スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記39■華やかな剣技

2011.10.29 01:59|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

カロヤカ日記39■「華やかな剣技」

◆197年 いむ剣士杯。

今年は息子スズヤカ、そしてその友人達も出場。
王の孫ミムンと、ガルデルの息子ギュスターヴです。

111028スズヤカ友人

 ギュスターヴ「優勝すると子いむが飼えるんだよね」
 ミムン「おまえウチに来たいよな?」
 スズヤカ「ミムン家もういむいるじゃん」
 ミムン「あれは王様じいちゃんち。うちはクラウンハイム。」
 スズヤカ「おんなじ王宮だろ」
 ミムン「別なんだってばー」
 ギュスターヴ「子いむ来たら妹とお母さん喜ぶかなあ」


K39いむ杯
結果は3人とも1勝づつで、決勝シードだったギュスターヴくんが優勝。
子いむは彼のお家へ行った様です。

開会式に一人だけ大人が立っていますが、前回優勝者のアンネローゼちゃん。
K39ソワレ君の彼女
今年成人してロークエルグに入りました。

そして、職場恋愛。
お相手は、移住者のソワレくん。
K39ソワレ君恋人

K39ソワレデート

僕は実を採ってるだけですよー(せっせ)
浜辺でひろった漂流物で手荷物は一杯だけど……
(おしあわせに!)


◆197年 水の剣士決定戦


ティルグ員になるための登竜門、剣士決定戦。

前回、ロークエルグ長でありながら空気を読まずに
水の剣士決定戦を優勝させていだだきました、カロヤカ・ナソラです。
K39水の剣士
今年は、リンゴさん、ソワレくん、あと隠れてますが、アレックくんも出場しています。
っていうか、一人アクアスの制服を来ている人がいるんですけど……
……誰ですか?リーゼルさん??

K39水の騎将
水の騎将!??
もっと空気読まない人いた!!


K39水の剣士決定戦
こういうトーナメントです。
リンゴさんは初回敗退。もともとノームスの人だからかアクアスは苦手なのかな。

◆アレックくんの試合。
K39アレックvs
いきなり相手が騎将って……
K39アレックvsひどい
ああっ!
K39アレック君一矢報いる
アレックくん、反撃の一太刀!うおおおおー!

K39アレック君結果
騎将手加減なしのKO。ひど……い……

◆そして 騎将 vs ソワレ君
K39ソワレvs騎将
おお、ソワレ君!押してる!

でもやっぱり手加減なしのアクアス騎将……。
K39ソワレvsいじめ

アクアス騎将は優勝をかっさらっていきました。

K39……
ソワレ「・・・・・・」
アレック「・・・・・」

水の騎将リーゼル
「手加減無しのあたしにちゃんと向かってきたからね、気に入ったよ!」

K41水の騎兵達
翌年、しっかりソワレ君とアレック君がアクアス入りしていました。

乗り込んで実戦で剣士を選んだというわけですか……。
二人ともおめでとう!!
(でも内心、ロークの働き者移住者3人が全員ティルグ入りしてしまって、
 カロヤカはションボリです。ニノくん!ソワレくん!アレックくんー!!)


◆ハナヤカちゃん1歳

3人目の子の娘ハナヤカが1歳になりました。
K39ハナヤカ1歳

夢は騎将。
K39ハナヤカ夢
肌と髪、目と口はカロヤカ似、髪型はヘクバさん似。
眼鏡は遺伝しませんでした。
かっわいいなあー!!

よちよち歩きはじめたハナヤカをつれて、近所を散歩。

K39ハナヤカと花を詰む

「ハナヤカちゃん、こうやってお花を詰むんだよ。
 ママのおみやげにしてお家に飾ろう!」

111028ハナヤカと花up
ハナヤカ「にーちゃのぶんと、にーちゃのぶんと、ママのと、パパのと、
     あたちのと、おなかのあかちゃんの」

そそ、上手だね!
ちゃんと花を摘むNPCハナヤカ。
K39ハナヤカと花を詰む2
うーん、ナルルってこういうNPCとのふれあいが本当に楽しい!

あ、ヘクバさんみてよみてよ、ハナヤカが上手に。
111028ハナヤカと花
入学前の子供達が父母についていく様子がとてもかわいいなあ。
K39ハナヤカよくできました
お花を詰み終えて、一緒に家に帰る。
小さい子はまだあまり遠くへ出歩かなくて、家のまわりをふらふらしてる。

すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ……。

そんなこんなで、ナソラ家、とっても賑やかです!
K39ナソラ家賑やか

◆おまけ

来年結婚が決まったニノ君とアリアンヌちゃん。
K39おまけ西公園
親子でデート覗いてごめんね!

