スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル■入れ替わりまんが

2011.06.11 03:31|  漫画・絵・創作
お題【カロヤカと誰かの体がいれかわったら】をテーマに
漫画かいてみました。
長いです。ブログに載せるには限界の長さかも…
漫画ページだと20ページ分位。

110611入れ替わりまんが0
キャラ入れ替わりという王道あそびなので、キャラを知らないとわからないかも。
キャラを知らない方は
カテゴリからナルル、初代カロヤカ日記をどうぞ。


※プレイ日記とむりやり繋げるとしたら、「カロヤカ日記35■子育て時代のふたり」の半年前くらい。

※漫画中に出てくるアイテムは、捏造アイテムです。
 ナルルのゲーム中には出てきません。

ほい、じゃ、入れ替わるよ!
110612入れ替わりまんが1改
110611入れ替わりまんが2
110611入れ替わりまんが3
110611入れ替わりまんが4
110612入れ替わりまんが5改
110612入れ替わりまんが6改


110611入れ替わりまんが7
110612入れ替わりまんが8改
110612入れ替わりまんが9改
110611入れ替わりまんが10
110611入れ替わりまんが11
110611入れ替わりまんが12
110612入れ替わりまんが13改
110611入れ替わりまんが14
110612入れ替わりまんが15改
110611入れ替わりまんが16
110612入れ替わりまんが17改
110611入れ替わりまんが18
110612入れ替わりまんが19改
110612入れ替わりまんが20改
110611入れ替わりまんが21
110611入れ替わりまんが22
110612入れ替わりまんが23改
110612入れ替わりまんが24改
110611入れ替わりまんが25


捏造アイテム、入れ替わりのアイテムは「思わず握りたくなるもの」という事で
剣にしてみました。
他の国にも流れ着いたりして??

Comment

カロヤカくんとアルブレヒトさん、本当になんとも言えないタイプの友情が良いですね…!
ちょっと違うかもしれないのですが悪友?に近い感じでしょうか?
個人的にアルブレヒトさん大好きなのでつい正座して読みに入ってしまいました。ワーネバはこうしてNPCの心情を考えながらプレイ出来るのがミソの1つですよね><
ヘクバさんもアガットさんも可愛くて可愛くて、ガルデルさんは良い味出してるキャラだなぁと毎回思ってしまいます(笑)
はとさん宅のPCさんもNPCさんも好きすぎてすごくお腹いっぱいになりました。
素敵なお話ありがとうございます。そしておよそ20P分…お、お疲れさまです!

漫画描くのお疲れさまです。
はとさんの描くストーリーに吸い込まれて、私も夢中になって最後まで読んでいました。
キャラも良い感じで、個性的でいい味出してますよねー。

次に剣が流れつくのは、オルルドかな?それともプルトかな?
楽しみにしています☆

No title

最初に読ませていただいたときは、思わず目頭が熱くなってしまいました。(今日だけで何度読み返したか……)
20Pのショートストーリー、本当にお疲れ様でした!

主題は勿論「入れ替わり」だと思うのですが
個人的には今までカロヤカさん目線でしか見えなかったアルブレヒトの人柄が色々と見えて、それが一番嬉しかったです……。
ヘクバさんに色々思うところがあったのに、でも手すら繋がないで、あくまで「カロヤカ」として振る舞う彼の男気に惚れました。
日記によると若い子に色々とちょっかいを掛けていたwようですが、ちゃんと奥さんを大事に労わっているんだなぁとほっこりしたり。
それでいて口から出るのは基本憎まれ口って、なんて損な性格……!
アガットさん、そんな彼のことを全部お見通しだといいなぁ。本人は認めなさそうだけど……。

定着?してきた、男3人飲みのノリが気兼ねない雰囲気でとても好きです。
さりげなく「つまらないなぁ」って言っちゃうガルデルさんのきれいな黒さが大好きです。

とりとめなく長々と書き連ねてしまってごめんなさい!
素敵なお話をありがとうございました。

No title

さすが、はとさん;;
やっぱり大好きだったはとさんの漫画の空気は変わらずです!(意味不明)
もう大好きです、はとさんの漫画!

