スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記35■子育て時代のふたり

2011.05.30 02:39|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

今回は妄想分90パーセントのプレイ日記補足エピソード。
まんが「婚約時代のふたり」から5年経ち、
子供を3人授かった二人は、落ち着いた夫婦になってきました。
(ナルル王国の5年は現実時間に変換すると約15年…!)

■カロヤカ日記35
「子育て時代のふたり
~メイビ区2-3のとある朝~


メイビ区に引っ越して新しい生活にも慣れはじめた、ある日の朝。
110521子育時代まんが1
110521子育時代まんが2
110521子育時代まんが3
110521子育時代まんが4
110521子育時代まんが5

というわけでナソラ家、4人目が出来たみたいです。



110521子育時代まんが6
ナルルは懐妊報告がなくてちょっと寂しい…

Comment

No title

日常マンガ素敵でしたー!
2連続で、はとさんの絵と漫画を堪能できて幸せ週間です(*´ヮ`)

ナルル王国の日常が手に取るようにわかる描写に
食い入るように読みふけってしまいました。
樽からくんだお水をホウロウ(ぽい)の洗面器に入れて顔を洗うシーンに
赤毛のアンを思い出したり。憧れたなぁ…!
ナソラ家の朝はこうやって夫婦の会話をしながらの身支度から始まるんですね。
お水を渡すところも、鏡を交代するところにも「いつもの会話」を感じました。
帽子をかぶって鏡をチェックするヘクバさんの仕草がたまらなくお気に入り!
…と、ヘクバさんにみとれてたらなんか重大発表をサラリとしてて
カロヤカくんと同じような気持ちに!w

よ、4人目!!
おめでとうございます!
おぉ、これが前回あんなラブラブを魅せつけてくれたカップルの5年後か…!おいしいです!

カロヤカくんが飛び出していった外の風景も、ドキドキしちゃいました。
ふだん斜め上から眺めてる国に入り込んだみたい!
家のわきに積まれた木箱と樽やツボに、小さな畑。
ナルル王国って素敵な国だー。

No title

twitterで寝起きカロヤカさんを拝見したときからわくわくしていましたが
完成版が想像していたよりずっとずっと素敵で、これアニメ化すればいいのに……と、わくわくとときめきが止まりません……!

水を汲んで、ためて使ってと、アナログな生活感がナルルの世界観にぴったりで……!
間近で見つめあっていた婚約時代から、声だけで会話するようになっているふたりの距離感の変化がまた……。同じ空気の中で年月過ごしてきたんだな、と実感します……。
でもそれでいて、まだ恋人っぽさが残っているのがたまりません。
家族愛も夫婦愛も両立していて、ナソラ家は本当に理想のご家庭ですね……!
4人目、私も楽しみです!w

素敵な漫画を連続でふたつも、ありがとうございました……!
とっても幸せな気持ちにさせていただきました……!

No title

4人目お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ヘクバさんさらーっとw
日常の1コマ、思わずナルルの世界へトリップしちゃいました♪


No title

ツイッターが乗り遅れたのでこちらに。
4人目のお子様楽しみですね(*´ω`*)。
まるで「朝ごはんは戸棚にあるからね」というノリでご懐妊を伝えるヘクバさんが素敵です。
寂しそうにナツビ畑をいじってるカロヤカさんもw。

ワーネバは一人暮らしだった家が段々家族で満たされていく過程が好きです。

No title

ナルルってこんな素敵な国だったでしょうか><
私も乗り遅れてしまったクチですが…
素敵だ。。なんて素敵なんでしょう><
幼少期から、結婚時代まで…何から何まで素敵です!
うちの子たちがこんな素敵な恋愛出来てると思えないので
恋のバイブルにしたいと思います!w
幸せ家族は真似したいなーと思います!
4人目、おめでとうございます!
私も4人目、5人目欲しいですが、中々出来ませんねー。。。
これも、カロヤカさんちが仲がいい~なんですかね。いいな…

コメント、拍手ありがとうございます!!!え、4人目?まじで!?


>ゆづさん

ありがとうございます!
ネームからなんだかんだ半月かかっちゃいました~。
やっと仕上げられて満足です!

赤毛のアンの時代のカナダの生活、大好きです。
ナルルには水道らしき物がちらっと見えるけど
水汲みをしててほしいなぁ、川と雨から…
オルルドプルトの頃はゲーム内にある小物と風景で想像するだけしか
妄想力がなかったけれど
バース、アシツガハラ、ゼーンを経て妄想力が鍛えられたので
小物や風景が細やかなナルルはもう楽しくて仕方ありません。

多分いつものナソラ家は、カロヤカの方が早くて、
いつもお水を汲んで準備しておいてくれるのはカロヤカの方。
ああ、きっと息子娘が大きくなったら鏡前の場所争奪戦があるんだろうなぁ。
その頃には髭もっさりなので鏡増やした方が良いかもなぁ…。

ティルグの帽子をかぶる女子は、男にはわからないこだわりのために
長く鏡の前を陣取りそうです。


>ハナカミさん

えへー、ありがとうございます!!
ハナカミさんのコメントやツイートってなんだか瑞々しい…!
なんだか漫画の向こう側の事まで感じ取っていただいたようで
コメントみてによによしてしまいました。
ネバラーさん達って本当に感性豊かだなぁ。

ふつうの作品は人生のうちの短い期間をあつかった物が多いですが
ワーネバは凝縮された人生で
変化をどんどん楽しめるのがいいなと思います。
またいずれ壮年期の二人も描けたら良いなあ。


>るちのーさん

お祝い+;・ο。..・;+あ(●´U`●) り(´U`●) が (●´U`)と ♪
トリップしていただけて嬉しい!

たぶん重大発表的に伝えるとカロヤカが大変めんどくさい喜び方をするのが
目に見えていたのでさらっとになったんではないかと。
言い逃げ大好きヘクバさんです。


>さとやさん

まさか4人目が出来るとは全く思っていなかったので
本当に驚きました!
移住して一人暮らしの時に広すぎて寂しかったテーブルが家族で埋まる…!
ナルルはテーブルに家族が集まるから余計に「だんだん家族が増えていく感」があって
素敵ですよね。

そちらの国では家族がだんだん独立していく過程にあるようですね。
アレックさんも巣立ちの寂しさを味わってるのかなぁ…


>くろなさん

ナソラ家はロルカさんの愛しのヨルゴさんのお住まいと同じメイビ区ですが
メイビ区は石作りのお家が素敵だなぁと思います。
もしフルカラーにしたら家の中はピンクです!
ゲームでは一続きのお家として表現されてますが
結構大きな平屋で3部屋くらいあるんじゃないかなと妄想。
夫婦の寝室と子供部屋があるはずです!
(家によってはワンルーム風なお家もあるかも)
こんな妄想ばかりしています。

4人5人できるって何なんでしょうね。
卵などはまったく使ってないのですが、
ヘクバさんが壮年に入るギリギリで4人目ができたので
ひたすらビックリしました。(酒?お酒関係あるの??)
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
