スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記33■パーシスの恋

2011.05.09 23:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記33「パーシスの恋」

小さい頃からずっと見守っている、孤児パーシス。
そろそろ恋人が出来てもいい頃です。
優等生のパーシスの事、きっとモテるに違いない。

彼女は娘のようなもの。
そんじょそこらのラダの骨にはパーシスにはやれない、と
亡き父ピエルパオロの代わりに眼を光らせています。
兄、ガルデルと共にね。

110508手出すなよ

パーシスを泣かせるような男は絶対にゆるさない。
それでも彼女が選んだ男は(鍛えた上で)
応援したいと思います。

そして、とうとうパーシスの想い人が判明。

ど こ の ど い つ だ 

110509パーシスの恋1
110509パーシスの恋2












110509パーシスの恋3
前言撤回。
パーシスが選んだ男でも既婚者はダメだ。

ガルデルも動揺して平静でない様子。
だから親友デートすっぽかしたの?ガルデル?


ガルデルの出てくるあまりのタイミング良さに
プレイ中に「ぎゃあ!」って悲鳴あげたよ。
K33パーシス告白3
動揺してワクマも腐るって。

たしかにゼーン大陸では離婚制度があったけどさ。
(プレイヤーキャラ同士の結婚もあるのでトラブル回避等の為?)

既婚者でもOKなナルルの恋愛観‥‥‥‥‥orz
あああああ女性に「僕も楽しいよ♪」とか言っちゃダメなんだなぁ…


その後何度もパーシスのアピールは続いています。
K33パーシス告白

K33パーシス告白2

K33パーシス告白4

びしっと断りたい!
そもそも恋愛対象から外して欲しい…

この問題は保留。
パワーアップ版がなんとかしてくれると期待しています!

なんとかいい彼氏をみつけてほしい!独身の!
ほかの人にも本気告白してるみたいだから
がん…ば…れ…

本当に君の幸せを祈っているんだ、パーシス。


Comment

服装ミス

書き終わってからパーシスがティルグ入りしてた事を思い出したよ!
どんまいあたし!

No title

あー、きましたねーwww
こうなるとは思ってました!
初代がエルグ長の孤児をずっと見守ってて、気がついたら2代目が告白されてた・・・(相手は既に妻子もち)あの泥沼の悲恋が!

No title

可愛いなぁパーシスちゃん…
可愛いよ~とっても可愛いけど…カロヤカくんはだめだよ!!(`・ω・)メッ!
ゼーンは離婚なんて出来るんですか…っ!!?
ガルデルお兄さんwなんていいタイミングでwまさか妹の想い人を知ってて尾行しているの?wと疑ってしまいますねw
パーシスちゃんにいい人現れますようにっ☆ミ

パーシスちゃん……

わぁぁ……
辛い状況にあっても凛と強くあり続けたパーシスちゃんには
カロヤカさんやガルデルさんと気持ちがシンクロするかのごとく、それはもう幸せになってほしいと願っていたので
この展開はとても切ないです……!
現在のシステム上だと不倫になっちゃうのでまずいですが
ずっと自分を支えてくれたカロヤカさんが、パーシスちゃんの「理想の男の人」になっているのだと考えると
それはすごく自然な流れだよな、と妙に現実味があって、余計に切なくなりました……。

よき出会いがあることをお祈りしています。
アルブレヒトが独り身だったらよかったのに……。

No title

パーシスちゃん相変わらず可愛いなぁ可愛いなぁ。
パーシスちゃんの告白シーンなんて、永久保存版の可愛さ!
こんな可愛い子の告白を断るなんて…辛い!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも後ろにあのガルデルさんが立ってますもんね。
なんて辛い板挟み。
どこで離婚制度なんて知ったのガルデルさん…!

パーシスちゃんにいいお相手が早く見つかりますように。
既婚者とアルブレヒトさん以外で!

