
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏コミ新刊■ナルル創作「STEPS」

2012.08.02 12:00|■同人活動
夏コミ新刊のお知らせと見本
※通販予約、上限に達しました。ありがとうございます。
発行数の関係で予約に上限があります、ごめんなさい。
8/11か8/12に予約以外に5冊ほどお店に出る予定です。
夏コミ終了後の在庫をみて、要望が多ければ再版も予定しています。


ナルル王国創作本「STEPS」
移住者くんと赤眼鏡さんと不器用な男のお話。
120726表紙見本
幼少期から子育て時代まで
赤眼鏡のヘクバさんの成長を追いながら、
まわりの人間模様を覗いていく構成にしてみました。
主に表紙の3人のお話です。
色んな意味をこめて「STEPS」というタイトルにしました。

プレイ日記を元に再構成した、創作本です。
このブログは小学生が読んでもいいくらいに規制していますが
この本では若干年齢層をあげて、ちょっぴり苦み多め、ちょっぴりセクシー増し。
(R指定はつかないので期待はしないでw)

ブログに載せた漫画を大幅修正したものと、
描きおろし漫画が29ページ、未発表SSが9ページ。
全部で148ページです。

大体前回の『移住者くんと赤眼鏡さん』の3倍のボリュームです。
(すいません、お値段も3倍になってしまいました)
再録多めですが、修正、描きおろし頑張ってみました。
よろしくおねがいします。

以下本文見本と、詳細です。

A5/カラー表紙/148ページ/頻布価格1500円(通販は1600円)

◆頻布場所:
 8/10(金)コミックマーケット82
 東京ビッグサイト 東地区5ホール "ホ" ブロック 27b
 『POPPOHFARM』(ぽっぽうふぁーむ)

 ※カタカナの「ホ」です。ひらがなもあるのでご注意下さい

◆通販予約(アリスブックスさん)

http://alice-books.com/item/show/813-3
※予約上限があります。
 もし万が一予約終了していても再納品する予定です。欲しいよ、とご連絡していだけると
 納品目安になるのでありがたいです。

1冊目のナルル本『移住者くんと赤眼鏡さん』も数冊通販に残っています。

◆収録作品一覧

「幼馴染」
「勇気試し」ss web再録
「思春期」
「自由恋愛」
「Marry Me」ss web再録
「移住管理局のセルゲイさん」web再録
「ロークス島の東と西」
「僕の恋人」
「婚約時代の二人」web再録
「Melt」未発表SS
「自覚」
「ある新婚のデート」web再録
「水を飲みなさい」web再録
「密会」
「妖魔の森」
「妖魔の森extra」
「野蛮な雪の夜」未発表SS
「野蛮な雪の夜extra」
「家族」web再録
「大きなケーキを」web再録
「いむぐるみ」web再録
「引っ越し」
「入れ替わりまんが」web再録
「舞踏会へ行こう」web再録
「ナルル王宮舞踏会」web再録
「ナルル王宮舞踏会extra」
「子育て時代のふたり」web再録



web再録の修正見本1
修正見本1

縦長漫画からページ見開き漫画へ修正&塗り足し

web再録の修正見本2
修正見本2

他、描きおろし29ページ
描きおろし見本小

表紙裏表紙合わせるとこんな感じ
120802STEPS表紙フル

背表紙が1センチちょっとあり、ワーネバの攻略本くらいの厚さです。

通販は近々予約を開始する予定です。
予約をしていただければ、8月中にはお届けできるんじゃないかと。
アリスブックスさんから許可が出たらまたブログやツイッターでお知らせさせていただきます。

夏コミ当日まで実物をみられないので
本としてどう仕上がっているか、どきどきです…!

Comment

すごい~!

こんにちは。夏コミの季節なのですね。いまだにナルル未プレイなのですが、はとさんの絵柄が好きなので絶対に欲しいです。

すごーーーい!!!

こんにちわ(ドキドキ

パッケージ版・ナルルを、やっと購入して、いわゆる「(超絶w)ちちもら系」王太孫(?)に、一目ぼれしw
初代から、王宮暮らしをしております。(ただいま、196年半ば、2児の母。)

はとさんの絵柄は、ほんとうにステキで、だいすき!!!なので、購入したいです♪♪

余談。
うちの国は、美人女王様(ご長寿さん)の、治める国なのですが。。。
年下だんな殿下(PCは、「くん」付けで呼んでますがw)の、従姉さん(PCと同い年)・・・が、結婚してしばらく経つまで、話しかけてくれていないことに、だいぶ経ってから気付きましてwww
しかも、恋人もまだ、いないご様子。。。(^^;)
同じく、同期(?)の、陛下の末っ子殿下が、早々に結婚していったため。。。
・…妄想、大爆発していますwwwww

楽しみですっ

はとさんの本がまたよめるとはっ!!

ヘクバさんちのおとうさまとおかあさまは前のご本でお顔を拝見いたしましたが、今回はフリアンくんもお目にかかれるのでしょうか?

なぜかフリアン君だけお顔を拝見してないので;;

階段のところのお二人がかわいいのでまたみれるのかとおもうとどきどきです。

夏コミ暑そうですね;;
水分補給をおわすれなくがんばってくださいねー。

ごきげんよう^ヮ^

即予約♪と思ってアクセスしたら、予約いっぱいでした
(出遅れました…^o^;)
やはり人気作品なんですね^^
でわまたお邪魔します。

ありがとうございます…!

>ゆっきさん

ナルル未プレイでも読めるように構成してみたつもりなのですが
果たしてうまく行っているかどうか……
絵柄が好きで読みたいって言ってもらえるの、とってもうれしいです…!


>エメラルドさん

わー、また夏もお会い出来るでしょうか。
お互い暑さをのりきりましょう。楽しみにしています。

王太孫さんと王宮暮らしですか…!いきなり王族入りしかも次世代は王様かあ…!
わたしも王族入り、いつかしてみたいです。


>琥塚さん

また読んでいただけるとはとても嬉しいです。
今回はヘクバさんのお母さんは出てくるのですが
お父さんは出番なし、フリアンくんは名前だけですw
フリアンくんはプレイ日記にも顔画像すら出してないかも……
あんまりカロヤカと接点がないのでイラストも描いた事がありませんでした。
今度描いてみようかなあ……!

夏コミ、飲み物いっぱい凍らせて行ってきます!


>アイリシアさん

今回予約可能数が少なめだったので一杯になってしまったようです。
ありがたいと同時に、予約できなかった方には申し訳ないです。

また夏コミ後、在庫と相談して納品させていただきたいと思います。
再版できるなら早くも手直ししたい部分があちこちに…!

No title

売り切れじゃん!!と思ったら再販があって、キャホーと思ったら予約してたってオチ。
コミケ参加できなかったので、届くのがとても楽しみです。
コミケお疲れ様でした。

無事コミケ終了しました♪

予約ありがとうございました!
名前がないので誰だかわからないのですが、ありがとうー!

口調的に女王あたりだろうか?
非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
