スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記37■家族とのじかん

2011.08.26 12:00|  初代カロヤカ・ナソラ
2ヶ月ぶりのナルルプレイ日記です。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

■カロヤカ日記37「家族とのじかん」

197年13日。

K37-1あさごはん
息子達とあさごはん。
大体晩酌するので、午前中は酔いが残ってる事が多いです。
酔いは丸4刻。だからイベントのある日は時間調整して呑むよ。

ほろ酔いデートも多いです。日常茶飯事だね。えへへ!
K37-2デート


K37-3デート
「海風にあたってると酔いもいい感じにさめてくるね…。」

K37-4デート
アルブレヒトとアガットさんの夫婦デート、よく時間がかぶります。

(朝一番のデートはリラックスした服で海岸散歩な二人。)
110826ダブルデート
アルブレヒトの奥さんアガットは二人目を妊娠中でもうすぐ出産。
(ヘクバさんも4人目を妊娠中。予定日は来年4日です。)

◆ロークエルグ体験授業。

K37-5ローク体験
エルグ長のマリオンさん、ハキハキ喋るモラージョ。(姐さん系)
うんうん、あれだけ堂々としてるとなんだか安心するなぁ。

カロヤカはエルグ長ではなくなりましたが、
長男スズヤカの成長をみとどけるために
引率参加することにしました。
大好きなんだ、ローク体験授業。子供達が並んで働く姿がほほえましい。

ガルデルの息子ギュスターヴ君、王の孫ミムン君がスズヤカの同級生みたいです。

あっ、ミナハトさん
今年ウチの息子が入学したんですよ。あの利発そうな赤い眼鏡の…
K37-6種を運ぶ
えへへ、かわいいでしょう?

よーし、長男スズヤカの初仕事ぶりを
しっかり見届けるぞ!

長男スズヤカの仕事ぶりはそれは見事なものでした。

スズヤカ「ミナハトさーん!」
K37-7ミナハトさん!
ミナハトさんにおーい&声かけして、
荷物置いてもらってからの
K37-8げっと
アイテム即ゲット!

す、スズヤカくん…それは…
PCにのみ許された技だと思っていたよ!

パパ驚愕だよ!動揺して拾った勢いで思わずお酒のんじゃったよ!
(R押しっぱなし+○ボタンで手持ちアイテム飲む)

K37-9すごいことするねえ
カロヤカ「スズヤカ…やるなあ」
スズヤカ「だってパパこうやるんだよ、って教えてくれたでしょ」

「1度おぼえたらできるよ」(すたすた)
K37-10やるなあ
あいつもう中身入ってるんじゃないだろうか。
息子の成長を見届けたローク体験授業でした。


今年は子供達との時間を多く作る様にしています。
後追いしてくる次男タカラカを連れて夕方の東公園へ。
K37-12東公園であそぶ

草すべりして遊んでたら長男スズヤカもやってきて…
K37-13スズヤカがきた

3人で暗くなるまで遊び倒したよ。
(NPCの子供達と階段をのぼっては草滑りのくりかえし…
 すごいなーナルル。)
K37-14遊び倒したよ
草滑りって凄く疲れる…!はあはあ…
すっかりクタクタになっちゃったよ

K37-15はあはあ
親子でふらふらと水飲み場へ

カロヤカ「楽しかったねえ」
スズヤカ「パパ、大人なのにはしゃぎすぎだよね」
K37-16おつかれ!
今まで父さん一日中エルグにこもりっぱなしだったからねー。
仕事ばっかりじゃ、だめなんだなぁって思ったんだよ。
だから、いっぱいいっぱい、遊ぶ事にしたんだ。

ハナヤカちゃんも大きくなったら遊ぼうね~(でれでれ)
K37-11ハナヤカとらだぐるみ
一緒に遊べるのは小さいうちだけだものなぁ。
あっという間に大きくなっちゃうんだもんなぁ。

というわけで、大分仕事をさぼって遊ぶ様になったカロヤカでした。
(エルグ一位を保つ程度にはせっせと働いてるよ!)

家族とすごす時間がいちばん大事だ。うん。
K37-17温泉デート


Comment

No title

スズヤカ君やりますね!!
NPCがうまくアイテム取ってくれるって
あまりないですよね…避けたり壊したりは多いですけど…

カロヤカさん、今までお仕事忙しかったですし、
きっと家族も喜んでますね。かまってもらえるし。
素敵な生活送られてると思います><w

それにしても、一緒に遊ぶカロヤカさん…
父親の見本ですね!私も父親は2度やったことありますけど、
ちゃんと遊んであげたことないかもしれません。
大人になってから構って追っかけてる気がします。
カロヤカパパを見習って、よい父親出来るようになりたいと思います。

No title

アルブレヒトさんがかっこいいです……!
身重の奥さんを大事にしてるところがまた。新成人をつまんでいた人と同一人物とは思えない男らしさ……!(ごめんなさい)
カロヤカさんは元々家族を大事にしているイメージがありましたが
やっぱり子供達と遊ぶ姿がよく似合いますね!男3人の草すべり、いいなぁ。

ガルデルさんの息子さん(名前かっこいい……!)がスズヤカ君と肩を並べているのを見ると、世代は移り変わってゆくのだなぁとちょっと感慨深くなりました。
スズヤカ君のこれからは少し聞きかじっておりますが、次世代組の活躍も今から楽しみです!

