
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう

2011.06.30 20:02|  漫画・絵・創作
もしも、ナルル王国の"花のアトリウム"で
4年に一度舞踏会が開かれていたら?

という妄想設定による即興漫画。


※ナルルネタですが、妄想語りネタです。
※ナルル愛もありますが、どちらかというと、キャラ愛はげしめ。


■経緯補足

ナルル王国の王宮には「花のアトリウム」という大きなホールがあります。
新年祝賀や、結婚式、国葬などが行われるイベントホール。

「ナルルの王族って、もっと豪華だったらいいのにね」
「花のアトリウムで舞踏会でも開いちゃえばいいんじゃね?」

そんな雑談から、「ナルルに舞踏会がひらかれたらどうするー?」と
ツイッターにぼそりと呟いた所、
ナルルブロガーさん達の想像力と創造力が大爆発。

色んな方達がドレス姿イラストを描いたり、ウチだったらこうかしら、を呟く流れがおきました。
まるでプレイバイメールRPG(※ハガキやメールで数値や行動を送って返答が来て進むRPG)のように、
だれかの返答に対してお話ができあがる、といった化学反応が起きたり。

と、とりあえずヘクバさんはシンプルなロングドレスだよね!
カロヤカはヘクバさん実家のお古のフロックコートを直して、とか。
110619舞踏会妄想

眼鏡はおかしくないと思うんだけどなあ。
描いてみたらヘクバさんに変なこだわりがあるように思えて来たので
続きを即興まんがにしてみました。


...続きを開く↓

ナルル創作■王宮舞踏会

2011.07.09 01:23|  漫画・絵・創作
ナルル創作まんが。(全42画像)

ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう』の続きにあたります。

舞踏会妄想に参加してくださった皆さんへの返歌…という形を借りた
ヘクバさんのお話。

とくに舞踏会がどうこうの流れを知らなくても、
カロヤカとヘクバさんを知っている人なら
読める漫画にしたつもりです。

便乗して下さった皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
なるべく組み込んでみましたが
酒場で踊っていた方や、古城の素敵エピソードは完璧すぎていじれませんでした!


・もし花のアトリウムで4年に1度舞踏会がひらかれたら?という設定
 (くわしい経緯は前記事をお読み下さい。読まなくても大丈夫。)
・ヘクバさん8歳 カロヤカ7歳。結婚2年目くらい。

長めの漫画です。携帯からの閲覧は厳しいかも知れません…。
ではでは、漫画をどうぞ。


110709王宮舞踏会1

...続きを開く↓

暑中お見舞い

2011.07.18 08:08|  漫画・絵・創作
海の日!

花と遺跡と海の国ナルル王国、ナソラ家より
暑中お見舞い申し上げます。
110718海

毎日暑いね!

ナルル4コマ■でかいケーキ

2011.07.20 15:54|  漫画・絵・創作
無印良品の4コマノートなるものを買ってみたので
3色ボールペンで描いてみた落書きまんがだよ。

1107204コマケーキ1

うろ覚えで料理をつくるので良くこうなりました。
(※ゲームでは大きなロツではパンケーキは出来ません)

1107204コマケーキ2

ヘクバさんもあまり料理は得意ではありません。
基本パンケーキばっかり。

ナルルまんが■祝いむぐるみ再販

2011.07.23 03:52|  漫画・絵・創作
ナルル公式サイトで行われていた「名珍スクショ祭」がPDF電子冊子版になって公開されたよ!
総ページ70ページのボリューミーな雑誌風。

PSP『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』国民の皆様より投稿いただいた
人生の名場面・珍場面を集めた電子書籍「ナルマガ」
http://www.althi.co.jp/worldneverland/nalulu/download_nalulu_magazine.html


パソコンやスマートフォンから閲覧出来ます(もちろん無料)

数々の名場面珍場面スクリーンショット&エピソードや
漫画、イラストなどがいっぱいでホクホクでした。
オルルド王国ニュースとかの公式ファンアート集などを思い出します。
いいイベントだったなぁ、またやってほしいです!

