
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カロヤカ日記10■短く切った髪

2011.01.11 01:08|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~
プレイレポ、カロヤカ日記10


突然ですが、カロヤカ、
思う所あって髪を短く切る事にしました。
切った髪

理由は のちほど。

...続きを開く↓

あるオルルド人のナルルグルメ移住記

2011.01.13 20:00|  漫画・絵・創作
2010年冬コミで配ったチラシ内のオマケマンガより。
すんごい久しぶりに漫画描きましたわ

ナイ・オルルドによる手記よりw


オルルドにはシステム的に料理は無いけどカイミーが美味しいって信じてる!
ゼーン大陸のカイミー料理(正確にはカーウィ料理)は異常に旨そうでした。

カロヤカ日記11■ひとりぼっちのパーシス

2011.01.14 22:33|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記11


パーシスを覚えているでしょうか。
ひとりぼっちのパーシス

故・前エルグ長のピエルパオロさんの娘さんで、
たった2歳で孤児となり、一人暮らしになってしまった、パーシス。
         (過去記事「カロヤカ日記7■エルグ長一家の物語」)

今回は時系列順でなく、彼女のその後一年のお話をまとめてみました。

...続きを開く↓

カロヤカ日記12■ナルルの洗礼と初仕事

2011.01.16 02:40|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記12


1年目にヘクバさんと婚約し、
2年目に結婚して、年末にエルグ長に選ばれ、
3年目はエルグ長としてがんばります。子供ももうすぐ生まれます。
ロークエルグ長
今年、194年は大きく生活の変わる年となりそうです。

朝の新年祝賀を終えると、ロークエルグ邸に引っ越しが完了していました。
エルグ長になってみると、服が違うだけでなく
まわりの国民達の対応も変わってきます。

年上の人に敬語使われたり。

敬語

真顔で叱られたり。
人の上に立つ人が

「仕事はかどってる?」ってエルグ員に話しかけたり。
ああ、本当に組織の長になったんだなあ。

妻のヘクバさんにも、ちょっとエルグ長気取って話しかけてみました。

...続きを開く↓

カロヤカ日記13■はじめての出産立ち会い

2011.01.19 20:18|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記13

携帯からアクセスしている方には画像多くてしかも
見にくくてホントごめんね。基本パソコン閲覧用に描いています。


仕事始め

早速お仕事。
一緒に仕事する仲
せっせ、せっせ。
ヘクバさん、お腹大きいんだから無理しちゃダメだよ。

そして出産の日がやってきました。
出産待ち

...続きを開く↓

ナルル絵■家族(ワーネバ捏造創作)

2011.01.22 03:58|  初代カロヤカ・ナソラ
故郷のみんな、元気ですか。
新しい国で、僕にも家族が出来ました。

かぞく


...続きを開く↓

カロヤカ日記14■ロークエルグ長のお仕事

2011.01.23 23:52|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記14


ロークエルグ長の朝はココモの手入れから始まります。
ココモの手入れ
あ、もちろん朝ご飯を食べてからだよ。
ココモについた虫をひらすらテデトール。
テデトールとは園芸用語です。薬品名っぽく言っただけの手作業です。

手入れは朝一番に働きものたちがやってくれるので
ロークエルグ邸に住むまで虫の存在を知らなかったよ。

ココモの手入れが終わったら、一仕事してデートをするのが日課です。
雰囲気のかわったデート
ヘクバさんとは港で別れて、ヘクバさんは訓練に、カロヤカは再び畑仕事へ。


エルグ長は1年のうち10日間はなんかしらのお仕事があります。
メモとってないと覚えられないよ…
(それでナルルカレンダーを作ったのでした。)

...続きを開く↓

カロヤカ日記15■アルブレヒトという男

2011.01.25 18:00|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記15


今回は、1日に最悪の出会いをした、アルブレヒトのお話。
キャラ相関図194年
あれから二人のデートもお誘いも見た事はありませんが
アルブレヒトと出会うたびに警戒のまなざしをむけていたカロヤカです。

