事上着がとてもあったかそうで、武術民もあれ着てましたよね。
素肌にコート!黒く染めた上着が格好良かったなあ。
腰元のチェックもまた可愛いですよね。
世界観も音楽もSEもお洋服も料理も大好きでした。
ほんとうにまたどこかで会いたい!かえりたい!

あっ、めいきんぐも見て下さってありがとうございました。
えりさんのメイキングもみてみたいっす。


>くろなさん

未プレイの方にもゼーンて面白そうだな、って
思ってもらえたら幸いです。
そして何かの形で復活するといい…!
またゲームや通信が進化したころにでも
ゼーン出来たらいいですよね…。

ゼーンの洋服は好きな時に着替えたり出来ましたし,
好きに色染めできたのでもの凄いバリエーションの着こなしを
楽しむ事が出来ました。
自分はいつも同じ服でしたが、雨が降ったら帽子をかぶったり
寒い国に行ったら上着着たり、南国に行ったら脱いだりしてました。
ヘクバさんにあの服やあの服やあの服も着て欲しい…w
各国の服もとても素敵なので、またゼーン熱が高まったら、
落書きでもしてみようと思います。

カロヤカの両親はどんな人なんだろう。片方は赤毛確定として…
でもゼーンの寿命ってナルルより早い印象なので
もう天に召されてる頃かもしれないです。
兄弟になら会えるかも。
姉、姉、カロヤカ、妹とかそんな感じな気がしますw

ビフォードさんはプルトミダナァム出身!?
そ…それは血のしがらみを超えて移住してきたけれど
もっと大変な所へ婿入りしてしまったのですね。
そういう宿命なのかしら…
SWから移住もちょっと萌えますね。
レンジャー技能もってる王とか…(それってアラゴルンさんだった)


>コリン塚原さん

天使服よりもサンタ服の方が…いえなんでもありません。
ゼーンの最後に里帰りしたとき、透明サンタ服とかあって
しこたま驚いた事を覚えています。
ゼーンを離れている間に何があったw
各年のクリスマスツリーも凄い事になってて驚きました。

スケイド建国の歴史は壮絶なものだったようで、
スケイド国民はその戦の精神をそのまま受け継いでいる
戦闘民族と感じてます。
ゼーンはまだまだ平和平和な時代ではなくて
いつ戦になってもおかしくないし、害獣はウロウロしてるし、で
武術が生死に関わる、ってイメージがありました。
(システム的には害獣は鴇羽とランだけだったけど各国ウロウロしてたんじゃないかな)

地螺出身のコリンさんの初代さん。
思わずもふの毛集めてたりして。
わっぽの加工技術であっというまに糸にして布にして。
ナルルのゲーム内では表現されてないけど
糸紡ぎとか子供の遊びにもあるかもしれませんね~。
ニルーギも王魚も居るし,刺身にして食べてたかもですね!

ニルーギとヌヌギヌルギはまた別の種類なのかな。
ニルーギは臭くなさそうでしたもんね。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。