なんだかんだでいい関係ですね
アルブレヒトさんと。
ガルデルさんのあっさりたんぱくそれでいて、面倒見の良さも素敵ですし、
カロヤカファミリーも相変わらず幸せそうだしほんわか楽しく読ませていただきました!
それにしてもカロヤカさん。。
バフカが紫色ってなんですか!?
なんだか変な所が気になりましたww

それにしてもカロヤカさんかっこいいですねー。。
前に書こうとしてまったくカロヤカさんぽくなくて断念しました。。。
カロヤカさんの味を出すのは難しいです…

!!!!!!

1P目から心鷲掴まれました・・・!
ヘクバさんに手を出したらな、カロヤカ君の台詞。
身重なんだからとさりげにかばっちゃうアルブレヒトの気遣い。
そして二人の背中!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

凄く対照的なようでいて、
似通ってるところのある二人なんだなあ、と感じましたv
仲良き事は美しきかな、ですねw

素敵な漫画を読ませていただきありがとうございましたv
脈略ない乱文ですみません;

No title

素敵過ぎる漫画に思わず、勇気を出してコメント失礼します…っ!
読ませて頂いていて終始ニヤニヤしっぱなしでした´`*
個人的には、こそりとアルブレヒトさんのファンなので彼が沢山登場
しているのにも嬉しくなってしまいました//
はとさんの描かれるストーリーとキャラが本当に大好きです…!(ぐっ)

入れ替わっているからこそ見える二人の人柄にもまたときめいて
しまいました(*ノノ)あくまでへクバさんの前ではカロヤカさんのように
振舞うアルブレヒトさん本当男前…!ぐっときてもっと好きになって
しまいました//普段は優しいけど、へクバさんの事になると本気で
怒る奥さん思いなカロヤカさんにも惚れてしまいました´`*
そして、普段見れないからこそ、酔い潰れてそのまま寝てしまったり
ふにゃふにゃになっているアルブレヒトさんに密かに胸きゅん
したり可愛いと思ってしまったのは内緒です(笑)

長々と書いてしまって恐縮ですが;20P漫画、本当に
お疲れ様でした!とても楽しく読ませて頂きました(‾◡◝ *)

コメント、拍手ありがとうございました!沢山読んでいただけて感謝です!!

いつもご感想や反応、拍手、閲覧、ありがとうございます。
キャラ漫画なので面白がっていただけるかなーと心配でしたが
面白がっていただけて、とても良かったです…!

ショートストーリーとして纏める漫画を描いたのはひっさしぶりだったので
描いていてとても楽しかったです。
でも漫画ってやっぱ大変…!しばらくはプレイ日記に戻ろうと思います
(といいつつ気分屋でいこうとおもいます)


>拍手コメントの方

ありがとうございます!
たぶんこの後は、お互いみぞおちあたりにゴスっとパンチをいれて
練習試合数回でもすればスッキリです。
遠慮しない分、遺恨も残さない二人。


>碧さん

カロヤカとアルブレヒトは出会いがアレだった所為もありますが
お互い今もののしり合いながら仲が良い関係だといいと思います。
カロヤカが悪い言葉を使うのはアルブレヒトに対してだけですが
「対等な関係」っていう感じがして好きです。

NPCはどう考えてるのかなーとか想像して、しかもそれを裏付けるような
行動をとってくれちゃったりして「ワーネバの奇跡」が
物語をおりなしてくれますよね…これだからワーネバはやめられませんよね…

どのキャラも愛でて下さってありがとうございました!!


>ゆっきさん

夢中になっていただけて嬉しいです!
漫画をかたちに出来る事だけでも幸せなのに、
できあがってすぐ読んでいただけて、しかもご感想までいただけちゃうなんて
ほんとうに幸せ…!ありがとうございます!

