スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記35.5■忘れてたあの日

2011.06.16 20:35|  初代カロヤカ・ナソラ
今日は、カロヤカ日記番外編。


ある日、酒場にやってきた若者が、
「妻への誕生日プレゼントを何にしたら良いか」を相談に来ました。
ちなみに、誕生日を忘れていたそうで。

blog「ロツパンのくず」さんのハナカミさんがツイッター上で
PCやNPCさんお答え下さい、と投げかけて下さった企画に
ツイートで答えたのがはじまり。

そちらは記事になっており、カロヤカはじめうちの男子3人も漫画仕立てになっています。
 →■ロツパンのくず 「忘れられた日」

各国のキャラが相談に答えているのが面白いです。
素敵記事ありがとうございました!

ちなみに、うちも。
110615忘れてたポニテ男子
妻の誕生日を忘れていた赤毛ポニーテール男子カロヤカと、茶ポニーテール男子アクラムくん。

それの続きっぽいものを、ラフに漫画にしてみました。
■カロヤカ日記35.5「忘れてたあの日」

110615妻の誕生日1
110615妻の誕生日2
110615妻の誕生日3
110615妻の誕生日4

ほんと忘れてました。まじどうしよう。
毎年、唯一家に帰らない日だったよ。

ほんとプレゼントとかどうしたらいいかわかりません。

毎年妻の結婚記念日に宝石をプレゼントしていたイケメンもいるというのにああ…!

Comment

こんばんは~♪
ヘクバさん、現実的ですね(((^_^;)
ナルルは誕生日イベントはあるのですか?


ところで毎年誕生日に宝石をプレゼントをしているイケメンって誰ですか?気になります。

No title

なんと、ヘクバさん、12日生まれだったんですね。
夏至に家に帰った事がないという下りに、大爆笑してしまいました。
私もまさにそうですし。あるある過ぎて。
うちのラムサスなんて、12日は結婚記念日なのに、家に帰っていませんでしたしw
毎回、バフカを最後まで見届けてらっしゃったんですね。
でも、言われてみれば、私もそんなに、配偶者にプレゼントとかしてなかったなぁ…反省。

No title

イケメンのリンク先クリックして噴きましたw
おぉおそれいります!
うちは誕生日は夫婦同じ日だったから忘れはしなかったものの
結婚してからは誕生日祝うセリフがなくなっちゃうから
結婚記念日を夫婦の誕生日として宝石贈ってました(*´ヮ`)

幼なじみとはいえ、さらりとヘクバさんの誕生日を把握してる
アルブレヒトくんにときめきました。

No title

普段マメで優しいカロヤカ君だから、ヘクバさんも仕事で忙しくて帰ってこられないと信じてくれているんじゃあないでしょうか。

普段から朝帰りを繰り返す自分のPCだったら、前回の記事で有った「イクスー」の寝言みたいな事が有れば血の雨が降るかも…(酒場経営が楽しくて深夜客が帰ると食材調達してました)

コメント、拍手ありがとうございます!やっべマジ忘れてた!

>ゆっきさん

ナルルの宝石って30000くらいしてとんでもなく高価なんですよ~!
誕生日には「おめでとう」って言えるくらいですが
子供時代には友人達をさそってお誕生会をひらけるようです♪

「毎年誕生日に奥さんに宝石をプレゼントしているイケメン」とは
「僕は星に恋をした」さんのニノ・コルネット君です。
(誕生日じゃなくて結婚記念日、の間違いでした)

ナルル未プレイでも楽しめるプレイ日記&漫画なのでぜひ最初から…。
http://hoshikoi.blog137.fc2.com/


>さすらんさん

そうなんです、ヘクバさん12日生まれだったんです。
「ラムサス君!夏至、夏至だよ!」って
毎年ラムサス君に話しかけてる場合じゃなかったw

そして本国バフカライダー家も12日は家に帰ってる場合じゃないですよねw

覚えていたらバフカを見届けずに儀式後絶対に家に帰ったのに…!
でもバフカを見送るの、好きです。


>ゆづさん

すいません、思わずリンクをw
だって衝撃的だったんですもん、毎年って!ニノ君すげえ!
ぎゃああそうだ誕生日じゃなくて結婚記念日でしたね。
本当にあの一連のエピソードはすてきです。

アルブレヒトは子供の頃ヘクバさんの誕生会に行ったのかな…
ヘクバさんの友人欄にはアルブレヒトもガルデルも入っているようです。


>コリン塚原さん

よりによって大事な奥さんの誕生日に夜出歩いてた、って事実がショックでしたw
浮気などは全く心配されてないでしょうけど
結婚一年目のまだ二人きりだった妊娠中なんかはポツンと家に一人だったわけで…
うわあ、悪い事したなあ…うわあ…

酒場のマスターは朝帰りも多いんですね…!
NPCマスターもすごい時間まで酒場にいることがあって大変だなあと思ってみてます。
血の雨が降りません様に…!w
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