...続きを開く↓

カロヤカ日記16■試合とか興味ない

2011.01.27 23:16|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記16



デート騒ぎがあってから仲睦まじく一緒にいる時間が増えたナソラ家です。
エナの日デート
ワフ虫飛び交う中デートしたり

一緒に釣りしたり
一緒に釣り

一緒に練習試合したり。
一緒に練習試合

...続きを開く↓

カロヤカ日記17■賑やかな交環の儀

2011.01.29 20:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
カロヤカ日記17

 ※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

■29日。交環の儀。
交環の儀

今年もこの大事なイベントの日がやってきました。
去年はエルグ長不在でカロヤカ一人しか仕事しなかったけど
今年はロークエルグも国中も賑やかです!

荷物せっせ

...続きを開く↓

カロヤカ日記18■涼やかな海の色

2011.02.02 03:18|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記18

■195年になりました。今年はDD杯の年。サーカスを見たよ!
035新年DD杯の年

2日、ヘクバさんがティルグ服を着ました。
受かったんだね、おめでとう!!
アクアスティルグ員になれたようです。祝杯だ!
アクアスヘクバさん

...続きを開く↓

旧版ナルルでのバグ注意■子供の名付け

2011.02.04 18:09|  その他
昨日起こった、ナルル王国物語の
赤子名付けの時のエラー。

※旧版ナルルでのバグ注意記事。パワーアップ版では修正されています


うっかりすると
「ネームプレートのない赤ちゃん」が出来上がっちゃいます。


再現可能で、うっかりみなさんにも起こりうる事なので
注意喚起しておきます。
(アルティさんには報告&確認済)


1 名付け入力画面で、×ボタンキャンセル

2 「入力を中止しますか?」に「はい」を選択

3 名付け入力画面が終了して、通常ゲーム画面に戻る。
  赤ちゃんだけネームプレートがない。

4 朝になっても、セーブ&ロードしてもネームプレートはないまま。
  (話しかけると、システム名がついている)


自分の付けたい名前をいれるためにシステム名をデリートする感覚で
×ボタンをつい押してしまったのだけど
システム名のデリートは□ボタンなんですね…

冷静な時は間違えないけど
出てきたシステム名が思い入れのある名前だったから動揺しちゃったよ。

幸い出産直前にセーブしていたので戻る事ができましたが
状況によっては困っちゃいますよね。
みなさまもお気をつけて。

カロヤカ日記19■よくできた息子

2011.02.06 01:01|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記19


ママの後をついて歩く息子、スズヤカ。
妻の後をついて歩く男、カロヤカ。
親子整列

親子フォーメーション組んじゃったり。
おもわず記念にパチリ。
親子フォーメーション

しょっちゅうヘクバさんの後をスズヤカ君が追っているので
街でスズヤカをみかけたら追えばヘクバさんに会えるという

相変わらず親子ストーキング

導きの蝶…ならぬ
導きの長男! べんり!

...続きを開く↓

カロヤカ日記20■楽しい試合観戦

2011.02.08 23:50|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記20「楽しい試合観戦」

■DD杯決勝。4年に一度の守護龍バグウェルと戦える日。
バグウェル戦だけは観なくちゃね。

ナルル王国のバグウェルさんは青い色。
鎧を着て剣を持つ姿がとてもカッコイイ!

バグウェル戦はテンションがあが…
!?
バグウェルさん、手抜き?
バグさん、まさかのKO負け。
何も手出しせずでした。

...続きを開く↓

カロヤカ日記21■極夜のおでかけ

2011.02.15 18:55|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

カロヤカ日記21「極夜のおでかけ」


195年20日 エナの日。一日中お日様の昇らない日。
息子のスズヤカとテト海岸に遊びに来ました。
エナの日のおでかけ
スズヤカ君、今日一日が真っ暗なのは
お日様を運ぶお仕事をしてる3枚羽の巨人イクルスが
昔悪い事した罰で牢屋に入っているからなんだって。今日は反省日なんだよ。
そんなお話をパパ、図書館で読んだよ。

...続きを開く↓

ナルル■ネットを介したすれちがい通信

2011.02.20 21:41|  お役立ち系
ナルル王国の「すれ違い通信機能」についての非公式裏技的な記事。
いろいろと自己責任でお願いしまーす。

夜になるとロークス港に現れる不思議な旅人ちゃんが現れ、
渡したアイテムがすれ違い通信で交換される…!!
ロークス港にいます。

だけど発売直後の東京・秋葉原ですら、すれ違えなかったんだよ!



