スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記40■エルグ長のマリオンさん

2011.11.28 03:43|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

カロヤカ日記40■「エルグ長のマリオンさん」

現エルグ長のマリオンさんのお話。
K40マリオン冬至
肝っ玉姐さんのイメージがあるマリオンさん。
カロヤカはエルグ副長しながら彼女の仕事ぶりを横からみているのですが
行事ではハキハキ堂々としているものの、
肝心の仕事ぶりはいまいちで…カロヤカはちょっと不満です。

仕事はあまりせず、エルグに居ても人を呼び止めて話ばかりしていたり、
ふらふらと出かけてハーブ詰んでたり……

↓年末の仕事の様子
K40マリオンさん働かない
騎士のアナンケさんもあんなに働いてるのに……マリオンさん、もっと働こうよ……
(Bランクの時は3000ポイント台だったよね)
エルグ長なのに1万ポイント越えないってありえないよ。
ただでさえシーラとのポイント差が凄い事になってるし、
働き者達がティルグ入りしちゃったりしてるのに……

111128マリオン1
111128マリオン2
111128マリオン3

たしかにポイントにはこだわりすぎてたけど……
僕が硬すぎるのかなあ。
人それぞれ違う仕事のやりかたもあるって事かなあ……

でもマリオンさんはもうちょっと仕事してもいいと思うよ!



◆エルグ長選挙

K40エルグ長再選

カロヤカ、再選しました。
来年は再びエルグ長です。

111128マリオン4

カロヤカも来年12歳。壮年入りです。

まだちょっと早過ぎる気もするけど、髭、はやしてみようかな?
エルグ長の威厳、出るだろうか。



今年一年、エルグ副長として
マリオンさんのすぐ横でエルグ長という仕事を見てきて、
新たに勉強になった事もたくさん。

子供達と遊んだり、ヘクバさんと過ごしたり、
適度に力を抜いて自分の時間も持つ様になりました。

考え方は違うけど、エルグ長マリオンさんから学ぶ事は多かったなぁ。
けっこう冷たくされて、嫌われてるのかな、とも思っていたけど
飲みに誘ってみると力強くこう返事してくれました。

111128マリオン5
口は悪いけど、マリオンさん、かっこいい女性なんだ。




翌年2日、マリオンさんが危篤に。

K40マリオンさんとの別れ
知らせを聞いたときはビックリしました。
……年末にはマリオンさんは知ってたんだ、自分の死期を。

娘さんも息子さんも結婚してしまったからマリオンさんは一人暮らしだったから
見送りに行きました。一人だけで逝くのはあまりにも寂しいから。
(※パワーアップ版なら結婚した子や婿嫁、孫たちが看取りにきてくれます)

ああ、お世話になったロークエルグ長が、また天に旅立ってしまった。

K40マリオン葬儀

ありがとう……マリオンさん。
がむしゃらに働くだけじゃない、エルグ全体を見渡せるエルグ長になるよ。

Comment

No title

お久しぶりでございます。
ロークエルグ懐かしいなー。土に触れたいなぁ。

年配の方が急に仕事をしなくなったり役職を降りるときは死期を悟っていたりすることがあるんですよね・・・。
マリオンさん、豪快な方ですがエルグ員の皆をちゃんと見ていたのですね。
そういえば疲労時のエルグ長同士の会話で「あなたが休まないと皆が休めないよ。無理するな。」というニュアンスの会話があってそれをちょっと思い出したりしました。
(アレックが割としょっちゅう言われてました^^;)
ご冥福をお祈りします。

そしてカロヤカさん、エルグ長再選おめでとうございます。
お髭を蓄えた後も楽しみにしております。

はじめまして。オルルド時代からはとさんのサイトをよく見させていただきました!当時小学生で(確か8~9歳くらいでした)、はとさんの漫画もすごく楽しんで見てました。はとさんが寄稿されてるとのことで、ワーネバの公式アンソロも買いましたよ~(≧▽≦)
当時オルルド、プルトは世代交代までプレイする根気がなかったものの、最近またナルルにハマり出してますw
またはとさんのイラストや漫画、プレイ日記が読めて感動です!
Pixivの方もお気に入りさせていただいてます。これからも楽しみにしております!

拝見しました~^^

それぞれのエルグ長の在り方がある...そう考えさせられました。
とても素敵なエルグ長のマリオンさんでしたね^^

それから我が国のマリオンさんと同じ顔でビックリ~!うちの国ではマリオン・カニートと言います。

ユリアが移住したての頃、ロークエルグ長をしていたルエラ・カニートという方の娘にあたるのですが、はとさんとこのマリオンさんと何やら因縁めいたものを感じニォニォしちゃいましたwww

今後うちの国のマリオンさんがロークエルグ長になったら、更にそう感じると思います^^♪

漫画の展開で楽しかったで~す!!!(*^。^*)それではまたっ!

