
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記19■よくできた息子

2011.02.06 01:01|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記19


ママの後をついて歩く息子、スズヤカ。
妻の後をついて歩く男、カロヤカ。
親子整列

親子フォーメーション組んじゃったり。
おもわず記念にパチリ。
親子フォーメーション

しょっちゅうヘクバさんの後をスズヤカ君が追っているので
街でスズヤカをみかけたら追えばヘクバさんに会えるという

相変わらず親子ストーキング

導きの蝶…ならぬ
導きの長男! べんり!

...続きを開く↓

カロヤカ日記20■楽しい試合観戦

2011.02.08 23:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記20「楽しい試合観戦」

■DD杯決勝。4年に一度の守護龍バグウェルと戦える日。
バグウェル戦だけは観なくちゃね。

ナルル王国のバグウェルさんは青い色。
鎧を着て剣を持つ姿がとてもカッコイイ!

バグウェル戦はテンションがあが…
!?
バグウェルさん、手抜き?
バグさん、まさかのKO負け。
何も手出しせずでした。

...続きを開く↓

カロヤカ日記21■極夜のおでかけ

2011.02.15 18:55|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記21「極夜のおでかけ」


195年20日 エナの日。一日中お日様の昇らない日。
息子のスズヤカとテト海岸に遊びに来ました。
エナの日のおでかけ
スズヤカ君、今日一日が真っ暗なのは
お日様を運ぶお仕事をしてる3枚羽の巨人イクルスが
昔悪い事した罰で牢屋に入っているからなんだって。今日は反省日なんだよ。
そんなお話をパパ、図書館で読んだよ。

...続きを開く↓

カロヤカ日記22■続リンゴとニコレッタ

2011.02.21 18:32|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記22「続リンゴとニコレッタ」
■過去記事「カロヤカ日記8■リンゴとニコレッタ」のその後です。

リンゴさんリンゴ・プイグコルベさんと
ニコレッタニコレッタ・プイグコルベさん

名字は一緒だけど彼らは他人。二人とも一人暮らしの独身です。
きっと従兄弟同士か親戚関係同士でナルルに移住してきた二人なんじゃないかなと。

そんな二人のエピソードです。

...続きを開く↓

カロヤカ日記23■高らかな志

2011.02.24 23:59|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


カロヤカ日記23「高らかな志」

196年2日。

3歳で孤児になり一人暮らししていた
あのパーシスがとうとう成人です。
生徒代表として
パーシスの事はずっと見守ってきたし、
親友ピエルパオロの娘であり、赤毛という親近感もあって
娘が成人したような気分です。

挨拶にも力がこもるよ。
挨拶にも気持ちがこもるよ!

ロングヘアーの美人さんに育ちました。
海の仕事のシーラエルグに所属になりました。
パーシス成人しました

↓(今日の日記は画像多めです。携帯からは辛いかも)

...続きを開く↓

カロヤカ日記24■働き者の二人

2011.02.27 23:57|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記24「働き者の二人」



我が国に、移住者をお迎えしました。
やっと紹介できます。
今日はロークエルグに来てくれた若者二人を紹介します。
(ネットを介して移住者さんを迎える方法はこちらを参考にどうぞ)


■ソワレ・アルフォンソくん

「むうぺぃじ」(えりむうとんさん)の所の初代PCさん。

ソワレくん
白い肌に黒髪の美形眼鏡さんだ。

移住者さんは
入国を登録して次の日の朝に港にやってくる事もあれば、
何日もこない事があります。

ソワレ君は入国登録してから何日か経ってからやってきました。

今日は記事が長いよ!

...続きを開く↓

カロヤカ日記25■5人の移住者

2011.03.26 04:30|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記25「5人の移住者」


我が国には196年現在、7人の移住者さんをお迎えしています。
ロークの働き者二人は前回紹介しました。
今回はシーラ所属の移住者さん達を紹介します。

シーラの移住者さん達とパーシス
(画像クリックで大きい画像)

カロヤカはシーラル島へはデートの時くらいしか行かないので
シーラ(漁業)エルグ所属の移住者さん達とはめったに会えずにいます。

いつでもロークエルグへ転職してくれていいんだよ!

