
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル妄想落書コラボ■腕相撲

2011.06.18 18:30|  漫画・絵・創作
ツイッターで
ナルルの酒場でテーブルゲームやカードが強い弱いなどの妄想を語っていたら、
いつのまにか腕相撲の話になって。

そこから生まれたイラストやりとりで生まれた
「むぅぺいじナルル別館」の、えりむうとん さんとのコラボです。

ナルルの酒場にいるイメージでお楽しみ下さい。

TL上で語られた内容をちょっとうろおぼえ引用させていただいてます。

えりむとんさんのPC、ライオット・ハーヴェスタ君。
DD杯優勝、バグウェル戦にも勝利したことのある超ワイルド男子。

腕相撲には自信あり。
ライオット君腕相撲
(画:えりむうとんさん)

顔こええええええ

「テーブルゲーム(チェスとかカードとか)には勝てないけど腕相撲なら…!」
と言っていた方達も
ライオット君の気迫に「すいませんでした」するひと続出。


カロヤカ投入。腕相撲大好き!
110617腕相撲
(画:はと)

「ライオット君には勝てる気がしないなあ」
「カロヤカさん、またまたぁ」

かたや畑仕事人、かたや現役騎士。

ライオットvsカロヤカ450
(画:えりむうとんさん ※クリックでフルサイズ表示)

お、結構いい勝負してるみたいですよ!

ティルグ服を片方脱いでる所にライオット君の本気を感じます。
カロヤカも、本気出すと上半身脱ぐよ!

余裕なくてムキになってきたカロヤカ。
110617腕相撲カロヤカ
(画:はと)

楽しげなライオット君。
110617腕相撲ライオット450
(画:はと)

たぶんテーブルのダメージが大変な事になっていそうで。
テーブルは弁償コース。

どちらが勝ったかはご想像にお任せしますという事で。

ツイッター上の妄想発言からどんどん膨らんで、絵も追加されてさらに膨らんで、と
リアルタイムコミュニケーションの面白さを味わいました。すげえ時代だ。
これも新しいワーネバ交流の形?
(ツイッター上では2日間をまたいでのイラスト投下でした)
一緒にわいわいしてくださった皆様ありがとうございました。
ほんと酒場に一緒にいるようでした。


超ワイルドなライオット君のプレイ日記や漫画はこちらでお楽しみ下さい。
「むぅぺいじナルル別館」


■おまけ
110618うでたて

1戦毎に1本飲む、とかなら負ける気がしない。
(でもそういう飲み方はもったいないなあ)


きっとナルルの酒場は、歌ったり楽器演奏したり、踊ったり、
カードゲームやボードゲームしたり(時には賭けたり)腕相撲したり、喧嘩したり、
賑やかなんじゃないかなあ、なんて妄想するのです。

Comment

No title

引用ありがとうございます。ちょっぴりはずかしー(笑)でもすごく楽しかったです。
元々ナルルはツイッタでどんどん同志が見つかったものですが、後にこれだけワーネバで話を広げられるとはツイッタ様様ですね。
色々ネタに便乗しまくりですが、これからもまた便乗するだろうので
その時は「またかね」と見守ってやってくださいw

>えりむうとんさん

えりむうとんさん画のカロヤカの髪がふわふわでステキ……!

こちらの便乗にさらに便乗ありがとうございました!
楽しかったです!
こちらもまた便乗とかさせていただきたいと思います。広がる楽しさ。

キャラ達が生き生きしてくる感じがたまらないです。
みなさん本当にキャラと王国を愛してらっしゃるなあ。

誰かの一言やイラストがなければ
生まれなかったイメージだと思うと、貴重な時間をすごしているなあって思います。
非公開コメント

プロフィール

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
