
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CLIP PAINT labの3Dモデル

2012.05.25 00:10|■らくがき
◆引き続き、お絵描きソフト CLIP PAINT Lab をお試し中

いまいち、製品版がどうなるのか理解しないで体験版を使っているのですが
3D機能も一部入っているようなので遊んでみました。

(既存の「ポーズスタジオ」の機能そのまま?
 これはMacでは使えなかったので嬉しい。)

3Dのモデルを元から入っているポーズ集からポーズを選んで
360度好きなアングルにしたり、自分で好きなポーズつけたり。
でも難しいし、慣れないと時間かかる…!!
3Dモデルスケッチ1
パソコン上で使う架空のデッサン人形として使えそう。

ポーズつけるのは疲れたので顔だけモデルにしてみることに
3Dモデルスケッチ2
3Dモデルスケッチ3

3Dモデルにも癖があるので、頬のラインや顎など好みに修正しています。
普段あまり描かない角度などの参考になりそうだなあ…

セルシスのサイトにはモデルやポーズ、小物をDLできるページもあるみたいですが
ポーズスタジオ用のモデルはそのまま CLIP PAINT Lab
使えるのかなあ???
CLIP PAINT Labの製品版が「CLIP STUDIO PAINT」でなんだか
ややこしい。

3Dモデルをもっと楽に動かせたらいいのに。

…と思ったらフィギュアと連動するアイテムが来月発売なのだそうです。
『QUMARION』 http://www.clip-studio.com/quma/



来てるなあ、未来。

Comment

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