ではでは、紹介します。

...続きを開く↓

カロヤカ日記26■ヘクバさんの試合

2011.03.29 15:07|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記26「ヘクバさんの試合」

今年も水のグラウス騎兵隊所属のヘクバさん。
重騎兵のアルジーちゃんはシステム移住者さん。
二人しかいないけど、二人ともやる気満々です。
グラウス隊ふたりきり
ヘクバさん、もちろん今年も応援に行くからね!

去年ヘクバさんを応援して、
ティルグリーグの仕組みをようやく理解したよ。
どうやらこんな風に3つのリーグ内で総当たり戦をしてるようです。
ティルグリーグのしくみ
ヘクバさんは右下、アクアス(水)のグラウス隊だから
同じレトリーグ内の
風のアルバス隊、地のヴォルス隊と2回ずつ試合をします。

去年は優勝したけど一度も剣を振るう機会のなかったヘクバさん。
今年は先鋒の軽騎兵だから
いよいよヘクバさんの試合がみられる!

じつはヘクバさんが試合で勝つ所、見たことないんだよなぁ。
練習試合は恋人になる前から何度もしたけど、
練習試合
いつも僕が手加減せず勝ってしまっているし
うぐっ
あんまり強いイメージないんだよなぁ…
大丈夫かな…

...続きを開く↓

カロヤカ日記27■贅沢な趣味

2011.04.03 00:00|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記27「贅沢な趣味」



カロヤカです。絵画を買いました。
絵を買ったよ

ココモが描かれたすばらしい絵画があるという事で
うちの国にも新しい舶来ものを輸入出来るようにして貰いました。
(DLC、追加ダウンロードコンテンツってやつです。)

さすが絵画、結構なお値段だよ。
はくらい堂
でも文化にお金をかけるのはいいことだ。


...続きを開く↓

カロヤカ日記28■剣士決定戦

2011.04.17 02:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記28「剣士決定戦」


剣士決定戦の時期がやってきました。
ティルグに入る為の登竜門。

今年は成人したばかりのパーシスが
地の剣士決定戦
ノームス(地)の剣士決定戦に参加していました。
兄ガルデルも地の剣士。
ハーシェル家はノームス好きなのかな?

そして移住者さんも3人が出場!

シン・リーちゃん(地)
ニノくん(風)
カノちゃん(水)

どうしよう、試合の日が被ってて誰の応援にいったらいいかわからないよ!
(結局パーシスの応援に行きました)

シン・リーさん勝ち
注目していた移住者さん3人とパーシスは
みんな1回戦を勝利していました。おお……!

そして。

...続きを開く↓

カロヤカ日記29■夜の湖面

2011.04.19 18:57|  初代カロヤカ・ナソラ
いつもコメントや拍手、ご閲覧、ありがとうございま~す!
鍵付の拍手コメントもありがとうございました。
どこでお返事したら良いかわからないので、ここでお礼させてください。
コメント全部読んでます!色々と嬉しいコメントに元気いただいてます。
昔のサイトも覚えてて下さって嬉しいやら気恥ずかしいやら嬉しいやらです。


ではでは、ナルルプレイ日記です。
なんか最近記事が長くなる一方だ。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記29「夜の湖面」



うちのロークエルグのAリーガー二人はティルグ員です。
K29Aリーガー
ガルデルは騎兵長、アナンケさんは騎士長。
ティルグもやっているのに仕事もバリバリこなしてて
すごい二人です。

年末の仕事納め後の実績。Bランクとの差がすごい。
K29ロークAK29ロークB
ティルグ員なのにこれだけ働くって貴方たちいつ寝ているの?
(そしてティルグ員じゃないローク員達は普段何をしているの?)

