スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル創作■ハナヤカ・ナソラの恋

2012.02.11 18:44|  漫画・絵・創作
プレイ日記(カロヤカ日記)よりも未来のお話も出てきます。

ナルル創作■ハナヤカ・ナソラの恋

創作「6人分のきもち」についてのとても長い長い補足。
(全3回)


0ハナヤカ
カロヤカの娘、ハナヤカ(性格:ラムサラ好き)小生意気。

以下画像いっぱいでお送りします。
携帯からは機種によっては容量オーバーかもごめん

ハナヤカ・ナソラ(私のナルル初代、カロヤカの娘)と
シュンタ・シキくんブログ「まめの畑」れんずさんのナルル3代目)の
恋のお話のまとめ。
ツイッターでのプレイヤーさんとの交流が主な流れでした。

 カロヤカとヘクバさんの娘、ハナヤカについての記事は、このへんを
  【ハナヤカ誕生】【ハナヤカと花摘み】【ナルル漫画■いむぐるみ
  【イラスト■ナソラ家の子供達


 ※ 同じナルル王国だけど別々の国、という事で近隣諸国的なイメージ
 ※ お互いのプレイスピードなどで時系列もバラバラ
 ※ などなど、矛盾もいっぱいありますが目をつむってください

◆はじまり

すべての始まりはツイッターで突発的に盛り上がった
「ナルルで王宮舞踏会がひらかれたら?」という妄想から生まれた交流がきっかけ。
0ハナヤカ
ツイッター上でフォロワーさんと盛り上がり、
うちのキャラクターだったらこんな衣装、そして誰かを踊りに誘う、など
様々な空想やイラストが飛び交いました。

(それをヘクバさん視点でまとめて漫画にしたりしました。漫画にもこっそりシュンタとハナヤカ。)

はじまりの舞踏会
参考記事
 【ナルルに舞踏会があったら?】【漫画■ナルル王宮舞踏会】【舞踏会エピソードまとめ


シュンタ父アキトくんがとても素敵だったので
「ナソラ家2代目は女の子にしてアキトさんと踊りたい」とはとが呟いたら
息子のシュンタくんがハナヤカを踊りに誘ってくれたのでした。
舞踏会シュンタくん
イラスト:れんずさん

舞踏会参加のヘクバさんの年齢的にハナヤカは生まれていませんでしたが
そんなの気にしない、いいのよノリ重視。
110620ハナヤカ舞踏会
※→シュンタ君側からの舞踏会エピソードはこちら「まめの畑」【アキト-番外編(舞踏会)】

そんな素敵な交流。素敵な想い出……で終わるはずだったのですが……


◆はなれた君をおもう


たまにぽつりと
プレイヤーれんずさんのツイートとともにアップされるシュンタくんのきもち。
七夕シュンタくん
イラスト:れんずさん

シュンタくん涙目
イラスト:れんずさん

こ……こんな顔されたら……
(ほれてまうやろーーーーーーーーやろーーやろーー)

おませで恋ばかりしているハナヤカも、
海の向こうのシュンタくんがずっと気になっていました。
みつめるハナヤカ

プレイヤーはともシュンタくんの話題が出る度に気になっちゃってました。
もー恋だよ恋。
このころ2代目はハナヤカに継ごうと思っていたので
揺れ動くハナヤカの心。
どーするシュンタくんのデータもらっちゃう?もらっちゃう?
でもご迷惑かなあ……とじたばた。

しかし、2代目はハナヤカではなくスズヤカに継ぎました。


◆いむぐるみとアラクト石

プレイヤーれんずさんの「シュンタの誕生会、だれもこない……」との
リアルタイムプレイツイートを発見したので
(シュンタの誕生会にいかないとかほんと見る目ない!)

急遽ハナヤカのバックアップデータをひっぱりだして、
いむぐるみをおみやげデータにしてシュンタくんに届けてもらいました。
(※参考:ネットを介したすれ違い通信

シュンタくん喜んでくれた!
シュンタくんの誕生日にいむあげた
イラスト:れんずさん

そのお礼にシュンタくんからお土産データで「アラクト石」を貰いました。
ちゃんと受け取って、ハナヤカに拾わせています。
アラクト石ひろう

私のセーブデータは本当に偶然にもハナヤカの誕生日でした。
その後一応専用棚に仕舞っていたみたい。
ハナヤカの誕生会には男の子が4人くらい来ていたけど
きっとどのプレゼントよりも嬉しかった事でしょう。


◆風邪

プレイヤーのれんずさんが大風邪をひいて大変そうだったので
ハナヤカがかわりにお見舞いに。

「ハナヤカさんが手を握ってくれてたらきっとだいじょうぶ」
「ばかね!手なんかいくらでもにぎってあげるわよ!早く治しなさい」
ハナヤカお見舞い

ハナヤカさんの手つめたくて気持ちいい
シュンタ君お見舞いこのままで
イラスト:れんずさん

「こうしていたら治ったみたい」
構築された二人だけの世界……

………の後ろに立つ父
110912後ろに立つ父
「まだ早いんじゃないかなシュンタくん」


このころにはもう、プレイヤー同士で
シュンタくんが成人したらハナヤカを貰ってもらう事に決めていました。



◆ハナヤカからシュンタへの手紙

(実際にメールで送ったものを画像化)

letter_hanayaka1.jpg

◆シュンタくんからの返事
letter_shunta1_1.jpg
letter_shunta1_2.jpg

ハナヤカデータを国に残して、相手の国をパラレルにする事もできましたが
他のNPCと結婚することをハナヤカの気持ちが拒否したので
うちの国には残さない事にしました。

◆ハナヤカからの返事
letter_hanayaka2_1.jpg
letter_hanayaka2_2.jpg

何かに気がついたシュンタくん
何かに気がついた
漫画:れんずさん
ごめん、しつこ過ぎるかと端折ったけどあと3人は好きな男の子がいた

◆シュンタくんからの返事
letter_shunta2.jpg


◆めがねのひ


10/10は眼鏡の日、ということで眼鏡イラストばかり描いていたこの日、
何故かシュンタくんは瓶底眼鏡……
瓶底眼鏡
イラスト:れんずさん

ハナヤカ爆笑
111001ハナヤカ爆笑

「そんなに笑うならハナヤカさんかけてみなよ!」ぷー
瓶底眼鏡ぶー
イラスト:れんずさん

111001ハナヤカ返事
「いやよカッコわるい」

瓶底眼鏡3
漫画:れんずさん
そんな事言われたらハナヤカ、かけちゃうよ。

111002ハナヤカ瓶底反応
家族に大不評
(ちなみにギュスターヴくんはカロヤカの親友ガルデルさんの息子です)

111002ハナヤカ瓶底
瓶底外す気がない

ちっくしょうなんだこの子達かわいい


◆両親のやりとり


父カロヤカから、父アキトくんへの手紙
letter_karoyaka1.jpg

父アキトくんから父カロヤカへの手紙
letter_akito1_1.jpg
letter_akito1_2.jpg

そんなこんなで、二人の成人が待たれ、
ハナヤカはシュンタくんの国へ移住することになりました。


次回「ハナヤカ・ナソラの旅立ち」へ つづく


↓シュンタ君側からみた気持ちの記事はこちら
「まめの畑」【シュンタのラブレター】


◆オマケ

前アップしたナソラ家のマフラー絵は
実は全体はこんな絵でした。
111204ナソラ家マフラー真

Comment

なにこれ超かわいい

絵がかわいいです。
pixveにも投稿してください。
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
