スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハナヤカ・ナソラの旅立ち

2012.02.12 02:51|  漫画・絵・創作
ナルル王国プレイ日記(カロヤカ日記)よりもずっと未来のお話。

2◆ハナヤカ・ナソラの旅立ち

創作「6人分のきもち」についてのとても長い長い補足。
(全3回)
 →【1◆ハナヤカ・ナソラの恋

今回はシステム的、プレイレポ的なお話。

移住する
ハナヤカはシュンタくんの国へ移住していく事になりました。

ワーネバの醍醐味の一つとしてキャラクターの移住がありますが
NPCを移住できるようになったのはナルル王国物語がはじめて。

そして、分身を移住させるのでは無く
国からそのキャラそのものを脱出させて、他の国へ移住する事が出来る様になりました。

プレイ日記ではまだ子供のハナヤカですが
現状プレイでは成人して移住済です。

もう私の国にはいないんだよー。

それはとても寂しい事でしたが、そんな寂しさも、移住先の幸せを祈る気持ちも
キャラクターと同じ気持ちを感じる事ができるので
あえて、分身を国に残さないことにしました。

◆賑やかな6人家族になったナソラ家
賑やかなナソラ家

◆ゲゾフライかパンケーキばかり食べてる料理の残念なお家
6人家族

ナソラ家家系図(バーンハードさんはショーヒン家)
家系図兄妹4人
成人したハナヤカはキリっとした顔立ちになりました。

成人したハナヤカと数日すごしました。
移住前父に伝承
父からの技伝承も。

そして、リアルにプレイヤー同士ではと宅に集まり、
アドホック移住をしました。
移住1

どきどきしながらOKボタンを押しました。
移住2

移住3
完了の画面が出ると同時に、シュンタ君のプレイヤーさん側には
「うけとりました」の表示が。
こうして無事にハナヤカは移住していきました。


国からハナヤカがいなくなる、ということは
覚悟はしていましたが実際やってみるとかなりくるものがありました。


移住直前のセーブ。
NALULU_SS_0416.jpg

そして

NALULU_SS_0417.jpeg
次にロードすると目の前にいたはずのハナヤカがいなくなっていました。
うわあああああこれさみしいいいいいい

家系図からもハナヤカが消え、まるで3人兄弟に。
家系図3人兄弟
あっ寂しい……これ寂しい……
急にむさくなったナソラ家……
女の子が一人いるだけでまさに華やいでいたのだった……

引き出し専用棚にはハナヤカの個人棚に入っていたものが
残されていました。
引き出し専用棚
草と虫とギブルばっかり!
リゼルココモはカロヤカと一緒にミナハトさんから貰ったものです。
大人になったら飲むと思ってたのにあいつ、置いてっちゃったな。

(のちに、このリゼルココモもお土産データとしてシュンタ君の国にうけとってもらいました。
 かわりにもらった宝珠の実は宝珠パイにしてナソラ家みんなで食べたよ)


うちではテレビにPSPの画面を出力出来るコードがあるので
ハナヤカが移住する所から恋人になるまでのプレイも
その場でみせてもらいました。

シュンタくんはずっとハナヤカの事をおいかけていて
ハナヤカとデートして別れて、ハナヤカが訓練にいくとちょっと仕事して
「はやく明日になれ!はやく明日になれー」とか言いながら
自動移動と夜スキップを繰り返してくれたおかげで
少ない時間でしたが
浜デートくらいまで見届ける事が出来たのでした。

そのシュンタくんのプレイぶりに
ああもう幸せにしてもらえることは間違いないなと確信したのでした。


次回、最後、「ハナヤカ・ナソラの結婚」へつづく。

Comment

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