剣は、他のナルル王国にちらほら、流れ着いてるみたいですよ…

オルルドやプルトで想像するのも楽しそうですね♪
中身が入れ替わる事で、キャラの新たな一面がみられるのが面白いです。


>ハナカミさん

何度も読み返していただけるなんて嬉しいです…!
漫画は描くのに時間がかかるけれど読むのはあっという間。
花火職人みたいだな、って思います。
でも花火と違うのは何度も読み返していただけることだなぁ…。

描きながら気がつけば、アルブレヒト視点になっていました。
絵的にはカロヤカを描いてるはずなのに
いっぱいアルブレヒトを描いたー、っていうこの不思議感覚。
普段よりカロヤカが男前になって嫉妬です。
クッ、男らしさは中身なのか…!!!

ヘクバさんとの間にどんな思いがあったのか、
幼少期妄想を描いた事から固まってきたのですが
ヘクバが大事だとか尊重するだとか、そういう思いもあるけれど
格好わるい心情も色々あったりで、また機会があれば描いてみたいです。
そしてあんがいロマンチストなのかもしれない、彼。
(そしてカロヤカは嫉妬深い事が判明しました。)

もしかしたらアガットは子供の頃からアルブレヒトを見てきたのかも。
(ヘクバ、アルブレが同級生、その下がアガット)
アガットさんからみたらアルブレヒトは「わかりやすい人」。
(ガルデルさんからみても「わかりやすい奴」w)
アルブレヒトはなんだかんだアガットには勝てないんだろうなぁ。
色々わかった上で、いじわるとかされてそうです。

ガルデルさんは決して自分の手を汚さない黒さが描いてて楽しいです♪
「カロヤカ→ボケ、アルブレヒト→ボケ、ガルデル→わかりにくいツッコミ」の
トリオになってきましたw


>くろなさん

私の漫画を気に入って下さっていて、ものすごく嬉しいです…!
昔から読んで下さってる方がまた読んで下さるって本当にありがたい…

バフカが紫色、はゼーン大陸ネタでした。
くろなさんが疑問に思って下さったので、
おもわず記事にしてみました。
 「ゼーン■スケイド国のイクスー」
  http://poppohfarm.blog71.fc2.com/blog-entry-225.html
ナルル国民には何言ってるのww って笑う内容で、
本人はまじめに仕事の事考えてますw

か、カロヤカをかっこいいとか…!
(アルブレヒト中身効果だろうか…どきどき)
モミアゲつけてポニーテールにしてたれ目にすればきっとカロヤカになります。
描こうとして下さったなんてうれしいっす。


>みゃあさん

えへへへありがとうございます。

嫉妬=暴力に直結するあたり、カロヤカは本能的。やっぱり犬系です。
カロヤカ移住前にヘクバさんとアルブレヒトが恋人関係だったと思い込んでるので
未だにヘクバさんをとられるんじゃないか、って恐れがあるようです。
(聞くのが恐くて本人にちゃんと確認してない)

アルブレヒトはアルブレヒトで、アガットの事は大事にしてるんだろうなぁと。
積極的に「お前が大事だ」とか甘い事言うのは苦手そうで
行動しても照れ隠しに色々悪態ついちゃいそうで。ツンデレめんどくさいw

なんだかんだ気が合ってる二人は
根本的な価値観とかが近いのかもしれません。

あっ、背中に反応ありがとうございますw
なかなかカッコよく描けなくて服着せようか最後まで悩んでた所でしたw


>紫音さん

ほわわコメントありがとうございます!
アルブレヒト好きって言って下さる方が一杯いらっしゃってにまにま…
過去こんなに配偶者以外のNPC達を愛でた事はないかもしれません。
賑やかなナルルならではなのかなぁ。
(システム台詞も多いし、性格での口調の違いも大きいかも)

入れ替わりネタって、普段を知っているからこそ楽しめるネタですが
入れ替わる事によってこんなに色々な面が見えてくるとは
想像してなかったので、描きながらとても新鮮でした。

アルブレヒト(中身カロヤカ)がかわいくなっちゃうとは思わなかった…(笑)

カロヤカもアルブレヒトも壮年一歩手前の子持ちだから
そこそこ落ち着いてますけど、
もし若い頃に入れ替わってたら、もっとドタバタしてたかもしれませんw

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
