スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル舞踏会妄想*創作まとめ

2011.07.27 16:00|  漫画・絵・創作
 舞踏会妄想*各国創作まとめ。

 ナルル王国にもしも舞踏会があったら?
 といういう妄想によるイラストや物語のまとめ。

 花のアトリウムで舞踏会がひらかれたらいいのにね、という一言から
 始まった創作群。
 
 まんがでは各国のキャラクターに出演していただいたので
 その画像を用いてご紹介させていただきます。
 というわけで画像多めでお送りします(一部書き下ろしあり)
 各国の素敵なイラストや物語をお楽しみ下さい。
 部分的にリンクしている事もあって物語が編まれています。

  ※キャラ名(『ブログ名』)で順不同にご紹介。
   今後増えた場合もこの記事に追記していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ヘクバさんとカロヤカ( 『POPPOH FARM』 ここ。)
 0舞踏会ヘクバカロヤカ
 【漫画】

  →アスタリスク「ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう」アスタリスク
    ことの始まりと顛末はここに。ヘクバさんのドレスと商人さんの話
  →アスタリスク「ナルル創作まんが■王宮舞踏会」アスタリスク
    ヘクバさんが主役のお話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 商人アダリナさんとナソラ家の子供達『blue-penginさんのブログ』
 110726ナソラ兄弟
 【小説】

  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜1」アスタリスク
  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜2」アスタリスク

    ヘクバさんのドレスの話にも出て来た商人アダリナさんのお話。
    アダリナさん、なにかあったらしいナソラ家の子供達を
    発見したようなのですが…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ライオットくんとグルナラさん『むぅぺいじナルル別館』

 【イラスト】【漫画】【物語】

  →アスタリスク「舞踏会に行かなかった男と行けなかった女」アスタリスク

    元々舞踏会には興味がない超ワイルドなライオットさん。
    本当は行きたいけど自分に自信が持てないから行けないグルナラちゃん。
    ライオットさんは羨ましげに王宮の方を眺める妻に
    「これでいいだろ」とぐるぐるシーツを巻き付けてドレスを着せたのでした。

    古城からの、もうひとつの舞踏会の夜。
    若干大人向け表現あり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 アリスさん『ナルルの国のアリス』

【イラスト】【物語】【小説】

  →アスタリスク「【妄想編】私とダンスを」アスタリスク

    酒場の女主人、アリスさんの舞踏会の夜。
    「今日は舞踏会でしょ?若い人はみんな花のアトリウムへ行ったよ。」
    「私まで舞踏会に行ったら、誰が皆さんにお酒を出すんですか!」
    ニコニコ笑うアリスさんの表情は、あんまり明るくないようなのですが…

    小説と数々のイラストで綴られる物語です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 イノリさんとアクラムくん「ロツパンのくず」
 1イノリさん
 【イラスト】【漫画】【物語】

  →アスタリスク「ナルル舞踏会まとめ」アスタリスク

    シーラエルグ長のイノリさんは舞踏会でその歌声を疲労して下さいました。
    でもイノリさん、旦那様のアクラムくんを
    舞踏会に誘う事ができなかったようなのですが…

    一方、カロヤカ、
    ヘクバさんの実家にシーラ色のフロックコートを発見。
    若いシーラエルグ長夫婦を思い出してシーラエルグ邸に持っていきました。
    「アクラムくん、今夜行くよね? これ、良かったら。」

    数々のフォロワーさんの声と反応で少しずつ物語が綴られていきました。
    服が届いたときには「着ろ」コールが巻き起こりましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 アキトさんとシュンタくん「まめの畑」
 2アキトシュンタ
 【イラスト】【物語】

  →アスタリスク「アキト番外編(舞踏会)」アスタリスク

    「どなたか俺と一緒に踊ってくれませんか」
    突如単身であらわれた素敵なアキトさん。会場の女性とダンスを楽しんだ様です。

    あまりにステキだったので思わずわたくし、
    「2代目は女の子に引き継いでアキトさんと踊ってもらう!」
    と発言してしまったのですが
    そうしたらアキトさんの息子さんのシュンタくんがやってきて…

    という流れがあったので、まだ1歳の娘ハナヤカを3歳くらいのイメージで
    登場させてもらったのでした。
    0ハナヤカ
    さてこの小さな娘、どうなりましたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 リック殿下とリタさん「Hexenhaus」
 1リタさん
 【イラスト】【物語】【小説】

  →アスタリスク「舞踏会妄想まとめ!」アスタリスク

    王太子のリック殿下とその妻リタさん。
    王族ならではの凝った衣装の数々と、迷子ちゃん発見のエピソード。
    王族にとって舞踏会は「公務」なんだなあとじんわりしました。
    イノリさんのエピソードではピアノ演奏を披露していたリック殿下です。

  →アスタリスク「舞踏会妄想のつづき!」アスタリスク7/27 22:30追記
    リタさん主役の小説。王太子に嫁いだその立場からの舞踏会。
    華やかな王族の一面を垣間みることができます。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ロビンさんとノーチェさん「会いにいくよ!」
 3ロビンノーチェ 3ノーチェさん