(はとも賑やかしにいっぱいブログで描いた絵を投稿してみました。
 Σこ、広告に使われてる…嬉しいやら恥ずかしいやら書き直したいやらですあわわわ)


ラインラインラインラインラインライン

ナルマガ(スクショ祭)見てたら無性にナルルがやりたくなるわ
漫画描きたくなるわで
漫画を描いてみました。

まだプレイ日記では顔判明まで描いていないのですが
カロヤカ3人目の子供、娘ハナヤカの話。

110722いむぐるみ1
110722いむぐるみ2
110722いむぐるみ3

ナルルのぬいぐるみは床に置くと幼児が遊んでくれるのが可愛い。
でも遊んですぐ消滅するのはきっとこういう事?
スクショ祭のあのラダぐるみ投げてた無頼なあの娘さんと仲良くなれそうな気がする

ハナヤカ・ナソラ
 性格:ラムサラ好き

眼鏡は遺伝しませんでしたが髪はヘクバさんそっくり、
たれ目がカロヤカ似でした。


こんな漫画描いてたらタイムリーなニュースがとびこんできてびっくらこいたよ。

お客様からのご要望も多かった「いむぐるみ(大)」の再販が決定しました。
そして楽天市場にて販売開始です!
http://item.rakuten.co.jp/machida/4513244035791/

ケータイから→https://susumeru.rakuten.co.jp/?cid=01


お値段は1000円。ちょおおレアアイテムが再販とか…
ワーネバはグッズってすごく貴重なんだよ…!ぽちったよ…!
ちぎられないようにしたいとおもいますw

ナルル漫画■王宮前に来て下さい

2011.07.25 22:43|  漫画・絵・創作
ナルル王国で王宮前大通りと言えば
デートの待ち合わせスポットで有名ですが…
0イム像

カロヤカ、エルグ長1年目の頃のエピソード。

110725イム像1
110725イム像2
110725イム像3
110725イム像4


「シュールな像おいてあるなあ」って思ったそうです。
言われてみると頭身の高い…イム仮面に見えるような…

あっ、あれっ、もしかして
全力で
「みえん!!!」って突っ込む所だった?そうだった? ←今気がついた

ナルル舞踏会妄想*創作まとめ

2011.07.27 16:00|  漫画・絵・創作
 舞踏会妄想*各国創作まとめ。

 ナルル王国にもしも舞踏会があったら?
 といういう妄想によるイラストや物語のまとめ。

 花のアトリウムで舞踏会がひらかれたらいいのにね、という一言から
 始まった創作群。
 
 まんがでは各国のキャラクターに出演していただいたので
 その画像を用いてご紹介させていただきます。
 というわけで画像多めでお送りします(一部書き下ろしあり)
 各国の素敵なイラストや物語をお楽しみ下さい。
 部分的にリンクしている事もあって物語が編まれています。

  ※キャラ名(『ブログ名』)で順不同にご紹介。
   今後増えた場合もこの記事に追記していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 ヘクバさんとカロヤカ( 『POPPOH FARM』 ここ。)
 0舞踏会ヘクバカロヤカ
 【漫画】

  →アスタリスク「ナルル妄想まんが■舞踏会へ行こう」アスタリスク
    ことの始まりと顛末はここに。ヘクバさんのドレスと商人さんの話
  →アスタリスク「ナルル創作まんが■王宮舞踏会」アスタリスク
    ヘクバさんが主役のお話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠 商人アダリナさんとナソラ家の子供達『blue-penginさんのブログ』
 110726ナソラ兄弟
 【小説】

  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜1」アスタリスク
  →アスタリスク「ナルル創作:舞踏会の夜2」アスタリスク

