スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カボイ根ショック

2012.06.27 00:00|  ワーネバマニアックス
ククリア王国の6月のDLCで
プルト共和国の野菜「カボイの種」が出たのですが
その姿や出来上がった料理にプルト共和国民が騒然となりました。

「プルト共和国」から輸入されてきた根菜の種。植えると土が盛り上がり、
 パスタのような野菜が収穫できます。
 料理に使えば、レパートリーを増すことができる野菜です。


「ククリア王国広報ブログ」
追加ダウンロードコンテンツ第7弾!夏必見アイテム4種配信! 
 http://qukria-kingdom.blog.so-net.ne.jp/dlc007


「電撃オンライン 『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』に夏を涼やかに彩る新ダウンロードコンテンツが登場」
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/500/500902/


その姿はまるで糸こんにゃく。

120626カボイ根ショック

えっあれっ、今まで食べてきたカボイ根ってなんだったの…!? ざわ… ざわ…
料理するとパスタができるらしいんですけど…!

ワールド・ネバーランド2パーフェクトガイド (The PlayStation BOOKS)より抜粋

カボイ根:
葉も寝も持たない根だけの植物。寝が丸く絡んで、色が白い。
地面の深い所で育ち、地表に表れない。
この植物は菌類と植物の中間種であり、胞子によって繁殖する。



プルト共和国民たちの声

 「芋みたいな野菜だと思ってました」
 「タマネギみたいな野菜だと思ってました」
 「百合根みたいな野菜だと思ってました」

 「それよりまずカボイ根はカボイ(こん)か(ね)かが問題だ」



「カボイこんだろ」

「カボイだろ」

こんvsね 戦争勃発


私も芋か栗的な味を想像していたのですが…!
ククリア王国物語はプルト共和国物語より古い時代のようなので
カボイの原種なのか、な……!?

カビチは「ヴィチの油をカボイ根にしみ込ませたもの」らしいですが
油をしみ込ませると固まるのかな? ほどけるような野菜だったの!?
まさかの発売10年以上経っての新事実……!


そして私は「こん」派です。

Comment

No title

私も「こん」派です。
カボイ根を調理するとパスタになるなんて…ずっとカリフラワー的なものかと思っていました。そうめんかぼちゃみたいに麺のような状態になるだけなのか、食感も麺らしく仕上がるのか気になります。

No title

わー、すっかりコメント返した気になっていました…!
もともと菌が絡まった植物のようですから
煮るとほぐれるのかもしれないですね。

同じ種でも土壌の具合によって育ち方が違うのでは?という説がありました。
プルトの土は固く、カボイは野生に近い状態で育つので固め、
ククリアの畑の土は柔らかく、浅い土の中でのびのび育つから
菌糸が緩めでほぐれやすい……とか。

なにより味が気になりますよね〜。おいしいのかな?
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