No title

ブログコメのほうは初めてお邪魔いたします。
そうですよね、エルグ長って、みんなと会話するのも仕事ですよね。あれだけ忙しく声掛けてるのに、いつ仕事ポイント稼いでいるのか不思議です。
カロヤカさん、変態に認定されてしまうんですねwエルグ長再選ということで、今後どのようなエルグ長へと成長されるのか楽しみにしております。

No title

こんばんは、こちらの方には初めてお邪魔します~。

マリオンさん・・・凄くかっこいい人でしたね。
働くために生きてるわけじゃない・・・
まさにその通りだと思います。

後、エルグ長再選おめでとうございます~!
髭なカロヤカさんも楽しみにしています♪

No title

マリオンさん…そのお考え素敵です!
ポイントだけでなくて、その人を見る。
上はそうあって欲しいとリアルに思いましたw
あまり働いてなくても皆に選ばれる
っていうのは、皆に愛されていたんだろうなーと。
そんなエルグの大黒柱がいなくなるのは寂しいですけど
…来年はカロヤカさんがエルグ長なんですね!
またエルグ長拝見できるの楽しみです♪
来年は、おひげカロヤカさんになるんでしょうか?
それも楽しみですw

コメント、拍手ありがとうございます。マリオンさんも喜びます…

>さとやさん

王家入りしてしまいましたものね…
王様になったらロークでもシーラでもお仕事出来るんでしたっけ。
レオン殿下がロークの畑で育った経験はきっとお茶を育てるのに生かされていますよ。

ココモを収穫する頃にはマリオンさんも死期を悟っていたのかなあと思うと
カロヤカやエルグ員達はきっと色々叩き込まれていたんじゃないかなと。

エルグ長が疲れているときに方々から言われる言葉すてきですよね。
休み方を間違えるな、みたいな事言われたりとか。

次回からお髭もっさりになります。ようやくですw


>スーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!とってもうれしいです!
小学生の頃サイトを見て下さっていたのですね。
ワーネバの4コマ、なつかしい!
あれからずいぶん月日が経ちましたねえ!スーさんも大人に。
ちょっとリアルなワーネバみたいな気分ですw
またワーネバ新作が遊べて、漫画もこうして読んでいただけて、よかった (*´◡`*)

ナルルも、次回作ククリアも、楽しんでまたプレイ日記などもマイペースにやっていこうと思います。
ナルルは一日が長いから大変だけど、世代交代してみえてくる感動もあるので
ぜひぜひ世代交代してみてくださいね~。見える世界が変わっておすすめです。


>ももんがさん

実際ゲームのマリオンさんはほんと仕事しな…いや、そこそこに仕事して
あちこち「おーい」して人を呼び止めてました。
なんでああいう行動をするんだろう?と妄想しているうちにこんなキャラにw

そう、たぶん、ももんがさんの国のマリオンさんと同じ人なんじゃないかと思います。
他のフォロワーさんの国にもいらっしゃいました。
他の国でもロークだなんて!
やっぱり仕事は控えめでハーブを良く摘んでいるのかなあw
けっきょく優しさダブルマイナスという事だけしかわからなくて
性格は知らないままでした。かっこいいおばあちゃんでした。


>kaikoさん

以前は拍手コメありがとうございました。えへへ。

ええ、変態認定されてしまいましたw
カロヤカ「変態って言い方はどうかとおもう……」

エルグ長は邸宅が畑横のお陰ですごく仕事し易いんですよね。
まさに「変態」なタイプのエルグ長は朝から夜暗くなるまでずーっと働いていて
とんでもないポイントを稼ぎだしたりしてます。

ガツガツ仕事ポイント稼ぐ事だけに夢中だったカロヤカですが
みんなをサポートするようなエルグ長になっていけたらいいなぁ。
ゲームでは表現されていない部分で色んな仕事があるんじゃないかと思います。


>ななしノシさん

ツイッターではお世話になっております!コメントありがとうございます~。

働いてポイントを稼ぐが人生の一番になりかけてました。
ゲームしながらもDランカーもっと働いて!とそわそわしたりして。
(旧版はとくにみんな仕事しなかったから……)
みんなにも都合や人生があるんだよなあと、のんびりする様になってきました。
日本人が働き過ぎなんだ、きっと!

来年は髭エルグ長です。
エルグ長の衣装も威厳がありますが、髭だとさらに偉そうな感じですw


>くろなさん

マリオンさんみたいな人が上司だったら働くのは楽しいかも。
日本人はもっと休みとる事もお仕事だと思った方がいいと思います。
そういう世の中に変わっていくといいなあ。ちょうどいいバランスに。
ある程度のいい加減さが必要なのかもw

「うるせえ、あたしはもう休むんだ、ほっとけ」って
マリオンさんは勝手に休憩とっちゃいそうですw

カロヤカもとうとう(ようやく)壮年です。
冬コミの原稿が落ち着いたら、今年中にお髭を生やせるといいなあ!
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
