スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル◆タロットカード企画

2013.04.07 22:15|  漫画・絵・創作
半年前くらいに、
ナルル王国キャラでタロットカード作ったら素敵ね、という発案の元
『ナルルアルカナ(タロットカード)化企画』
が立ち上がり、それに私も参加させていただきました。
130407タロット愚者枠付
こういう企画ものって自然消滅してしまう事も多いのですが
先日、全タロットのイラストが揃って完成しました。すごい!

参加した各人がナルル王国の自分のキャラを描いているのですが
タロットの意味や伝統的な絵をそれぞれ噛み砕いて
ナルル王国風にアレンジされています。
クリステアやバグウェル、いむ……他にもナルルのモチーフが沢山。
イラスト集としても見応えがあるので、ぜひ企画まとめサイトに訪れてみて下さいね。
素敵な共通デザインの枠やカードの裏面も準備されています。

企画まとめサイトには全タロットの一覧と印刷用のデータも置いてあります。
http://sakiware.fool.jp/nalulu/766arcana.htm


また、診断メーカーでWEBでもタロット占いを出来るようにしてみました。
悩みに対する無意識化の自分の気持ちの確認などに。

『ナルルアルカナ・タロット占い』
http://shindanmaker.com/335945



◆はとの担当させていただいた【0:愚者】

【正位置:自由/型にはまらない/無邪気/純粋/天真爛漫/可能性/発想力/天才】
【逆位置:軽率/わがまま/気まぐれ/無節操/逃避/優柔不断/無責任/愚行/落ちこぼれ】
130407タロット愚者
はとの国より、パーシス・ハーシェルちゃん。
タロットって絵にも意味が込められているんですね。
全くタロットの知識がなかったのですが、この企画を機に調べてみたら
モチーフに込められた暗示などに夢中になってしまいました。タロット面白い!

「愚者」は崖に向かって歩いて行く若者、が伝統的な絵柄だそうで。
道の先に崖がある事を知らない「愚者」でもあり
崖なんか飛び越えちゃいそうな「馬鹿天才」でもあり
そのモチーフからこの絵になりました。
このばかは真っすぐ前しかみてません。

タロットはシャッフルして、逆さまに表示されると意味が変わるのだそうで
それもまた面白くて。
モチーフを1枚のイラストに閉じ込める練習にもなるなあと思いました。

とっても面白い企画でした…!
参加者のみなさん、そしてまとめあげたりデザインしたり編集したり連絡したりの
縁の下で頑張って下さった方々、おつかれさまでした!


◆おまけ

愚者:兄(ガルデル・ハーシェル)
130407タロット愚者gldl
逆位置のイメージで。

ナルルの海って所々、トゲトゲした岩が立ってるんですよね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