学生時代パーシスちゃん→大きくなったらエルグ長とけっこんするの♪
成人後パーシスちゃん→もぅ子供じゃないもん!自分磨きしたら告白するんだ
なんて思いながら日々を過ごしてたと思わず想像してしまいました^ヮ^;
パーシスちゃんカワイイ…
でもヘクバさんに「もっとキツく断らなきゃダメよ!」っと一喝されてそうですね(笑)
↑人様のキャラ達で妄想広げてごめんなさい(汗)

No title

おk返事が出るまで仲良くなって
それでお断りすると好感度下がったようなあ・・・
気をつけないともし引き継いだ時に大変なことになりますよ・・・!(^o^)
ヘクバさんが怒るぞおおおおお(^o^;;;)

No title

自分の兄や相手の奥様の前でも真剣に告白してくるパーシスちゃんの一途さが切ないですね…
所謂道ならぬ恋では有りますが、多分幼い頃からカロヤカ君一筋だったんだろうなあ…夫婦揃って不倫しまくりの我が国の初期国民とは訳が違う。

早く素敵な独身男性と幸せになって丸く収まるといいですね。

No title

パーシスちゃんやっぱり…><
憧れと恋心は紙一重ですよね!w
カロヤカさんは優しくて側にいてくれたお兄さんだから、気になって仕方ないんでしょう;;

それにしてもパーシスちゃんやりますね!
ヘクバさんの前で告白ですか!
ヘクバさんが「…」としてないところをみると、聞こえてなかったのかもしれませんが…
分かってて告白してるなら
…案外策士かも。パーシスちゃん!w

でもやっぱり、素敵な独身男性見つけてほしいですよねー。
それと、せっかく緑プレートなんだから、せめて名字でなくて名前で呼んでもらいたいですよね(システムめ…)
是非とも「カロヤカおにいちゃん☆」と呼んでもらいたいものです…
…が、ダメですかね…

コメント、拍手ありがとうございます!パーシスに真の出会いと幸福あれ!

>相原やよいさん

うああああ…
相原さんに「パーシスちゃんに恋すると大変ですよ」って言われてから
息子達がもし好きになっちゃったら大変だなぁとしか考えてませんでした。
同級生とあっさり結婚しちゃうんだろうなぐらいに思ってたのですが
よく考えてみたら自然にそうなるよねーですよねー‥‥‥

泥沼の悲恋…たいへんでしたね…おさっしいたします(/Д<。)


>ゆっこさん

ゼーン大陸はプレイヤー同士の結婚もあったので
けんか別れとかもありました。
人間同士、そして疑似結婚ともなると色々ありますなぁ…
子供の才能云々や名字引き継ぎの関係での計画離婚とかもあったみたいです。

ガルデルはいつからパーシスの気持ちを知っていたやら
彼は彼なりにきっと複雑な気持ちでしょうね…。

前に親友デートにガルデルが来なかった日、
ガルデルは何故か
パーシス宅隣の空き屋に入っては出て「・・・・・」を
繰り返していました。
そして実はスズヤカに仮引き継ぎした時(エルグ長選挙落ちたとき)に
ナソラ家、そのパーシス宅隣に引っ越しになってました。
確実にガルデルさんが裏工作したなとガクブルしたものです。

それはそれで面白かったかも。
スズヤカの友人一位にパーシスが入ったかもしれません。
(でも悲恋の予感しかしない)


>ハナカミさん

ナルル王国でなかったとしても、
「小さい頃から助けてくれた優しい男性」って初恋になっちゃいますよね…
しかも父と同じ役職ともなればなおさら。
あー…考えが及ばなかった!
会う度呼び止めて話しかけていたし、家に行く度に声かけていたし
そりゃ好きになっちゃいますよね…うあああああ…

「元気先行」な性格のパーシスは
涙する事もなくどんどんアタックしてきている(ように見える)のが
まだ泥沼化してなくて「恋に恋している」状態かなぁと思っています。
早い所本当の恋を見つけて欲しいものです。

本当に幸せになって欲しい…
もし息子が成人しても独り身のままだったら引き継いで迎えに行くつもりです。


>ゆづさん

ゼーンの離婚制度についてはきっと酒場でカロヤカが喋ったんだと思いますw
ガルデルさんは「責任とってもらわないとね」くらいに考えていそう…
なにもしていない!なにもしてないよ!

