スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記34■新しい日常

2011.05.12 23:43|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記34「新しい日常」

■メイビ区の朝。

すっごく賑やかです。
いっぱい人が住んでるんだなあ。
K33メイビ区はにぎやか
移住一年目はシンザー区に居たけど、こんなに人が多くなかった。
朝食を食べて外に出ると通勤や、朝の挨拶に訪れる人々でごった返します。

そうだそうだ、ローク邸で産まれた息子達には「ご近所さん」がいなかったんだ。
ご近所さんができた事で一杯友達ができるといい。

ちなみにメイビ区には
アルブレヒトの一家、
ニノ君の彼女のアリアンヌちゃん、
ニコレッタが住んでいて、よく顔を合わせるようになりました。

そういえばアルブレヒトは12歳になり、壮年に入りました。
110512壮年アルブレヒト
という事はヘクバさんも今年壮年入りするんだなぁ。
(ナルルの年齢変化は早いなぁ…でも年齢変化もワーネバの面白い所)

ニノ君はシンザー区から毎朝アリアンヌちゃんに足しげく
会いに来ているようです。
「この間ちゅーしてた!」(スズヤカ調べ)

ニノ君は練習試合も絶好調です。
K33ニノ君絶好調


「リンゴさんも毎朝ニコレッタさんに会いにくるけど
 元気か?しかいわないんだよ!」(スズヤカ調べ)

(ニコレッタさんは彼氏がお隣住まいなので
 すぐデート約束埋まっちゃうんだろうなぁ…)


■通勤

メイビ区からアラクトの辻を通って、ロークエルグへ。
K32通勤
棚に貯めてあったワクマの種を持って通勤だ。
遠く感じるなぁ~!
でもシーラル区から通ってるガルデルはもっと大変なんだよなぁ。

(スクショ見て気がつく。休日になんで通勤してるんだろ…わーかーほりっく!)

せっせと働くのは相変わらず。
K33sigoto2.jpg
アレック君も毎日午前中から働いてます。
カロヤカ「好きさ」
アレック「僕も好きさ」

(ロークエルグが)

試合の時期じゃない時はヘクバさんもちょこちょこ働いてます。
K33しごと


お昼をすぎると仕事を切り上げてデート、がパターンになってきました。
K33もふデート
もふが居るデートは新婚のあの時を思い出すよ…


■10日、タカラカ2歳の誕生日

イメージ通りのケーキ焼けた!
K33タカラカ誕生日ケーキ
おおきな赤い実の乗ったケーキが焼けたぞ!

タカラカくんおめでとう!
K33十日タカラカ2歳
おめでとうおめでとう!ひっく!


■積極的に誘う

夕方になったら通りがかる人をどんどん飲みに誘う事にした。
K33飲みに1
(飲みに誘える人と誘えない人の違いってなんなんだろ?)
K33飲みに2K33飲みに3
 
酒場は大繁盛。
K33飲みにわいわい
移住者さんは特にどんどん誘って、知り合いを増やしてもらおう。
移住したては本当に寂しかったもんなぁ。
ソワレ君はよく飲んでくれて嬉しい。

翌朝。案の定二日酔い。
K33卵酒のむよね
二日酔いさんには卵酒をプレゼント。
ワイン2本以上あけると病気になるよねー。


■結婚記念日の夜

ヘクバさんが訓練サプリを持って外出したので
お弁当用のロツを作りに行こうかな、と一緒に外へ。
K33夜中に出かける

ヘクバさんは崖方面へ、
カロヤカはロークエルグへ。

アラクトの恵み亭前で「じゃあね」と別れて
ロツを4つ作って、家に帰る。


そしたらちょうどいいタイミングで訓練を終えたヘクバさんと
アラクトの恵み亭前でばったり会った。

「一緒に帰ろうか」
K33訓練後合流

ロークエルグ邸では「一緒に帰る」ってあんまりしなかったな。

夜のクリステアを眺めながらの家路。
家々の灯りと家族が、待ってる。

こういうのも、いいね。

Comment

No title

わぁ、すっごくにぎやか!
メイビ区って、新婚さんに割り振られたり、シンザー区やシーラル区の住人が引っ越すのでにぎわいますよねー。
朝はこんなに賑やかなんだ。
ニノはちょっとしたお嬢様とお付き合いしてるわけですね。ドキドキ!

