
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう

2011.06.30 20:02|  漫画・絵・創作
もしも、ナルル王国の"花のアトリウム"で
4年に一度舞踏会が開かれていたら?

という妄想設定による即興漫画。


※ナルルネタですが、妄想語りネタです。
※ナルル愛もありますが、どちらかというと、キャラ愛はげしめ。


■経緯補足

ナルル王国の王宮には「花のアトリウム」という大きなホールがあります。
新年祝賀や、結婚式、国葬などが行われるイベントホール。

「ナルルの王族って、もっと豪華だったらいいのにね」
「花のアトリウムで舞踏会でも開いちゃえばいいんじゃね?」

そんな雑談から、「ナルルに舞踏会がひらかれたらどうするー?」と
ツイッターにぼそりと呟いた所、
ナルルブロガーさん達の想像力と創造力が大爆発。

色んな方達がドレス姿イラストを描いたり、ウチだったらこうかしら、を呟く流れがおきました。
まるでプレイバイメールRPG(※ハガキやメールで数値や行動を送って返答が来て進むRPG)のように、
だれかの返答に対してお話ができあがる、といった化学反応が起きたり。

と、とりあえずヘクバさんはシンプルなロングドレスだよね!
カロヤカはヘクバさん実家のお古のフロックコートを直して、とか。
110619舞踏会妄想

眼鏡はおかしくないと思うんだけどなあ。
描いてみたらヘクバさんに変なこだわりがあるように思えて来たので
続きを即興まんがにしてみました。



「ナルルに舞踏会があったら」という軸だけある曖昧な設定で

・4年に一度花のアトリウムで舞踏会がひらかれる
・あいまいな位置の「ナルル王国」なので、各プレイ日記のキャラが集まる。
・王、王子、王女もいろいろかぶるが、あえて考えない
・プレイ日記では壮年入りしたけど、せっかくだから若いヘクバさんで。
・子供達はお留守番か、祖父祖母があずかってくれている

※フォロワーさんによる創作のNPC商人キャラが出てきます。

110621舞踏会にいこう1
110621舞踏会にいこう2
110621舞踏会にいこう3

舞踏会のこの年、迎賓館には
さまざまな衣装、装飾品をとりそろえた商人さんが
滞在していたのでした。


みゃあさんの創作ツイートよりうまれた(悪徳)商人アダリナさん
110621舞踏会にいこう4

というわけで、商人さんに相談してみることに。


カロヤカ「もっと可愛らしい感じのドレスを、日が沈むまでに。」

商人「まいど!この辺とこの辺りはどう? さ、さ御試着を♪」

ヘクバ「こんな短いスカートは無理、無理です!」
カロヤカ「かわいいのに…」

商人「こだわりがあるんだねえ…フリルは好きなのにロングスカート派か…
   あまりキャラキャラしたものもダメ、装飾華美もだめと。
   在庫にご希望に添える物はなさそうだ、
   それなら…」


110621舞踏会にいこう5


「チェーン付きの、
 モノクル型でどうだっ?」



110621舞踏会にいこう6

110621舞踏会にいこう7

「ふむ、じゃあお客さんのその予算にうまく収めるとしたら
 金のアクセサリーはあきらめた方が良さそうだ。…!そうだ、」

110621舞踏会にいこう8
110621舞踏会にいこう9

結局ヘクバさんは眼鏡なしでのダンスを選択。
ほどほどに踊り、舞踏会を楽しんだのでしょう。

漫画は、もう少しだけ次回に続きます。


上の漫画の続きにあたるお話を、みゃあさんが書いて下さいました。
商人アダリナさんのお話で、カロヤカ、ヘクバさん、ナソラ家の息子達も登場します。

 →「ナルル創作:舞踏会の夜1
 →「ナルル創作:舞踏会の夜2


よめっぱいまとめなどと一緒に、他国の舞踏会の様子もご紹介できたらいいなーと考えています。
みんなのドレスもエピソードも素敵だった…!
あと入れ替わりネタの派生を書いて下さってる方々もいらっしゃるので
そちらも一緒にご紹介できたらいいなぁ(みなさんすでにご存知の方ばかりとは思いますが。)

Comment

No title

ナルルの王族って、凄い質素な印象があります。うちの国だけかもしれませんがw
うちの国、王様が会議前に謁見の間をモップかけてたり(白い三角頭巾して)
王配が縫物してる印象が…
子供たちも父親とモップかけしながら、走りまわってる印象が…
って舞踏会からかけ離れましたが…w

舞踏会とか出来るなら、体系の分からないドレスを着て、
父の隣でちょこんと座ってるかもしれないです。
案外恥ずかしがり屋さんですw
それに踊れないし、絶対ダンスで相手の足、踏みます。
父親が王なのに、子供がお姫さまというイメージはまったくなくて、
全然想像もつかないところが夢も希望もないですが…w

私も皆さんのドレス姿に癒されました!
ヘクバさん相変わらず奇麗だなー…
うちの子達もドレスが似合う子になりたいものです…

コメント、拍手、ありがとうございます!!

>くろなさん

王様がモップかけ&王配殿下が縫い物ww
召使いもいないし、ナルル王宮ってほんと質素なイメージですよね。
王はさらに国民の模範だし…

アヴェリス陛下の所だって、
舞踏会や他国訪問ともなれば
ザイアルさんやガイアルさんがはりきって
「王と王配殿下」と「お姫様」を作り上げるんじゃないでしょうかw
きっとダンスは3日くらいで叩き込まれてw

TRPGであれば、舞踏会には何か大きなモンスター乱入させたいです。
毒とかでもいいしw

舞踏会ドレスで剣もって戦うとか、燃えます。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