No title

スズヤカ君の即アイテム拾いに大笑いしました。
た・・・確かにカロヤカさん教えてましたね・・・・!
あの神棚ワインも笑いましたが、今回も面白かったです★

良いお父さんなカロヤカさんに和みます(*^_^*)

私のPCキャラも仕事ばかりだったような・・・(>_<)
今度からもうちょっと子供と遊んでみようかな・・・

現在プレイ中のデータはまだ婚約したばかりですけど(笑)

No title

ラダぐるみって、ベッドの上にも置けるんですね!w

久しぶりのカロヤカくん日記なのに、あまり久しぶりな気がしませんでした^^
ツイッタのアイコンで毎日見ているからかな~?
それを考えると、カロヤカくんと顔を合わせるのは私にとってはすでに「日常」となっているのかも…と思いました。

夕方に子供たちが東公園で芝滑りをしているの、楽しそうですよねw
エンドレスにやってる子とかw

スズヤカくんは、もう半分くらいはとさんの魂が入っているような動きですねw

私にとって、ナソラ家は大事な存在となっています^^
4人目楽しみですね~!

No title

なごむ~
スズヤカくん素早い!
まさかプルトの秘伝の書でも読んだとか…(`・д´・ ;)

すっごいほっこりさせて頂きました。(*´ω`*)
ウチも早くナルルでの家族欲しいなぁ~。

イラストもでれでれ(//▽//)

No title

初コメ失礼します!
先日ツィッターでフォローさせていただいた葵です。

アルブレヒトめちゃめちゃカッコイイ・・・!
壮年にはいって良い感じに渋くなったというか
大人の男性フェロモンがムンムンというか・・・。
若い頃に遊んだ賜物なのでしょうか(笑?
アガットさんが元気な赤ちゃんを産みますように!

そしてスズヤカくんの仕事が素晴らしすぎる件について。
こんな見事な仕事を披露されたら、そりゃお酒も飲んでしまいますね。

コメント、拍手ありがとうございます。ウチの息子出来過ぎ…!

>くろなさん

ナルルのNPCはあまりアイテムを積極的に拾わないから
スズヤカの行動には本当に驚きました。
他に同じ行動をしているNPCをみたことなかったです…

子供がヘクバさんではなくカロヤカに着いて来た時には
仕事を切り上げて遊びに出かける事にしています。
アクティカ城まで行ってみようかと思ったんですが
途中で帰っちゃうんですよーうう


>ハナカミさん

男性は壮年から格好良くなって欲しいものです…!
アルブレヒトが落ち着いたのは第1子が娘だった事が大きいかもしれません。
今も機会があれば遊ぶ気はあるでしょうが
色目つかった所をアガットが向こう脛の的確な所を蹴り飛ばしてる場面を受信致しました。
尻にひかれつつ奥さんを大事にしてるといいなぁ。

プレイ日記と実プレイとずいぶん離れてしまいましたが
今後関わっていくNPCをピックアップしたり
スズヤカの様子を出していったりしていけそうです。


>liseさん

息子の成長を見に行ったらしっかり教えた事を
するっとやってのけていたのでビックリしちゃいました!

ほんわかいいパパ風なカロヤカですが
お酒くさいままベッドに入ってくるので
息子達からはいやがられています(笑)


>ゆっこさん

そうなんですよ、ベッドの上にもラダぐるみ置けました。
あまりNPCのストーキングをしていなかったので
子供達がちゃんと草滑りしてたり、酔っぱらいが草滑りしているのは
びっくりです。まだまだ知らない行動とかありそうだなぁ。

カロヤカと顔を合わせるのが日常、ってなんだか嬉しいです。


>ゆのはさん

でれでれありがとうございま~す////
プルト秘伝の書…!!!なるほど!!!
きっと読んだに違いありませんw

ゆのはさんの所はどこまでプレイが進んでるんでしょうか。
着いてくる子供がとても可愛いので
ユノハママがどんなママになるか楽しみです。


>葵さん

初コメありがとうございます、いらっしゃいませ!

カロヤカがホンワカしてる分、少しアルブレヒトを
男らしく描けたらと思っていたので嬉しいです。
アルブレヒトはブイブイ言わせてた若い頃から
落ち着きが出ていい男になってきました。
(アガットの支えのお陰かも知れません)

No title

わぁぁ~!はとさんのプレイ日記がUPされている事に今頃気づいた私w(遅すぎるw)

海岸デートのイラストがぁぁぁぁ!!!悶えましたww
凄く素敵~(*´ω`*)もほほ アガットさんを優しく支えるアルブレヒトさん、カロヤカさんヘクバさん、ダブル夫妻の距離感がビシビシ伝わってきますっ!良い関係ですよねぇ♪

あとカロヤカさん、沢山遊んでくれるとても良いお父さん^^♪
はとさんの日記はほんわかしていてとても癒されます♪
また楽しみにしております!(*^ω^)ノ
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
