スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画9■ウチの子供達

2011.05.17 21:50|  初代ニーニカルナ
夫アセスが亡くなってから
ニーニカルナさんは16歳になって壮年期に入りました。
(オルルドの顔年齢変化は
 幼年1歳→青年6歳→壮年16歳→老年26歳→老年白髪36歳)

顔画像ニーニ青年 → 顔画像ニーニ壮年
なんかさらに強そうになって魔女みたいになった。

オルルドの壮年は「老ける」って感じじゃなくて
「大人びる」のがいい感じだよね。
(女性は化粧が濃くてなれるまでビックリするけど)


今描くとこんな感じ。
ストレートの髪にパーマあてちゃったんだね。
110512壮年ニーニ
強そう!なんか描くたびに髪が増量してる気がします。
(いきいきしてらっしゃるので、どちらかというと第2ニーニさんだなこれは)

↓ではでは懐かしの漫画をどうぞ
オルルド王国物語■ニーニカルナの歩き方9
「ウチの子供達」(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)

oa1nieni-9scool11.jpg

oa1nieni-9scool2.jpg

いくら何でも年末で学校ポイント3は低すぎなので
当時の勘違いだと思いますが、
それでもあまり学校に行ってなかったのは確かです。
(でも行った所で10ポイントくらい)

夫アセスが亡くなったのがショックでショックで
ゲームをやめそうになりましたが、

「アセスの形見、育てなくてどーするのよ!」と
子育てを頑張ってみようとしたものの、見事に挫折。

結局ニーニは龍バグウェルとの再戦をめざして
武術を生き甲斐に頑張る事にしたのでした。

学校に持っていかないと意味のない教育アイテム…
それでプルトは国をあげての「教育方針」になっちゃったのかちら…

Comment

こんばんは~!オルルドの三段階目ってナイスガイ・綺麗な淑女の確率高くないですか?(笑)ニーニさんセクシーすぎますっ(>_<)

染色の件について→確かバンオルグの設定画(実家に本があるため記憶が曖昧ですが)らへんに、小さいコメントが書いてたのは覚えてます(笑)

コメント、拍手ありがとうございます!オルルドの口紅は濃いピンク!

>ゆっきさん

オルルドの第3段階目ってズギューンとくるようなお顔ばっかりですよね。
ついつい年上のみなさまに惹かれてしまいます。
えへ、セクシーありがとうございます!

バンオルグの設定画の所ですね、ありがとうございます!
「礼服の白い部分はランクによっt薄く色がつく」って描いてありました。
忘れてた…!すてき!

バンオルグのエプロンみたいな服は
「カイの皮からとれた繊維で織られていて革の様に丈夫」とかの記述をみつけて
さらにときめいたり…
ああ、設定の細かさもオルルドの魅力の一つだよなぁ…
思わずパーフェクトガイドを読みふけりそうになりました。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
