スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イラスト■空からのロークス島

2012.01.05 05:11|  漫画・絵・創作
辰年だからバグウェル描こう!と思い立って描きはじめたら
120105アップ

なんか壮大になってた
120105ロークス島全図パーシス千
(クリックで拡大)

以下バージョン違いなど
バグウェルさんのみバージョン
120105ロークス島全図バグウェル千
(クリックで拡大)

島のみの線画。
ちまちま見て行くとナルルを散歩している気分になれる、かも?
120105ロークス島全図1500
(クリックで拡大)

大変だったけど描いてて楽しかったです!

ほとりの広場のデートは大通りから丸見えだ、とか
連絡船のルートはアラクトの辻前を通りそうだから辻デート大公開だ、とか
城門をとじればナルル王国ってけっこう守り強いな、とか
描きながら気がつく事も沢山。
ますますナルル王国が好きになっちゃいました。

1日から描きはじめて5日になってしまった。
ワーネバのパッケージイラストを描いていたイラストレーターさんって
ほんとすごいなあと思いました。
とてもフルカラーにする気力はなかったよ。

Comment

No title

これは詳細な俯瞰図!。
新年早々、描き初めお疲れ様です。

諸外国の情勢を考えると、ナルル王宮が堅牢な造りになっているのも伺えますね。
いざ有事になったら国民はアトリウムに避難するのかな。

しかし、デート丸見え・・・(笑)
ほとりの公園での甘々なやりとりはによによしながら眺められているのですね。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。

うわーすごい!!
思わず、我が家を探しちゃいました(笑)
みつけたー。
ゲーム中だとマスの目にまっすぐに道が伸びてて、建物が配置がされてて、
京都のように整った街だと頭が錯覚してましたが、そんなわけ無いんですよね。
緩やかにカーブした橋とか道とか、道の太さの違いとか、水の多さとか、
あちこちに目移りしてしまいました。
学校が、湖の上に建ってるって、頭ではわかってたのに忘れてたなー。

年末は、冬コミおつかれさまでした!
行くことはできませんでしたが「居住者くんと赤眼鏡さん」は予約しました。
発送のメールが着てたので、明日辺りに読めそうでわくわくです(*´ヮ`)

No title

あ~!そっか!
王宮は湖の中にあるのか!w
絵にしてみないとわからないこといっぱいありますね!

そうそう!ナルルって意外と頑丈な塀に守られているんですよね。。
語られてないけれど、語られているようですよね、歴史のいろいろなことも。

空中散歩いいなぁー♪
わたしもバグウェルさんにまたがりたいです^^
細かい作業、お疲れさまでした~(^∀^m)

コメント、拍手ありがとうございます!バグウェル年ですね!

>さとやさん

描き初め!たしかに…!
ちらと見たティルグ関係のメモではけっこう物騒な事がかかれていたので
いつか全部読んでみたいものです。
オルルド国民やプルト国民は差し迫った時に武力発揮できるための普段の鍛錬だった気がするのですが
ナルル国民はそうではないので
きっとそうならないように王族やらいろんな人達が頑張っているのでしょうなあ。

デート丸見えは衝撃でしたw


>ゆづさん

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいいたします(ぺこり)
まあまあココモワインでも!

一般宅は位置適当に描いてるのでお家が無い場合もありますが
航空写真系ってじぶんち探しますよね!w
かなりディフォルメして描いちゃったので
もっともっと王宮前大通りの橋が長かったり山がそびえ立っていたりするのかも。
ロークエルグはもっと標高が高いイメージです。

山と湖と海と共に行きてるんですねナルル国民って。
いろんな所で湖釣りしてそうだなぁ。

はっ、わわわわ同人誌通販していただいてありがとうございました!
ゆづさんにも読んでいただけるのとっても嬉しいです!


>ゆっこさん

ナルルの地図とにらめっこしたり、実際にゲームで歩いて見比べたりしながら
描いていました。
光の川辺に滝があったりしてどうなってるんだろう??不思議に思ったり。
もっと小川とかが一杯あるのかもしれませんね!

ゲーム内でも画面をスクロールさせて橋のはじを歩いてみたりすると
湖がしっかり見えて楽しいです。
市場の下の船着き場がお気に入り。

バグウェルさんたまに空を飛んでパトロールとかしたりしているのかしら、
なんて考えちゃいました。
ドラゴンライドはロマンですよなあ!

No title

どうやったら、こんなに上手い絵をかけるんですか?

>お名前なしでのコメントさん

ええと、なんというか、いつも見て下さってありがとうございます。
ほんといつも見て下さってありがとうございます!

No title

↑ど・う・や・ったらこんな上手い絵を描けるんですか!

>お名前なしでのコメントさん

ありがとうございます。
上手い人のイラストを嫉妬と尊敬の目で眺めながら
上手くなりたいなと思って毎日絵を描いています。
少しづつですが描きたい絵が描ける様になってきました。

No title

そうなんですか。わかりました。

No title

バグウェルの上に乗ってる人(女性?)は下に落ちちゃったりしないんですかね?

>バリサクさん

きっと落ちてもバグウェルさんが拾ってくれるから大丈夫かなと思います!

バグウェル

バグウェルは雄大で勇ましいですね。
絵も上手いこともあって、よりいっそうたくましくなってる・・・。

>ホルン吹きさん

いつもありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
(あれ?お名前変えちゃったんですか?)

ナルルのバグウェルさんは鎧がカッコいいですよね。
強さはプルトのバグウェルさんのが上だと思っています。
新しい国のバグウェルさんは何色かなあ。

これが本職

いえ、これが本職なので。
バリサクは・・・お察しください。

PSP持ってない・・・orz

PSP持ってないし、ナルルもやった事無いです。プルトは5歳の頃からやってるんですけど。(最初は仕事サボりまくりでしたw)

>ホルン吹きさん

本職……!?
か、かっこいい……!

5歳からプルトをプレイなさっていたのですね。
ということはもしかしてご兄弟や親子でワーネバを楽しんでらっしゃるのかなあ。すごい!
小学生以前からのワーネバプレイヤーさんは
はじめて聞いたかもしれません。

出会いは偶然に

ありがとうございます。ゲームを取ったら偶然見たことも無いゲームがあって、それがワーネバ2でしたと。親が捨てようとしてたんですけどね、欲しいって言ったらくれました。以来、僕のPC議長たたき出しまくりですよ。PCは最大で4代に渡ってやりました。また、最大7人子どもを作りました。(夜のパイ?何それおいしいの?)父母は忙しくてやる時間なんてなく、妹もまだ小さいのでゲームとかやりませんけど。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