Bランクのフィリーダさんもティルグ員。
今年はBランカーが二人亡くなってしまって、
ほんとうにうちのエルグ大丈夫なんだろうか。

(シーラとクリート所属のご覧になっている皆さんは絶句している事と思います)



...続きを開く↓

カロヤカ日記30■変わってゆく立場

2011.04.22 00:19|  初代カロヤカ・ナソラ
ナルルのパワーアップ版、もう開発が完了してるそうで!
今は色んな事情で配信の準備を遅れているそう。
こちらに詳しいお知らせがあります。楽しみだなぁ。

配信までは公式のスクショ祭や色んなプレイ日記を楽しんで
ゆっくり待ちたいと思います。

■公式スクショ祭り■
 ・1回目「いむ」編
 ・2回目「酒場」編
 ・3回目「ミナハトさん」編
 ・4回目「家族」編

さてさて、ではプレイ日記の続きです。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記30「変わってゆく立場」


■197年1日。

エルグ長ではなくなったカロヤカ。
久々の一般ロークエルグ員です。
成人の儀の挨拶もないし、ぶらぶらしています。

新年早々なんか目撃した
00冗談
もう冗談言いあえる仲になったよ。
(っていうかそもそも何も起きてない)

これは旧版ナルルでは挨拶みたいなもんだから。
(冗談告白ってことはシステム的にも、もう大丈夫ですね)

...続きを開く↓

カロヤカ日記31■軽やかな気分

2011.05.02 16:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記31「軽やかな気分」


エルグ長の任を降りて、肩の力が抜けました。
あの帽子とジャケットを脱いだらなんだか開放感が。
あれ?意外と気を張ってたんだなぁ。

110501軽やかな気分
今年は色々とのんびりしたり、積極的に遊んでみようと思います。


■197/3、新しい移住者さんがやってきた。

K31アレックくん
さとやさんの「たむり草紙」より、
アレック・イストリアくんに来ていただきました。

...続きを開く↓

カロヤカ日記32■スズヤカくんの誕生会

2011.05.06 01:30|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記32「スズヤカくんの誕生会」

197/4

朝、長男スズヤカが大きなプリンをウキウキと手にとっていました。
ん?なにしてるの?
K32誕生会の準備
今日はスズヤカの3歳の誕生日。

スズヤカはプリンを持ったまま出かけてしまいました。
誕生会の準備?
K32プリンもって

学生になると誕生会ひらいたりするってガルデルが言ってたな…
スズヤカも家に友達を連れてくるんだろうか。

ハッ、ケーキ!!ケーキ作ってやろう。

...続きを開く↓

カロヤカ日記33■パーシスの恋

2011.05.09 23:58|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記33「パーシスの恋」

小さい頃からずっと見守っている、孤児パーシス。
そろそろ恋人が出来てもいい頃です。
優等生のパーシスの事、きっとモテるに違いない。

彼女は娘のようなもの。
そんじょそこらのラダの骨にはパーシスにはやれない、と
亡き父ピエルパオロの代わりに眼を光らせています。
兄、ガルデルと共にね。

110508手出すなよ

パーシスを泣かせるような男は絶対にゆるさない。
それでも彼女が選んだ男は(鍛えた上で)
応援したいと思います。

そして、とうとうパーシスの想い人が判明。

ど こ の ど い つ だ 

...続きを開く↓

カロヤカ日記34■新しい日常

2011.05.12 23:43|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


■カロヤカ日記34「新しい日常」

■メイビ区の朝。

すっごく賑やかです。
いっぱい人が住んでるんだなあ。
K33メイビ区はにぎやか
移住一年目はシンザー区に居たけど、こんなに人が多くなかった。
朝食を食べて外に出ると通勤や、朝の挨拶に訪れる人々でごった返します。

そうだそうだ、ローク邸で産まれた息子達には「ご近所さん」がいなかったんだ。
ご近所さんができた事で一杯友達ができるといい。

ちなみにメイビ区には
アルブレヒトの一家、
ニノ君の彼女のアリアンヌちゃん、
ニコレッタが住んでいて、よく顔を合わせるようになりました。

そういえばアルブレヒトは12歳になり、壮年に入りました。
110512壮年アルブレヒト
という事はヘクバさんも今年壮年入りするんだなぁ。
(ナルルの年齢変化は早いなぁ…でも年齢変化もワーネバの面白い所)

...続きを開く↓

カロヤカ日記35■子育て時代のふたり

2011.05.30 02:39|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

今回は妄想分90パーセントのプレイ日記補足エピソード。
まんが「婚約時代のふたり」から5年経ち、
子供を3人授かった二人は、落ち着いた夫婦になってきました。
(ナルル王国の5年は現実時間に変換すると約15年…!)