    ヘクバさんのドレスの話にも出て来た商人アダリナさんのお話。
    アダリナさん、なにかあったらしいナソラ家の子供達を
    発見したようなのですが…

...続きを開く↓

ナルル絵■ミニキャラ練習

2011.08.06 22:20|  漫画・絵・創作
5日間くらいネット回線が遮断されておりました。
んー、やっぱりネットって便利だなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニキャラ練習。

かわいいミニキャラ描ける様になりたいなーと
練習してたもの。
ねんどろいどっぽい体型で。

描き慣れれば気軽に描けていいかもしれない。

◆カロヤカとヘクバさん
ミニカロヘク
カロヤカのデフォルトはやっぱりうぃーひっく。

ロツ+ラダミルク=美味しい

...続きを開く↓

ナルル絵■ナソラ家のこどもたち

2011.08.18 02:06|  漫画・絵・創作
はとです。8月に入ってちょっと夏バテ気味。
涼しい季節が待ち遠しいですなあ。

ミニキャラでナソラ家の子供達も描いたので、
家系図風にならべてみました。
プレイ日記やブログではまだ登場してない4人目の子も顔出ししています。

...続きを開く↓

らくがき■ヘクバさんと表情練習

2011.09.03 04:36|  漫画・絵・創作
いつもとは違う絵柄で。
110901色で遊ぶ→へクバ450

怒っているのか、悲しいのか、睨んでるのか、無表情なのか
ヘクバさんは表からは感情がわかりにくいメージです。


...続きを開く↓

ゼーン&ナルル漫画■「疲れてるみたいだけど」

2011.10.13 02:12|  漫画・絵・創作
迷ったけどナルル漫画カテゴリにいれておきます。

◆ゼーン&ナルル漫画
「疲れてるみたいだけど」


111012ZEHN疲れ
(お互いがPC同士、中身入りの場合の夫婦は疲れてると会話で疲労回復ができました。
 なんてラブ仕様!)

という事をふまえて、
ゼーン大陸出身移住者の、ナルル王国でのカルチャーショック

111012NLL疲れ

悲し過ぎたよ!


(こんな他国間カルチャーショックな軽い漫画の薄い本を冬コミに作ろうかなあと
 ぼんやりと考えています。まだスペースとれるかわからないけど!)

2011.12.28 21:06|  漫画・絵・創作
明日、冬コミです。

 ●2011年12月29日(木) 10:00~15:00(早めに閉店予定) 
 ●東京ビッグサイト 東地区 “ウ” ブロック 49b
 ●サークル名『POPPOHFARM』(ポッポゥファーム)

冬コミ参加の皆様、よろしくおねがいします。
久しぶりのコミケで大変緊張しております。

ヘクバさんが目印です。
skyA3.jpg


 ●おしながき●
 全部ナルル本です!

  新刊◆『移住者くんと赤眼鏡さん』500円
  委託◆『きみとみらいにつづくみち』1000円
  委託◆『Prologue-プロローグ-』600円
  委託◆『ナルル de わんだふる☆ ~入門編~』100円 
  委託◆『Mark』無料配布



以下、ポスターのヴァージョン違い差分
(クリックで拡大します)

...続きを開く↓

あけましておめでとうございます!

2012.01.01 20:44|  漫画・絵・創作
あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願い致します。
今年もいっぱいワーネバ絵や創作していきたいと思います。

年賀遠景

今描いてる絵が1日中に間に合わなそうなので
つかいまわし絵ですが無理矢理年賀絵に!

イラスト■暖かナソラ家

2012.01.04 22:27|  漫画・絵・創作
ぽっかぽか!

