スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記41■ステップアップ

2012.03.04 03:29|  初代カロヤカ・ナソラ
ひっさびさのナルルプレイ日記です。カロヤカ日記はのんびり更新、
ククリアはプレイ日記よりも絵と創作中心、そんな感じでいこうかなと考えてます。

ナルル王国物語、初代カロヤカ・ナソラの物語、
最初から読む場合はこちらからどうぞ



ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

カロヤカ日記41■「ステップアップ」


■198年

198年があけました。
再びエルグ長になったので、このピンク色のメイビ区ともお別れ。
K41ヒ#12442;ンクのお家よさらは#12441;


そういえば、親善大使さんとはこんな挨拶ができるんだね。
K40エルク#12441;長と使節挨拶

198年はまだまだミナハトさんです。

成人式、シーラエルグ長に大声でいやみを言われたよ!
K40おまけロークシーラ

まあねパワーアップ以前の旧版ナルルロークはこうだからね!
K43ローク予算

K43シーラ実績

この差がひっくり返るパワーアップ版……
はたして再パワーアップ版ではどう調整されるんでしょうか。
ちょうど良く競いたいなぁ、シーラとは。


■今年は次男タカラカと、アルブレヒトの娘サリーが入学。


はやいものです。
K41タカラカ入学

もう学生かあ。
120304タカラカサリー入学

■今年はニノくんがAリーガー

移住者のニノ・コルネットくんがAランクにあがってきました。
なんだかカラフルです。
K41今年はニノくんも


■髭ったよ


カロヤカ、12歳になりました。
マリオンさんのアドバイス通り髭を蓄えてみたんだけど、ど、どうかなあ?
K42ひけ#12441;たよ

一気に年とった気分です。もっさり!
(移住データのカロヤカはカールおじさんみたいになります!)

K41スス#12441;ヤカそれなり
K41タカラカ大好き
K41ハナヤカ大好き

子供たちには、おおむね好評でした。


■今年のティルグリーグ

へクバさんが騎士団入りしました。
K41ヘクハ#12441;騎士団入り

ヘクバさんの父バーンハードさんが所属していたフィルス騎士団です。
(ヘクバさんのご両親はご存命。)
ヘクバさん、着々とステップアップしていくなあ。


そして

パーシスも騎士団入り。
K41パーシス騎士団入り

えええティルグ2年目で!?
しかもステータスはオール70以下です(去年年末のデータ)
パーシスステータス

……あきらかにコネ的な何かが働いているよね?
妹のために手段を選ばない兄が何かしたよね? ……したよね?

120304ハ#12442;ーシス騎士入

兄ガルデルさんはヴォルス騎兵長です。(アルブレヒトはバイツ軽騎兵)

うんまあ、ヘクバさんもお父さんが元騎士だったし
コネ的なもの家柄とか血筋とかが重要なのかもしれないなぁ?

騎士団で国立競技場で試合する事はとても名誉な事。
120304ヘクハ#12441;騎士入

父親にあこがれていたヘクバさん、とても嬉しそうです。
おめでとう、ヘクバさん。

今年の試合が楽しみだなあ!


■おまけ

パーシスは相変わらずです。
k44ハ#12442;ーシス相変わらす#12441;

Comment

ヘクバさんパーシスちゃん騎士団入りおめでとう!!
ヘクバさんは念願かなってだからうれしいだろうなぁ。
毎年頑張りが認められて少しずつ上がって来ましたもんね(*´ヮ`)

ガルデルさんの、穏やかだけど鋭い視線がたまらんです。
参謀タイプが大好きなので、ガルデルさんへのときめきが…!

カロヤカくんもエルグ長復帰おめでとう!!
お髭も蓄えて貫禄もましての最復帰!
うちのニノも、いまちょうどはじめてAランクに上がったところなので、おんなじフレーズを言ってますw
それにしてもロークエルグのティルグ員は働き者なんだなぁ。
ティルグ員なんてエルグの数合わせなのかとおもry
それくらい、うちじゃ全然働いてくれてないです。

>ゆづさん

わあああい、お祝いありがとう!!
ヘクバさんはティルグ入りからレト、ラト、と順番に上がって行って
まさか騎士団まで入るとは思っていなかったので本当にびっくりしました。

カロヤカの髭、中身はかわっていないのに
お髭を生やしただけでなんだか貫禄がでるマジックでしたw
ニノくんに支えられてがんばります!
本国のニノくんもAランクで同じ位置なんですね。
(そろそろ引き継ぎでしょうか……ドキドキ)
ニノくんはティルグもお仕事も頑張りまくっていますよ!

うちのロークエルグはBランクもガルデルさんを始めほぼティルグ員。
アルブレヒトやヘクバさんみたくほぼ武術と訓練にあけくれるタイプもいるのですが
働き者の人は武術も仕事も頑張りまくる性質のようです。

ガルデルさんは安定の参謀タイプぶりを発揮してくれるので
目が離せません。おっかしいなぁ最初はただの出来過ぎ君だったのに…
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
