スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル4コマ■でかいケーキ

2011.07.20 15:54|  漫画・絵・創作
無印良品の4コマノートなるものを買ってみたので
3色ボールペンで描いてみた落書きまんがだよ。

1107204コマケーキ1

うろ覚えで料理をつくるので良くこうなりました。
(※ゲームでは大きなロツではパンケーキは出来ません)

1107204コマケーキ2

ヘクバさんもあまり料理は得意ではありません。
基本パンケーキばっかり。

Comment

4コマノート…!画期的ですね、欲しいです(*´`*)
パパの作ってくれたものなら大きなケーキでもパンケーキでも嬉しいですね*
それにしてもなんて可愛らしいご夫婦なんですか!ヘクバさんの自信満々からのババーンへの流れがお茶目でときめいてしまいました。
どうでも良い余談ですがうちもレシピは適当です。パンケーキは常連ですよね(笑)

ナソラ家さんはいつもほんわかしていて癒されます…!

No title

なんて可愛い夫婦!
ちゃんとよろこんでくれるタカラカくんも可愛い!
たまごでふわっふわのパンケーキも
ミルクでクリーミーなパンケーキもどっちもおいしそう!
材料が違うとできたものの味もちょっと違うんだろうなー(*´ヮ`)

うちは、奥さんがたまごを持った状態でキッチンに立って
作ってくれたパンケーキ(たまご+ロツ)を見よう見まねでつくろうとしたら
パンプティング(たまご+ロツパン)になりました。
あっれぇー

No title

おおおおっ!はとさんも4コマノートを!
3色ボールペン!なるほどその手が!

ナソラ家のほのぼのっぷりたまらんですv
たとえ料理人の思ったとおりの形でなくても、
愛情はたっぷり込められてるのでしょうね♪
タカラカ君2度もそれぞれ味わえてうらやましい☆

にしても本当ケーキ作りって難しいですよね…
娘の為に奮発してでかいのを!と思ったら、
大きいロツがなかったりして、材料不足だったりして…
毎回レシピみてはうんうんうなってます(まずレアが作れない;;)
最近ケーキ(とパン)の為に、ロークのランクをさげようかな、
と真剣に考え中です。

No title

最近の無印良品は面白いものが売ってるのですね。
パンケーキがババーン!に笑いましたw。
パンケーキだっておいしいよ!。

そういえば時々NPCが大きなロツを買ってきますよね。
妻のマルセラ姫も時々買って倉庫に入れています。
でも不思議な事にPCには売ってくれないのですよね・・・ぐすん。

No title

真剣だけどちょっとどじっこ夫婦に萌えましたwwwかわええw

うちはパンケーキすら作れないのでちょっとうらやましいです´`

No title

同じ無印良品で、縦長のメモに4コマが書いてあるタイプもありますね。
この類の製品を見かけるとつい買ってしまいます……w ノートもお揃いです、嬉しいな!w

そして4コマ、みなさんなんて可愛らしい……。ババーン!がじわじわ来ましたw
パンケーキだって、立派なケーキですよ……!タカラカ君はいい子ですね……。
ロークエルグ員でも、ランクが上がると大きなロツは貴重品になるのでしょうか。
大きなロツが幻のアイテムと化しているシーラ員は、かわりに超臭い料理を適当に量産しています……。

No title

こんにちは★
またまたカキコミ失礼します(^_^;)

無印良品の無地のノートやスケッチブックはよく買うのですが
4コマのノートもあるのですね(≧∇≦)
今度無印良品に行ったら買います(*^_^*)

素敵な夫婦またまた萌ました。
ヘクバさんの可愛さがたまらんとです(≧∇≦)

ケーキ・・・作り方忘れちゃうんですよね(^_^;)
イムイムパン作っちゃったり、パンケーキになったり・・
大きいロツ・・・手に入りにくいのに・・・(/_;)
クリートはそこら辺の食材でしか料理できないから・・・
茸料理シリーズが定番になってます(^_^;)

ゆっき

コンニチワ!

無印良品に4コマノートがあるんですね!さっそく買ってきます。

はとさんの漫画を読んでたらパンケーキ食べたくなりました。ゴクリ
NPCが料理作る頻度って、プルトと同じく性格によるものなんでしょうか。

No title

無印にそんな素晴らしいものが売ってるんですね!!
本格的にやっていた時に欲しかったです…

夫婦して同じものを作る。
さすが仲良し夫婦ですね!
パンケーキも素敵なケーキですよ!
うちは、3つ並ぶ祝い膳には1つはパンケーキを入れますよー♪

ナソラ一家が平和だと、ナルルが平和って気がするのは私だけではないと思います♪

コメント、拍手ありがとうございます!ババーン!

