スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オルルド漫画■プレイボーイ・ギムネ

2011.09.07 21:21|  プレイボーイギムネ
またオルルドの懐かしい漫画をアップいたします。

※大変ふざけたデータなので、気分を害する恐れがありますよ!
軽い気持ちでお読み下さい。

不倫のない純愛オルルド王国ですが、
うまい事やると恋人を何人でも作る事が出来る…という事を
攻略本で知り、ちょっと倦怠期が来ていたオルルドプレイのサブデータとして
「プレイボーイデータ」をはじめたのでした。

・国中の独身女性と付き合う
・結婚はしない
・遊んで暮らす
・男には話しかけない、既婚者には話しかけない

こんなプレイ方針。
ナルルの時は不倫ダメ絶対っていってたじゃないはとさん!

これは不倫じゃないよ、自由恋愛だよ。既婚者には手だしてないよ!
ギャグデータだと思って下さい。

ギムネ顔「全ての女性の味方、ギムネです」
彼女の数はギムネ21歳現在で23人くらい?
移住当初は12人くらいでした。

毎日が星の日
毎日が星の日のよう。すぐ彼女達に呼び止められるので、身動きがとれません。

そんなギムネの漫画です。
オルルド王国物語■ギムネの歩き方1
(初出1998年 同人誌「オルルド王国の歩き方」より)
gimnee1-1pboy.jpg

プレイボーイは遊んで暮らす暇なんてなかったんだよ!

彼女状態の維持のために
日夜かけまわり、サービスしサービスしサービスするそのプレイ内容は
本当にハードなものでした。
最初は働かず、メモで得られるお金とアイテムで
プレゼント代をまかなっていました。

それに、彼女を振らない、振られない様に
いろんな注意をはらわないといけません。
温泉こんよく

恋人はピンクプレートだけど、違う人とデートの約束をすると
ピンクプレートが入れ替わります。
彼女達からはギムネはピンク色になっていて、
ギムネからは最後にデートの約束をした人がピンク色です。

そのため緑プレートや青プレートさんでも労ってくれたり。
オーロラ
カクテル
キン
スロウ
ヒナノちゃん
レダ

(現在残ってるデータだから彼女達がけっこうな年齢になってしまったよ)
ギムネからはデートの約束を入れている彼女にのみ、恋人会話が出ます。
青プレート待ち合わせ
(普通にプレイしてるとこの会話はピンクプレートにしかでません)

同じ日に何人もの彼女とデートの約束をした場合、ハル広場東は戦場に。
ブッキングハル広場東
(画面にいるすべての子がデート待ちの彼女です)

ピンクネーム以外の彼女につかまると、自動的に振ってしまうので
ピンクネームちゃんだけを捕まえてデートにいかねばなりません。

ちらっとハル広場東に顔を出して → 西へ
追って来た彼女を「おーい」で足止めして
ピンクネームちゃんに捕まえてもらいます。

ハル広場西でのセーブ必須&彼女達の家からの通勤ルートは当時完璧に頭に叩き込まれていました。

「明日デートしない?」に次々OKしていくと
友人欄がなくなるんだよ!
彼女の数は20人以上。 まじ維持大変でした。
gi1-3fruity.jpg

初期は未亡人も恋人にしてましたが…
gi1-2miboujin.jpg

すべての彼女に全力で愛を注いでいたのでストレスがハンパ無く、
未亡人を彼女にするのはやめまし…た…

Comment

わーい!(オルルド風に)はとさんありがとうございます。感謝します!!

国民100人(学校の3クラス分の人口)ぐらいしかいないのに、ギムネさんはよくやるなぁと思います。頭の回転は早いのではないかと思いますね。

ギムネさんの生活費って働かずに隠されたメモで娯楽費をまかなってたんですね‥(笑)

オルルドはプルトみたいに名字ないから実は母子だったり姉妹の家族だったり…コワイコワイ。

小ネタなんですが、はとさんの漫画のギムネさんの顔グラが攻略本で魅力顔じゃないという当時小学生だった私はちょっとショックでしたw
でも魅力顔じゃなくてもイケメンなのは間違いないです。

No title

お待ちもうしあげておりました…!ただのプレイボーイではなく恋人たちにいつも全力の愛情を注ぐギムネさん、素敵です。
オルルドは恋人だけでなく子どもたちの呼び掛けがすごいので国中の独身女性も合わせるとすさまじい集中攻撃ですよね。スケジュール管理の徹底とはてしない自分磨き、気が遠くなりそうです。通勤ルートが完璧にインプットされてるはとさんに感服でした!
なわとびは!ほ、ほら、一緒に跳んでいるんですよきっと!当時は思いつかなかったのですがそう考えるとまだ心臓に優しい気が、…しないですね…(笑)

No title

す・・・すごいでしゅ・・・
オルルド久しぶりにやると時間の流れが速く感じて結構忙しく感じます・・・NPCもちょろちょろしてて捕まらないし(/_;)
その中で多数の女性とお付き合い出来てるなんてすごすぎです★

プレイボーイと聞くとどこぞのFF6の口説キングを連想してしまいました(-_-;)


そして恋人危篤のシーンにウルっとしてたら追い打ちをかける子供の縄跳びシーンに抱腹絶倒・・・www
ヤバいツボにハマりました・・・


PS

はとさんちのカロヤカさんを
こっそり勝手に描いてしまったので
この場をお借りしてお詫びいたします<m(__)m>

コメント、拍手ありがとうございます!恋人いるの?

>ゆっきさん

ギムネを覚えてて下さって本当に嬉しいですw
小学生の時にこの内容って…ああああ大丈夫だったのかなこれw

ギムネはメモをとり尽くした後はとたんに貧乏になってしまいましたから
まったく働く気がなかったのに仕方なく働く事にしました。

当時はどの彼女が誰と姉妹か、親と同居か、
移住者か、どこに住んでいるか、誰が冷たい性格か、
全部全部把握してました。
今はすっかり忘れて…と思いきや
数年ぶりにデータを起動したら
誰が独身で誰が既婚で、そして大体の家の場所をからだが覚えててビックリw


>碧さん

ありがとうございます!
ギムネは全力で恋人たちを愛しております。
オルルドをプレイされた方は星の日の動けなさを皆さん経験されてると思うんですが
本当に毎日あんな感じです。
ただ、彼女達がねぎらって体力を回復してくれるので
あまり水を飲まなくていい所が楽です。

危篤のリンゼイの横に一日中そばにいましたが、
ギムネを追った彼女達がどんどんリンゼイ宅に押し掛けてきて
デートしようデートしよう体に気をつけてね、と出産祝い状態。
子供達はそこらでなわとびは始めるわ
彼女達は大騒ぎだわで
危篤のお家としてはかなり異常な状態でした(笑)


>liseさん

ナルルの後にオルルドをプレイすると
時間の早さがあまりに早くてビックリします。
「おーい」の威力はナルルよりも強いので三角ボタンを連打すれば
NPCがとまってくれるので楽です。

FF6の王様ももちろん大好きですww

カロヤカを描いて下さったそうで!み、みたい…!
liseさんのブログにおいてありますか?
わーいわーい!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