「街ですれ違えないなら、
 ネットの先のネバラーとすれ違えばいいじゃない。」

                       マリー・アントワ・ランス


というわけで

...続きを開く↓

カロヤカ日記22■続リンゴとニコレッタ

2011.02.21 18:32|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記22「続リンゴとニコレッタ」
■過去記事「カロヤカ日記8■リンゴとニコレッタ」のその後です。

リンゴさんリンゴ・プイグコルベさんと
ニコレッタニコレッタ・プイグコルベさん

名字は一緒だけど彼らは他人。二人とも一人暮らしの独身です。
きっと従兄弟同士か親戚関係同士でナルルに移住してきた二人なんじゃないかなと。

そんな二人のエピソードです。

...続きを開く↓

ナルル漫画■入国審査(ゼーン大陸風味)

2011.02.23 04:13|  漫画・絵・創作
そうそう、イラストや漫画の補助に良かったら
ティルグのマークを手描きトレースしたので、お使い下さい。
ティルグのシンボルマーク
(画像クリックで2000dpiの大きい画像になります)

というわけで私は漫画かイラスト応募かな。

久々に漫画描いてみようのリハビリ。
ゼーン大陸風味だからこれは応募しない。


...続きを開く↓

カロヤカ日記23■高らかな志

2011.02.24 23:59|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。


カロヤカ日記23「高らかな志」

196年2日。

3歳で孤児になり一人暮らししていた
あのパーシスがとうとう成人です。
生徒代表として
パーシスの事はずっと見守ってきたし、
親友ピエルパオロの娘であり、赤毛という親近感もあって
娘が成人したような気分です。

挨拶にも力がこもるよ。
挨拶にも気持ちがこもるよ!

ロングヘアーの美人さんに育ちました。
海の仕事のシーラエルグに所属になりました。
パーシス成人しました

↓(今日の日記は画像多めです。携帯からは辛いかも)

...続きを開く↓

カロヤカ日記24■働き者の二人

2011.02.27 23:57|  初代カロヤカ・ナソラ
ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~プレイレポ
※うちのプレイ日記の半分は妄想とイマジネーションで出来ています。

※初期国オットー王の国(ポニーテール)にお住まいの方や
 初期NPCが同じ人がうちとかぶってる方には寿命ネタバレの可能性があります。


カロヤカ日記24「働き者の二人」



我が国に、移住者をお迎えしました。
やっと紹介できます。
今日はロークエルグに来てくれた若者二人を紹介します。
(ネットを介して移住者さんを迎える方法はこちらを参考にどうぞ)


■ソワレ・アルフォンソくん

「むうぺぃじ」(えりむうとんさん)の所の初代PCさん。

ソワレくん
白い肌に黒髪の美形眼鏡さんだ。

移住者さんは
入国を登録して次の日の朝に港にやってくる事もあれば、
何日もこない事があります。

ソワレ君は入国登録してから何日か経ってからやってきました。

今日は記事が長いよ!

...続きを開く↓

プロフィール

こずみ はと

Author:こずみ はと
ワーネバ好きをこじらせています。
プレイ日記は妄想いっぱい、なりきり創作寄り。
このブログに書かれているものすべて、はとの思い込みと妄想フィルターを通しています。
ワーネバ公式のものではありません。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

同人誌とゲームとコピーライト



ナルル伝導師認定証
※このブログに掲載している
 "ゲーム画像"は

株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド
 ~ククリア王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ナルル王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~オルルド王国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~プルト共和国物語~』
『ワールド・ネバーランド
 ~ゼーン大陸物語~』
『ワーネバアイランド』

の画像です。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/





Blog Link

リンク

RSSリンクの表示

ページトップへ