 【イラスト】【小説】

  →アスタリスク「【番外】学園モノと舞踏会と」アスタリスク
  
    ヘクバさんの舞踏会漫画ではちらっと踊っていただいてしまったのですが
    ショートショートでのお二人のやりとりも素敵です。
    ーー知ってますか、殿下 女の子はーー

    学園ものなお二人も素敵ですが、本編プレイ日記や小説もすてきっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 リベラルくんとライサさん『ナルル王国プレイ日記in鴉夜』) 
 4リベラルライサ
 【イラスト】

  →アスタリスク「もしもナルルでダンスパーティがあったなら」アスタリスク
 
    3代目リベラルくんとその妻ライサさんのビタミンカラーな装いと
    2代目ロゼリアさんの分かりし頃。
    現代風でスマートな装いながら、
    シルフィスカラーやナルルのお花などがさり気なく使われていて
    しっかりナルルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ポーラさんとジャメルさん『MidnightEarthian』
 5ポーラさん

 5ポーラジャメル
 【フィギュア写真】【小説】

  →アスタリスク「舞踏会前のバカップル」アスタリスク
 
    とても可愛らしい夫婦なお二人。
    小柄なポーラさんと長身のジャメルさんの身長差カップルです。
    その小説も可愛らしい物なのですが、
    ちょっと隠れた所に置いてあるのです。
    Game/ナルル王国のページのどこかに入り口があるので
    プレイ日記の近くを探してみるといいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ルーリさんとクリントさん「Blue Water」
 6ルーリクリント300
 【イラスト】

  →アスタリスク「舞踏会へ。」アスタリスク
 
    illust→ゲーム-ワールドネバーランドの所に
    舞踏会イラストがおいてあります。
    肖像画みたいなんだよー。
    パン好き赤毛ポニーテール男子クリントさんが正装の時は
    髪を横にまとめてるのが萌えました。
    よめっぱいまんがではサイズパンをもぐもぐしていたクリントさんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ジルさんとルーインくん『ゆうやけくろにくる』
 7ジルさん
 【イラスト】【物語】

  →アスタリスク「ナルルで舞踏会が開かれていたら?」アスタリスク
 
    日の暮れた王宮前大通りでぽつんと佇むジルさん。
    寂しげな表情をうかべています。
    どうやら待ち合わせの時間になっても彼がやってこないようで…
    
    イラストで綴られる物語。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 シアンちゃんとスタニックさん『NaLuLu*Memo』
 7シアンさん
 【イラスト】【物語】

  →アスタリスク「もしもお城の舞踏会に御呼ばれしたら?」アスタリスク
 
    ミニマム女子シアンちゃんと、ポーラさんのツインコーディネートが可愛い!
    15センチヒール!
    女子のおしゃれって大変なんだなぁ。
    ピアノをひいてた殿下になにやら注意されたりしたようです。
    こちらも可愛いカップルだよ。

 ナルル漫画ではいい飲みっぷりなシアンちゃん。
 1度一緒に飲んでみたかったんだよねー。
 7シアンスタニック
 という夢を漫画内でこっそり叶えてみたのでした。かんぱーい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 チャス殿下とユリアちゃん『のほほんナルル日記』
 10チャスユリア
 【イラスト】
  →アスタリスク「■舞踏会があったなら■」アスタリスク
 
    舞踏会で盛り上がっている中「舞踏会を抜け出す」発言が飛び出しました。
    このお二人は舞踏会をぬけだして二人の世界をつくってらしたのね。

    またのちほど別記事でご紹介させていただきますが、
    このお二人の入れ替わり漫画最高に面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各国数々のエピソードをお伝えさせていただきました。
(ブログでまとめられているおうちのみご紹介させていただきました)
どの国も愛に溢れて…!
もしまた舞踏会関連のまとめやイラストなどが増えましたら、
この記事の最後部分に追記してお知らせさせていただきたいと思います。

いやー、こんなに広がると思わなかった!
みなさんの発想力と想像力、創造力にかんぱいです!


アスタリスクおまけアスタリスク
 漫画で小さく縮小されすぎちゃったカット数枚。勿体なかったので。
 (クリックで拡大します)

 アスタリスク会場
 0会場

 アスタリスク楽団
 1楽団

 アスタリスク観覧席
 1観覧席

 アスタリスクおんなのこたち
 7おんなのこたち

 アスタリスク談笑
 8談笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Comment

No title

舞踏会まとめ、私のところも紹介頂きありがとうございます^^♪
各々の方の舞踏会を見ることができ、とても楽しかったです♪
そして皆さん、ちゃんと物語も考えてらして素晴らしいですね!私も後で加筆しようと思います(笑)

本当に大きなイベントになりましたよね~♪
またこういう機会があったらぜひぜひ参加したいです!(^▽^)ノ

>ももんがさん

ツイッターの素敵な使い方だなーと思いました。
素敵なエピソード楽しませていただきました!
また何かしらのムーブメントがおきそうですよねw

加筆が、もしあったら嬉しいです。
そしてもうちょっと後になってしまいそうですが
入れ替わりネタもご紹介させて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
