スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ククリア王国ハレヤカ物語■友人との出会い

2012.03.16 00:14|  初代ハレヤカ・ナソラ
ククリア王国 ハレヤカ・ナソラの物語 1
「友人との出会い」


僕はハレヤカ・ナソラ。
西の小さな島ナルル王国からククリア王国へ移住してきました。
120315ハレヤカ

父の名前はカロヤカ。母の名前はヘクバ。
故郷も大好きでしたが、本で読む外の国を実際に見てみたかったし
父がした「移住して別の国に帰化する」ということを、僕もしてみたかったのです。

ククリア王国の移住審査を終えて関所をくぐったあと、
すぐに立派な建物を見つけました。
中へ入ってみると、大きな風呂場でした。
旅の途中噂に聞いていたククリアの公衆浴場。噂通り立派な大浴場でした。

公衆浴場
長い旅路を経てククリア王国へ着いたばかりでしたし
僕はゆったりと体の汚れと疲れを洗い流す事にしました。

そして、彼女と出会いました。
ます#12441;は王に挨拶を1
ます#12441;は王に挨拶を2
ます#12441;は王に挨拶を3
ます#12441;は王に挨拶を4

この建物に入る前に「まずは王様に挨拶にいくといい」と
言われた直後の出来事でした。

クエスト王謁見

つづく。





(話しかけたらいきなり王様でびっくりしましたw
 たぶんククリアあるある。)
王へ挨拶

ククリア王国はチュートリアル的な会話が新規移住者に優しくて丁寧でいいなあ。

Comment

わぁ!

ビックリなタイミングと場所での出会いですねぇ(笑)。
あの後ろ姿は女王様のお姿だったのか。
てゆーか森でも農場でもお城でもないですよね…ここ(爆)。

ウチでは“国王に会え”と云って来たのは、よく見ると王太子でしたけど。
一瞬、もうお父様にご紹介!?とか思っちゃいましたw(←違)

可愛らしい女王ですね

こんにちはー。
公衆浴場で女王と出会う…もの凄いタイミングですね。
浴場は服を脱いで、素の自分を見せられる唯一の場所だと思ってます。
いい所で女王様にご挨拶できたのは何かのお導きなんでしょうか?w

ちなみに私の場合。
普通に道を歩いている所を出くわしただけの普通の出会いでした。
でもやっぱり初めて会う女王様はどこか威厳がありましたよ。さすがククリア。

素敵!

やっぱりはとさんの絵は素敵♪
すごくはとさんの絵から物語が見えます^^

元気先行の女王様、なかなか良いキャラですねw
でも公衆浴場で出会うとは・・・www
そしてはとさんの国は「いい湯だな♪」なんですね!
うちの国はいつまでたっても「ぬるいな~」ですww

はじめまして

初めてコメントさせていただきます!
いつも、はとさんのブログ楽しく読ませていただいてます^^
とってもステキなイラストや文章でいつも幸せな気分になっておりますw

実は昨日からククリア王国をプレイし始めたのですが、
さっそくカロヤカくんのパスワードをお借りして、わが国へ移住してもらっちゃいました!

まだ移住してから約10日ほどだと思うのですが・・・
なんと今日カロヤカくんはシズニの神官様になってましたw

私のPCとは「仲良し」さんになってもらっているのですが、
いつもカロヤカくんの優しい言葉と笑顔に癒されています。


なんだか嬉しくなってしまってコチラで報告してしまいましたーwすみませんw
長文失礼しましたっ!

↑のコメント

きゃーーー
失礼しました><
カロヤカくんじゃなくてハレヤカくんですよね><

ほんと大変失礼致しました!!!
全部まちがってるし!!!

緊張していた。。ということにっ!!(意味不明)

すみませんでした(m´・ω・`)m

コメント、拍手ありがとうございます!

>咲桜りおなさん

ええ、あの落書きは女王様でしたw
他にも公衆浴場で王様に出会った方をお二人知っているので
もしかしたら入国してお風呂で待ってたら王様がくるのかもしれません。

王太子が「王様に挨拶しろ」って、その出会いもいいですねww
(りおなさんの所の王太子さんも王様もイケメンでびっくりしました)


>じゃむさん

王様という先入観もなしにいきなりの出会い、面白いですよね。
独身だったら気になってた所でした。既婚者でちょっと残念。
ククリアの王様服が露出度が低いので
王様服の設定を見てなんだか逆に動揺してしまいましたw

道を歩いていて出会うと、道行く人も頭を下げているし
すごく威厳ある感じなんでしょうね…
どちらにせよ恐縮しますよね。
ククリアの王様前の礼システム、大好きです。


>meyaさん

えへへありがとうございます、うれしい////
キャラが生きてるみたいな絵が描けたらいいなあと思います。
どこかに本当にその世界があるんじゃないかって錯覚するような。

公衆浴場で誰か入ってこないかな、と期待していましたが
まさか王様がくるとは思いもしませんでしたww
王様って入国すると会いにきてくれるのかなあ???

うちの国では「ぬるいな~」って言ってる人と「いい湯だな♪」って人がいるので
キャラクターによって好みがあるのかもしれません。


>kanaさん

はじめまして!
わーわー、いつもありがとうございます!
読んでいただけるってだけで凄く嬉しいのにさらにコメントまでありがとうございます!

ククリア王国はじめられたんですね!
しかもハレヤカを仲間に入れていただきありがとうございます。
しかもシズニ神官ですか!(他のいくつかの国でもシズニ神官やってるようです)
PCではなれない神官になれてちょっとお得感。
にこにこ動じない性格なので似合っている気がします。

神官だとお酒のめないのでしょうか。
そのうち酒場に誘って、おごらせてやって下さい♪
○○ヤカ名前はややこしくて自分でもたまに間違えますww
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