>碧さん

4コマノート、紙も週刊誌のような荒い紙なので
ざくざく描けて良いです。
上質紙っぽい短冊版と紙の荒いノート型の2種があるみたいです。

ヘクバさん、ケーキ作った事ないのに作れる気まんまんで
いざ作ってみたらよくわからなかった…というw
夫婦でお料理教室とか通った方が良いかも知れませんw
うん、パンケーキは定番ですよねー!


>ゆづさん

レシピブックみたら大きなロツからはパンケーキできないんですね!
勘違いしてたなぁ。レアケーキまでは作れてたのかぁ。
レアケーキできた!!→小さいケーキになった→アレ?
の流れもよくありました。

そそそ材料の違いできっと味も違うんでしょうね。
市場で買って来た大事なダレイが魚スープになった時は涙眼になったけど
そう、あれはすごく豪勢な魚スープ、だったんだ!だ!

パンプティングの存在を今初めて知りました。
ニノくん…さすが料理のセンスのあるおとこ…


>みずきのりんご(るりん)さん

るりんさんのツイートで無印の4コマノートを知って
影響受けて買いにいったのです…!
3色ボールペンは
この本を立ち読みした影響で。
「3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖」
http://www.amazon.co.jp/3%E8%89%B2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%A7%EF%BC%81%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E5%B8%96-%E5%9D%82%E6%9C%AC-%E5%A5%88%E7%B7%92/dp/4537208309
こんなに素敵に描けたらいいなぁと思います。すごいなー。

ロークなのに気軽にロツが手に入らないの辛いですよねー。
うちは感謝祭の日に☆食べてコンテスト無視してロツ種集め、
倉庫に30個たまったらロツ作ってはエルグ邸に置いて、夜回収です。

でかいケーキは大きなパチャかポマロがないと作れないのですね…
まさかのポマロ!


>さとやさん

うん…パンケーキだっておいしい、ですよね!
パンケーキにクリームのせて、実でデコレーションすれば
りっぱなお誕生日ケーキになるはずっ。スペシャルパンケーキ!
(焦げも母の味)

市場で大きなロツ買ってくるマルセラ姫は買い物上手ですねー。
PCにも大きなの売ってくれたらなぁ…
PU版では大きなロツも良く採れる様になったから多めに納品してるはずなのになぁ
クリートエルグは食材調達が大変になるのですね。ガアチウルグ夫婦のように…。


>みそのさん

シーラとロークのカップルだと魚料理が多くなるのかな?
ナルルは料理が本当に豊富だから各家庭の定番があるのかと思うとわくわくします。
うちは大抵スープかオノコミ、パンケーキです。

カロヤカもヘクバさんも料理のセンスが皆無なので
なんとなく食べられるものが作れればいいやくらいのテキトーな感覚ですw
でもシチューの作り方はおぼえた!


>ハナカミさん

おお、ハナカミさんも4コマノートを…!
やっぱりときめくアイテムですよね。短冊形版も持ってます。
少し良い紙よりは荒い紙の方が遠慮なく描けて好きです。

擬音はジャーンにしようか迷って、プルトのババーン家にあやかって
ババーンとなりましたババーン!

ロークはAランクだとワクマしか採れないので
感謝祭に配られるロツ種を大事にとっておくか、
誰かに重なって横取りするかしか方法がないのです。
(お土産データは横取りで作成w)

逆にロークは臭いヌルギや巨大なお魚に憧れているのです…
シーラ長。物々交換会をロークス港で開こうよーw


>liseさん

わーい、コメント嬉しいですよ、ありがとうございます!
無印良品さんは面白くて使いやすくてしかも安い商品が一杯あって素敵ですなぁ…!

カロヤカもヘクバさんも料理の腕前は「ざっくりした男の料理」な感じでw
メニューに困るととりあえずパンケーキです。

いむいむパンって高価な方のミルクでしたっけ。
食卓に3個並べてみたいです。
クリートはそうかぁ、食材集め大変なんですなぁ。
ハーブと茸料理もいいですよね。
ウロコ茸を持て余しています。


>ゆっきさん

4コマノート、なぜ無印さんが!?と不思議ですが
とってもいい商品ですよね。100円以下とお安くてビックリしました。

あたしもパンケーキ食べたくなってきました。
シロップたっぷりかけて…!
ゲームには登場しないけどナルルにもあま~~いシロップがあるんじゃないかなって思っています。

NPC、料理する人とぜんぜんしない人といるみたいですね。
性格なのか裏パラメータなのか不思議です。
ヘクバさんは子供が出来てから料理してくれるようになりました。
あと、NPCによって料理の好みが設定されているような気がします。


>くろなさん

3つ並ぶ祝い膳、ステキ…!
食卓にバランスよくきれいに並ぶと嬉しくなっちゃいますね。
パンケーキ、パチャサラダ、ゲゾフライとか並ぶとヨシッって思います。
でも炭水化物系ばかりとか偏っちゃうw

ナソラ一家が平和だとナルルが平和…ですって!?
なんとせきにんじゅうだいな!
よ、よーし、夫婦喧嘩しないようにがんばります!ww
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