ジゼルさんプロジェクトのパラレルワールドで
パーシスと壮年カロヤカが婚約した、とお伝えしましたが
間違いでした。
パーシスと婚約したのはシーラ短髪カロヤカでした。
シーラ壮年カロヤカさんとデートしてるのを
見かけた覚えがあるのですが…パーシス!ひとりじめ?

初恋が叶った様子を見届けようと思います…。
(一方ロークカロヤカとガルデルさんは
 アルブレヒト婚約者アガットに横恋慕中の泥沼。
 結婚式の友人代表が誰になるか楽しみです!)


>アイリシアさん

現在のパワーアップ以前ナルル王国では
自由恋愛が当たり前すぎて
「既婚者とは結婚出来ないけど連れ添うのはアリ」みたいな
価値観があたりまえに根付いてるイメージがあります。
パーシスはそれでもいいって割り切ってる感じが。
カロヤカはそんな価値観は滅びてしまえと思っているので
まことに…まことになんとも言えない気持ちです。

ヘクバさんは
「不倫するなら気がつかない所でやってよね」とか良いそうです。
カロヤカはその割り切り方にショックを受けてちょっと夫婦喧嘩しそう。
…とか妄想はどこまでも広がりますw


>かるきさん

<引き継いだ時に大変なことになりますよ・・・!(^o^)

長年プレイされているかるきさんにそういわれると
ものすっごい焦るんですけど…!!((((;゚Д゚))))
だめだ、それだけは避けたい!

パーシスではないけど「ごめんなさい」し続けたのにいつの間にかOK会話が出るようになっちゃったんですよ…

他の本気告白されている女の子にOK→即別れて断る
を試しにやってみたら
「もう少し待って欲しい」でまったく別れてくれなくてリセットしました。
騎兵は魅力がガンガンあがってるっぽいし
パーシスがこのままティルグで勝ち残って行くと
恐ろしい予感しかしません。
ラダふん?ラダふん持って話しかけるとかすれば良いの???
うおおお‥‥‥‥どうすれば……
とりあえず今は「なるべく話しかけない」ようにしています。


>コリン塚原さん

兄や奥さん前でも告白=既婚者でもぜんぜんかまわない&本気
っていう感じが…
パーシスからおーいされて呼び止められるのは
子供の頃にはなかったので油断しきっていました。
オルルドとかなら子供時代から大モテになりますよね。

きっと素敵な独身の相手を見つけてくれると信じています。
みまもる!


>くろなさん

憧れと恋心は紙一重…恋に恋する乙女。
これはこれで素敵なドラマですが
つ・ら・い・☆

ヘクバさんの前で本気告白してるスクショですが、
日課のヘクバストーキング中の出来事でした。
湖訓練直後呼び止められて。
そしてカロヤカへの告白後、
パーシスはダッシュでヘクバさんにも話しかけ。
「ヘクバさんも大好き!結婚して下さい!」
にしか見えなかった。どうなってるの…
パーシスは策士というより天然かも。

<「カロヤカおにいちゃん☆」
そ、そうか小さな頃からお兄ちゃんと呼んでもらって
兄的存在をアピールしておけば…!(結果は同じな気がする)

脳内設定としては
父ピエルパオロが「ナソラくん」呼び

それの影響で兄ガルデルが「ナソラくん」呼び

それの影響でパーシスも「ナソラさん」
な感じです。

でもシステム的には緑プレートさんにはファーストネーム呼び捨て
してほしいですよね~!!

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
