スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記32■スズヤカくんの誕生会

2011.05.06 01:30|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記32「スズヤカくんの誕生会」

197/4

朝、長男スズヤカが大きなプリンをウキウキと手にとっていました。
ん?なにしてるの?
K32誕生会の準備
今日はスズヤカの3歳の誕生日。

スズヤカはプリンを持ったまま出かけてしまいました。
誕生会の準備?
K32プリンもって

学生になると誕生会ひらいたりするってガルデルが言ってたな…
スズヤカも家に友達を連れてくるんだろうか。

ハッ、ケーキ!!ケーキ作ってやろう。

その前に、ニノ君との待ち合わせ。
K32ニノくん待ち合わせ

一緒に音盤聞きに行こうよ、図書館に!
K32親友デート
(とか出来たらいいのにね!
 楽器とか輸入してセッションしたりしたいよ)

親友デートを終えて、ケーキ作りです。
ケーキ、毎年作ろうとしていつも何故かパンケーキが出来上がってたんだよね…。
今年は立派なのにチャレンジするぞ!

一旦家に帰って引出しに溜めてあったロツの種を持って
K32ロツ種
ロークエルグへ。

K32大きなロツ
よし、大きいのとれた!よし!

待ってろーアリスさんのレシピ絵本をちらっと読んだから
パンケーキ以外のケーキがつくれるはず…たぶん…
K32まってろー
たぶん大丈夫…

で、できた…なんとか出来た…
K32出来た…
なんかイメージしてるのとはちょっと違うなぁ。
赤い実の乗った大きいの作るつもりだったんだけどな…

 (PCカロヤカの場合はうろ覚えで作るのが楽しいです。)
   (おすすめレシピデータ
    →◆アリスさんの所の料理一覧(ナルルの国のアリス)
    →◆ニノくんの所のレシピブック(僕は星に恋をした))


                パイも作ってみた!
K32パイも
うん、あとはスズヤカが友達をつれてくるのを待つばかりだな。

あっ、飾り付けしとく?

K32お花
タカラカ「オレもてつだうー!」
これでどうだろう??
すごい花が凄いどるどるしてるけどSSだとわからないから問題ない!

あとはスズヤカくんの帰りを待つばかり。
K32待つ


・・・・・・・・。

K32かえってこないね
タカラカ「にいちゃかえってこないね」
カロヤカ「うん…」


もうこの時間じゃ誕生会って時間じゃないよなぁ、きっと…
K32かえってこない

ヘクバさん帰って来た
K32さらに飾ってみた
ああ、夜になっちゃったよ…
K32夜になっちゃったよ
「カーテン閉めるね…」

K32さみしい…
かえって…こないな…
友達の所行っちゃったのかな?


結局、未明になってから帰って来ました。
K32ぎりぎり
花もしおれてしまったけど、無理矢理誕生会です。

「「「誕生日おめでとう!」」」

K32ありがとう

K32あまい
うーん、スズヤカは一日どうしてたんだろ???
入学した途端親離れか、早いなぁ…
寂しいもんです。










スズヤカ「今日僕、たんじょう日だからプリン一緒に食べてくれませんか!」

にっこにこ!

カノさんとパーシス
甘い物でシーラの美人さん達とプリンパーティ。
息子は父の知らない所で成長して行く…。

Comment

No title

スズヤカくんおたんじょうびおめーでとーーう!
お姉さま型に囲まれてプリンパーティとか
なんて…なんてやり手の息子さん!w

レシピの紹介ありがとうございましたっ
カロヤカくんの料理スキルアップで、来年の誕生会準備もバッチリですね!
椅子のところにいむぐるみを置くと
いむぐるみに腰掛けて可愛いのでおすすめです(*´ヮ`)
(幼児は座る前にポイしちゃうけど)

スズヤカくんとタカラカくんの性格の違いが
はっきりわかるようになってきて楽しいです。

No title

うちは息子に引継ぎをした時に、やっぱりお誕生会は一代イベントだよなぁ?
と、友人欄を見たらお姉さまばっかりでしたw
引継ぎしなかったらスズヤカ君みたいにお姉さまに囲まれて・・もやもや・・(
な~んて思ってしまいましたw

No title

スズヤカ君、プリンを手に誕生会の準備ですか!
かっわいい(><)

なるほど、ロツの種を溜めておく…
考えもしなかったです。
ローク所属でも、ランクが上がったら大きなロツは手に入らなくなりますもんね。
私も今度から巨大ロツ大会に出て溜めておこうかなぁ。

誕生会の図、すごく和みました!
スズヤカ君、おめでとう!

コメント、拍手ありがとうございます!最近息子の夜遊びが多くて困っています!

>ゆづさん

ありがとーう!
誕生会とか都市伝説なの??
やっぱりご近所がなかったから同じ年の子の友達が少ないのかなあ…

なんだかスズヤカは
「涼やかな顔してわりとなんでもこなす」イメージになってきました。
タカラカはまだちょっとばかっ子。

素敵なレシピをありがとうございました!
たまにお弁当の部分をちらとみて記憶してみて
失敗して楽しんでいますw

椅子の所にいむぐるみ…!やってみよう!


>エストさん

引き継ぎしたら友人欄はお姉様ばっかり…ってよく聞くので
ウチの子だけじゃなかったとホッ。
2年生3年生になったらお誕生会したりするのでしょうか…

引き継ぎしなかったらお姉様に囲まれた誕生会をすごしていたかもしれませんねw
そして「早く大人になりたい」「おねーさんとけっこんしたいから!」
連発してるんだろうなぁ…


>さすらんさん

息子にお祝いありがとうございます!
「誕生会のじゅんび」って、自分のなのかそれとも友達のなのか…
まだ誕生会とやらを未経験なので
いったいどのように始まるのかそわそわしています。

結局ロツは毎日買っているので
感謝祭の日にロツを植えずに種だけ持ち帰っています。
エルグ邸なら簡単に持ち込みできて
ロツが欲しい時にロークの畑を家庭菜園感覚で使えるのですが
メイビ区に引っ越した今、とても遠いので
ローク邸の端っこに一旦ロツ種を大量に重ねてから
夜にせっせと自宅まで運んでます。☆を食べて!

No title

誕生会してくれなかったのですね;;
ヘクバさんが帰ってくるのが遅かったので、
もしかしたらお母さんは誕生日会しないの知ってたのかな??

誕生日は甘酸っぱい思いでしかないですが…
お姉さま方に囲まれて、スズヤカくんが幸せそうにしている様が…羨ましい!w
そか…大きいプリンを持ち出すべきだったか…
スズヤカ君はヘクバさんの性格に似てるっぽいですね♪
来年は可愛い女の子を自宅にご招待してくれるといいですねーw

>くろなさん

誕生会があるとお母さんも早く帰ってくるのですか?
あ、料理準備とかしてるっぽいですもんね…
準備してくれるのかな…見てみたいなあ。

王族の誕生会、せつないですよね…
(誕生会だけはいれてあげて!)
あれ、3日にスズヤカが花のアトリウムの王宮扉の前に佇んでいたんですが
あれは王宮に友達がいるってことなのかな…
しかも王の寝所!?

スズヤカはヘクバさんのクールさと
カロヤカの人なつっこさを合わせ持ってるといいと思いますw
友達を連れてくる日が楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