アルブレヒトくん、お誕生日おめでとうございます。
渋さが増した大人の魅力で若い女の子をメロメロにするのはほどほどにね!
ヘクバさんは壮年になっても綺麗なままなんだろうなぁ。
たのしみです。

休日にまで通勤しちゃうなんてカロヤカくんはやっぱり働き者だなぁ。
ニノはよく、休日や体験授業の日に「息子が弁当忘れていった!」と焦って届けに行って
だれもいない学校でポツーンとしています。

結婚記念日の夜にちょっとしたデート、いいですね。
帰り道にクリステアの絶景ポジションを横切るのも素敵。

No title

アルブレヒトさん渋くりましたね!
かっこいいです(^^)

ゼーンはいいないいなと思っていたのですが、ケンカ別れなどもあるなんて、思ったよりもシビアだったのですね…
そうですよね、結局は人対人なのですもんね。

メイビ区は憧れの地区なのですが、ちょっと奥まっていてロークまでは遠いですよねw
ティルグに行くにはとても近くていいと思います。
ヘクバさん的には練習に行く場所がいろいろ(かわべとかも)近くなったのでよかったのかな?w

NPCを飲みに誘ったとき、こちらの役職に応じた酒場に行ってくれて嬉しかったです。
ティルグ員の人がアラクトの恵み亭に行ってくれたときは、ちゃんと合わせてくれるのかなぁと思いました。
酒場にお友達がいっぱいいると、それだけで楽しくなりますね♪
特に一緒に飲んでくれると愉快ですよね。

リンゴさんとニコレッタさんは相変わらずなのですねw
でも「元気か?」の言葉にやさしさが滲み出ている気がして…ホロリ

お子さんたちにとっては、ご近所が賑やかなほうがいいのかもしれませんね(^^)
スズヤカくん、レポートお疲れ様でした☆ミ

No title

ズズヤカ君、ストーキングの才能ありますね!
スズヤカレポート、これは将来有望です…
これは将来安泰ですね…(サササ

カロヤカさんのところは、住民さん一杯ですね!うちは合計で80名弱しかいないので、こんなににぎやかなことないですね…;;
UP版が出たら、移住バンバン着てもらう予定です♪
タカラカ君のお誕生日おめでとうございます!
大きなケーキいいな…あの大きなケーキはまだ作れたことがないです。
3代目では是非作ってあげたいなーと思いました♪

コメント、拍手ありがとうございます!!メイビ区の舗装が好き!

>ゆづさん

あまりに賑やかな区でびっくりしました。
モテ王モテ女王も住んでるからか朝訪れる人も多い多い。
そっかアリアンヌちゃんちょっといい所のお嬢さんだったのか。
ニノくんいつ見ても「待ち合わせ」がついていて仲睦まじい感じです。

年齢変化後の顔になれるまでちょっと時間がかかります。
アルブレヒトはおひげ生えなかったなぁ…どろぼうひげ…

カロヤカは休日仕事して納品口でポカーンとする事が多いです。
オルプルのなごりでいまだに「5の倍数が休み」が体に刻み込まれています。
ニノ君は休日もお弁当作っちゃうんだw
うちはお弁当は渡せない日もあります。海老フライみたいなの持ってったけど
あれお弁当で食べられるんだろうか…(あいまい)

ナルル王国は広いから、ちょっとした事が
デートみたいになっていいですね。


>ゆっこさん

顔グラではやつれた感じになってしまったので
イラストでは渋めにしてみましたw

ヘクバさんは崖訓練が大好きなので
ローク邸の方が都合が良かったかもしれません。
いままでメイビ区って行く機会が全くなかったので
すごく新鮮です。

飲み、誘った側の酒場へ行ってくれるのいいですよね。
誘われる事が少ないので
カゾンの大顎亭に行く機会があんまりありません。
やっぱり島が離れてるせいかシーラの人とあまり交流がない…
緑プレートの人が酒場にあふれると片っ端から
「飲んでるぅ~?」しにいきますw

リンゴさんもニコレッタもあいかわらずです。
カロヤカはあまり他人のデートを追わないので状況はよくわかりませんが
リンゴさんの恋人欄はニコレッタのまんま。
スズヤカに仮引き継ぎして数日遊んだ時に
あちこちストーキングして恋愛事情を知ったのでした。

スズヤカ「パパはうかれてラダぐるみ4つも買ってました!」


>くろなさん

おお、ストーKINGに才能あるって言われた!
やったなスズヤカ…!w
子供は体力ないからストーキングにはちょっと不便ですね…!

うちの国はこの時点で135人くらい居ました。
「満」になっちゃうかな、と移住者さんを受け入れる時に
地元民数人を交換移住者として外に出してます。
でもポコポコ亡くなってるのと生まれる数の少なさを見ていると
どんどん減っていっちゃうんだろうなぁという感じです。

大きなケーキ、いいですよね~。
レシピうろ覚えなので、あの後また作れなくなりました。
大きなロツをすりおろしているのに無駄が多いのか
小さいケーキになっちゃいますw

ロルカちゃんはお料理上手なのかなぁ。
テーブルに大きなケーキやお茶がのるとワクワクします!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