スズヤカ「僕は虫とりにきただけだよ。……。(けっこんかぁー。いいなぁ。)」

Comment

No title

ギュスターヴ君、パパそっくりですねー!
ツイッターでアップされてるのを見た時、あれ?と思いました。

それと、とうとう待ちに待ってたハナちゃんが!
おぉ、両方に似た可愛いお顔ですね!
将来が楽しみです♪

…実は今更ながら…
未就学生に親のそばで花をつむことができるの知りませんでした><
次に子供が生まれる時には、一緒にお花摘みたいと思います!

No title

リーゼルさんって水の騎将なのに、水の剣士決定戦に出場してたとは、ビックリです。
こういう事ってあるんですね~><
そして、リーゼルさんはソワレさんとアレックさんをフルボッコにした上に
優勝を掻っ攫っていくとは、何だか道場破りにでも来たみたいですねw

ハナヤカちゃん、可愛いですね^^
カロヤカさんとハナヤカちゃんのお花摘みお散歩、凄く和みます。

ナルルは就学前の子供は親にひょこひょこ付いてくる事が出来るから、
「家族がいるという素晴らしさ」、ひしひしと感じますね。

移住者さんの恋愛状況を確かめる為に、実を採る振りをしていたり、
親子でデートを見守ってるカロヤカさんが何だかお茶目でいいです♪

No title

ハナヤカちゃんかわいいなーーー
パパがデレデレになるのわかります。
なんて緩んだ幸せそうな顔!そしてそれを見守るヘクバさんの優しい眼差し!
幸せにあふれた一枚に、こっちもにっこにこになりました。
イラストもさることながら、イラストがまんま綺麗に収まっているスクショもすばらしい!すてき!

そしてニノ、アリアンヌちゃん結婚おめでとう!やったー
ニノも、うちの国ではカロヤカくんのデートを何度となく覗…見守っていたのでおあいこ(*´ヮ`)

コメント、拍手ありがとうございます!!娘がかわいいよー。

>くろなさん

ギュスターヴはなぜか2系と5系の間に産まれた7系なのですが
髪型が父と近いので似た感じにしてみました。
スズヤカの親友なのでまたちらほら顔が出てくるかも知れません。

ハナヤカ、子供の頃が本当にかわいくてかわいくて!
(マートルちゃんも可愛いけれど!)

幼児は採るものの近くに親が暫く立っていると採取をするみたいです。
海岸で貝採りを教えてみたらNPC幼児も貝をとってくれたし
今回も花を摘んだり、石をひろったり。
石を持っていれば水切りもしますよ~~。
草滑りもしてくれるのが楽しい。本当に一緒に遊ぶ事ができるのが素晴らしいです。


>エルミオンさん

水の騎将が剣士決定戦に参加していたカラクリは

15日、平エルグ員のリーゼルさんがアクアス員めざして水剣士に登録
20日、リーゼルさんが水の騎将に抜擢される。その夜剣士決定戦開幕

こういう流れみたいです。

システム的にはそうでも、本当道場破りみたいでしたw
調べてみたらリーゼルさんは元風の騎士。
違うチームでも騎将に抜擢されるんですね。野球みたい。

ナルルの幼児追尾は本当に素晴らしいですよねー。
家族と一緒のたのしさ。プルトの「おつかい」がパワーアップしたような。
子供が着いてきた時はなるべく仕事をきりあげて一緒に遊ぶ様にしてみました。

デートを覗きに行く時はついついちょっと目線をそらしてスクショを撮ってしまいますw


>ゆづさん

やっぱり男親に娘ってデッレデレになっちゃうものみたいですね。
可愛くて仕方ないです。
(でも「それなり~」しか言われなくなるしお小遣いは断られるしショボン)

ニノくん婚約おめでとう!
この先ブログでご報告していけるかわからないので先をここでご報告させてもらうと、
娘さんが2人うまれています。
アリアンヌちゃん似の黒い肌に黒髪。
ふたりに似てキリっとしたお顔立ち。

そのうちツイッターで画像を送りまーす♪
きっとウチの国のニノくんは「息子がほしかったなあ、息子がいたらどんなだったろう」なんて思っているのかも。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