120104暖かナソラ家450
(画像クリックで大きい画像)

あったか系イラスト定番の長いマフラー。
はじっこから引っ張ってはいけない。

イラスト■空からのロークス島

2012.01.05 05:11|  漫画・絵・創作
辰年だからバグウェル描こう!と思い立って描きはじめたら
120105アップ

なんか壮大になってた
120105ロークス島全図パーシス千
(クリックで拡大)

以下バージョン違いなど

...続きを開く↓

ナルル創作■『Marry me.』

2012.01.27 20:15|  漫画・絵・創作
ナルル創作ショートショートです。


ヘクバさんが成人した年のお話。ガルデルさん視点。
ヘクバ6歳、ガルデルさん7歳。



...続きを開く↓

エルグ長のコート

2012.02.02 23:50|  漫画・絵・創作
エルグ長コートを奥さんにかけるというシチュエーションに思わず萌えて描いた。
第1子スズヤカ出産後くらいのイメージ。
120202上着

ところでところで!
ワーネバ新作ククリア王国物語の発売日が決定しましたね。

~プレイヤーの数だけ人生がある~
架空生活体験シミュレーションゲーム
『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』

2012年2月16日(木)に発売日決定
http://www.althi.co.jp/psp_news03.html



詳しくはククリア王国物語広報ブログさんを。
http://qukria-kingdom.blog.so-net.ne.jp/



さらにナルル王国がさらにパワーアップ予定だそうで!!

「『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語+パワーアップキット~』再アップデート決定」
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/42/




2012年もワーネバ熱は冷めそうにありません。
というかククリアの発売が予想外に早すぎてとまどいをかくせなかった!

好きなんだけど!楽しみにしてるんだけど!
とつぜん「もう籍いれたから!結婚しよう!」ってプロポーズされたみたいな気分です。
「ちょ、え?え?籍!?」みたいな反応。

楽しみです!

うーんナルルのプレイ日記は今までの形式だと終わらなそう。
じんわりとマイペースに創作したりしていきたいと思います。

ナルルキャラ絵■表情と年齢変化など

2012.02.03 23:51|  漫画・絵・創作
最近描いた
カロヤカ、ヘクバさん、アルブレヒト、ガルデルさんの絵まとめ

◆顔年齢変化練習(クリックで拡大)
白髪変化がみたくて試しに一部塗った
111004顔変化カロヤカ2
111004顔変化ヘクバ
111004顔変化アルブレヒト
111004顔変化ガルデル

壮年好きなので左から3番目がどれも好きです。

以下つらつらラクガキが続きます

...続きを開く↓

ナルル創作◆6人分のきもち

2012.02.07 23:06|  漫画・絵・創作
プレイ日記からするとずっと先の話になりますが
ナソラ家の断片的なエピソード。

移住するときも直接PSPでやりとりして、
お土産データだけはネットを介して。
そして明日は直接ナルルプレイをみせていただくのです。


『6人分のきもち』

...続きを開く↓

ナルル創作■ハナヤカ・ナソラの恋

2012.02.11 18:44|  漫画・絵・創作
プレイ日記(カロヤカ日記)よりも未来のお話も出てきます。

ナルル創作■ハナヤカ・ナソラの恋

創作「6人分のきもち」についてのとても長い長い補足。
(全3回)


0ハナヤカ
カロヤカの娘、ハナヤカ(性格:ラムサラ好き)小生意気。

以下画像いっぱいでお送りします。
携帯からは機種によっては容量オーバーかもごめん

ハナヤカ・ナソラ(私のナルル初代、カロヤカの娘)と
シュンタ・シキくんブログ「まめの畑」れんずさんのナルル3代目)の
恋のお話のまとめ。
ツイッターでのプレイヤーさんとの交流が主な流れでした。

 カロヤカとヘクバさんの娘、ハナヤカについての記事は、このへんを
  【ハナヤカ誕生】【ハナヤカと花摘み】【ナルル漫画■いむぐるみ
  【イラスト■ナソラ家の子供達


 ※ 同じナルル王国だけど別々の国、という事で近隣諸国的なイメージ
 ※ お互いのプレイスピードなどで時系列もバラバラ
 ※ などなど、矛盾もいっぱいありますが目をつむってください

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
