
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画■タイトル曲で歌ってみよう

2011.05.07 17:22|  初代ニーニカルナ
なつかしい漫画をまたひとつ。

オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方(番外編)
「タイトル画面の曲で歌ってみよう!」
(初出1998年? 同人誌「オルルド王国の歩き方」より?)

kaimee.jpg
×墨 ○炭

たまにBGMに勝手に歌つけて歌ってます。

タイトル曲は「はじまりはじまり」という題名のようです。
(視聴はこちらから→)http://itunes.apple.com/jp/album/id310868635
「♪きゅるるるる」って音が入る所が大好き!

ほんとオルルドの曲のシームレスっぷりには感動するよ…
メモリーカードの読み込みも含めて楽しい。
オルルド王国人はぜったいカイミー大好き。
だけど魚とか貝とか食べてると思う。
ニッシィって苦いんだっけ?あれ妄想だっけ??うろ覚え。

あっ、プルト共和国民さんナルル国民さん、カイミーっていうのは
カイという生き物のお肉の事です。
食べるとスタミナ訓練効果があるよ!
(ニッシィはカイの角からとれる飲み物?だよ!)

海にいるカイが海カイ、
カイみたいな角に斑模様がうっすらある海の生き物がカイモドキだよ!

古い古い時代、カイはカーウィって呼ばれてたよ!
※オルルド王国の文献より
(だから海カイを海カーウィって呼ぶシリーズは古い時代なんじゃないかと推測される。)
オルルド王国では牧畜だけど。
ゼーン大陸のカーウィは畑で採取。

イムやカイは植物→動物の生態系ということで
ワーネバシリーズの生態設定にも興味津々。
まとめがほしい、まとめがほしいよ!

たまにこうやって他シリーズの事書いておりますが
ほとんどのネバラーさんが知ってるよ!なことばかり。

でも他シリーズを知らない人がちょっとでも他シリーズに興味がでたりしたらいいな、
一人でもそういう人が居たらいいな、ってスタンスでやってます。
だから基本知らない人にあてて書いているよ。
そして勘違い記憶も多いからふーん、くらいに思ってくれるとありがたいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