■カロヤカ日記35
「子育て時代のふたり
~メイビ区2-3のとある朝~


メイビ区に引っ越して新しい生活にも慣れはじめた、ある日の朝。
110521子育時代まんが1

...続きを開く↓

カロヤカ日記35.5■忘れてたあの日

2011.06.16 20:35|  初代カロヤカ・ナソラ
今日は、カロヤカ日記番外編。


ある日、酒場にやってきた若者が、
「妻への誕生日プレゼントを何にしたら良いか」を相談に来ました。
ちなみに、誕生日を忘れていたそうで。

blog「ロツパンのくず」さんのハナカミさんがツイッター上で
PCやNPCさんお答え下さい、と投げかけて下さった企画に
ツイートで答えたのがはじまり。

そちらは記事になっており、カロヤカはじめうちの男子3人も漫画仕立てになっています。
 →■ロツパンのくず 「忘れられた日」

各国のキャラが相談に答えているのが面白いです。
素敵記事ありがとうございました!

ちなみに、うちも。
110615忘れてたポニテ男子
妻の誕生日を忘れていた赤毛ポニーテール男子カロヤカと、茶ポニーテール男子アクラムくん。

それの続きっぽいものを、ラフに漫画にしてみました。

...続きを開く↓

カロヤカ日記36■のんびりとした夏至

2011.06.22 23:07|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※今回はとくに創作分が増しております。

※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

■カロヤカ日記36「のんびりとした夏至」

夏至の儀式。
メイビ区からの出勤だと朝一番で始まるこの儀式には走らないと間に合わない。
もちろん朝ごはんをのんびり食べている暇はないから
準備したらすぐエルグへ。
K35夏至の祈り
遅刻かとヒヤヒヤしたよ!
K35夏至の儀式声はってる
マリオンさん、声がはってるなぁ。
堂々としてる。

僕は、読み上げるだけだったなぁ。
マリオンエルグ長、かっこいいな…。

エルグ長の夏至は忙しい。

朝は夏至の祈り。
昼は、王族の結婚式か、場合によっては使節謁見が入る場合があった。
(もちろんお知らせはないから、王宮まで足を運んでチェックする)
夕方は評議会。エルグの予算が決まる大事な議会。
夜は聖獣召還の儀。

あんまりのんびりしてられなかった。
でもエルグ長じゃない今年は、のんびりできる。

今まですっかり忘れていたけど
夏至、12日はヘクバさんの誕生日。
今年は、今年こそは、
ヘクバさんとのんびりするんだ…

...続きを開く↓

カロヤカ日記37■家族とのじかん

2011.08.26 12:00|  初代カロヤカ・ナソラ
2ヶ月ぶりのナルルプレイ日記です。

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。
※ナルル旧版(パワーアップ以前)のプレイを元にしています。

■カロヤカ日記37「家族とのじかん」

197年13日。

K37-1あさごはん
息子達とあさごはん。
大体晩酌するので、午前中は酔いが残ってる事が多いです。
酔いは丸4刻。だからイベントのある日は時間調整して呑むよ。

ほろ酔いデートも多いです。日常茶飯事だね。えへへ!
K37-2デート


K37-3デート
「海風にあたってると酔いもいい感じにさめてくるね…。」

K37-4デート
アルブレヒトとアガットさんの夫婦デート、よく時間がかぶります。

(朝一番のデートはリラックスした服で海岸散歩な二人。)
110826ダブルデート
アルブレヒトの奥さんアガットは二人目を妊娠中でもうすぐ出産。
(ヘクバさんも4人目を妊娠中。予定日は来年4日です。)

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
